「鍵がない」

・昨日のリズムのパーカッションにLogic内臓のRingshifterをかけたら(groove系)いいかんじのスパイスになった。

・マイクを試すお仕事の取材だったので直前まで色々と歌録りをしていた。去年、C12(全部品ヴィンテージ!)で歌入れをさせてもらう機会があって、あまりによすぎたのでもうこのマイクしか使いたくないわ、くらいに思ったこともあった(別件で使った復刻のC12 VRもよかった)けども、そんなチャンスは滅多にないし、最近はじゅんびしつで歌入れまですることも視野に入れ始めていたのでちょうどよかった。たまたまうちにやってきたマイクで、今作っている曲の歌を録る、という偶発性でいいんじゃないの。北島三郎なんてSM58で録ってるらしい。ほんとかな。

・明日から畑で大豆の種まきのお手伝いのはずだったんだけど畑の主が過労で倒れたらしい。たいへんだ。畑は延期になったので、FM音源の録音をやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?