見出し画像

沼落ちブログ~SpeciaL和田優希くん~

ジャニーズJr.の和田君が好きな気持ちがあふれたので好きになった経緯とかを沼落ちブログとしてまとめることにしました。
布教というよりは、私の自己紹介だなと思います。

SpeciaLの和田優希くんとは

  • ジャニーズJrユニット SpeciaL に所属。顔面担当。

  • 2001.07.23生まれ

  • 現役大学生(たぶん)

  • 弟がいる

  • Sexy Zoneの菊池風磨くんの強火担

  • メンバーカラーは風磨くんと同じが良いので紫

公式プロフィール

前までは特技だったけど、現在では趣味らしいディアボロやってる動画もあります

出会い

2015年くらいのMyojoのデータカードかなんかでYuki Wadaという名前をみかけて、自分と名前が似てるな~と思ってちょっと調べました。
子と一緒にEテレみてたりしていたので「ニューベンゼミ」も何回かみたことありました。
ときどき調べてたのでClassmate Jってユニットなんだな~ってことも知ってました。
でもそのくらい。

落ちるきっかけ

Sexy ZoneのPAGESのコンサートに、2019年に行きました。
初めてSexy Zoneのコンサートに行ったのがPAGESだったんですが、縄跳びのコーナーで「Jr.SPの和田優希です!」って自己紹介していて「和田くん今Jr.SPってユニットなんだね~」って認識しました。(Jr.SPは2022.12にSpeciaLに改名しました)
そのあとのマリウスのソロ「Keep On」で「めちゃくちゃカッコいい子がおる…!!!」ってなりました。そのあと公演通して、メンバーが近くにいないときはその「カッコいい子」をひたすら追ってました。最後のJrの紹介きいたらそれが和田君だった。びっくりした。
PAGESの和田君、片方だけ耳掛けしていてめちゃくちゃカッコいいです。円盤情報はこちら。特に健人くんのソロ曲の黒シャツの和田君がカッコいい!!!
この時ってまだ高校生なんだよな~と思うと怖さすらある。
余談ですが勝利君のソロ曲で傘を差しだすのは同じユニットの松尾龍くんです。

2019~2021

Jrにはまったことがないので推し方がわからない上に、調べても露出がない。
セクゾのバックについてくれるのでセクゾのコンサートがより一層楽しみになりました。キンプリのバックにもついてるのでキンプリの円盤も買うようになりました。
そんなある日、たまたまISLAND TVみたら、テレビに最近でていた、という情報を入手してビビりました。情報が追えない!!
危機感を感じた私はジャニーズジュニア情報局に入りました。テレビの出演情報メルマガで教えてくれますからね。

2022年

5月 単独公演

お正月動画で「単独やりたい」といっていたSpeciaLですが、なんと5月に単独やりました。喜んで見に行きました。
この単独まじで最高でしたね。一番ツボだったのは和田君がソロで「20 -Tw/Nty-」やったことです。
そもそもJr.SPって「スペシャリストの集まり」っていう名目の4人組グループで、アクロバットやタップダンスやバレエが出来る子たちの中で一人だけ「顔面がスペシャル」って言ってたのが和田くんなんですけど、このソロの前に独白みたいな語りがあったんですね。
概要だけいうと、「チャンスがあったのに無駄にしてしまった、ユニットに入れてもらったけどなんで自分がそのユニットにいるのか分からずジャニ―さんにきいたら「君がそこにいるべきだと思ったから」と言われた、そんな自分は二十歳になったけどジャニ―さんは見てくれているだろうか」みたいな話だったんですけど、和田くんめちゃくちゃ泣きそうで、まあ私は泣きましたね。
ていうか20 -Tw/Nty-はやばいんですよ。20 -Tw/Nty-がどうやばいかっていうと、まず風磨君のソロコン「風 are you」での演出が最高でしたね。
それでもって少クラで勝利くんと風磨君が二人で歌ったやつがまた最高でしたね。さときくの話するときに個人的に絶対に外せないエピソードが少クラの20 -Tw/Nty-ですよ。
二十歳で歌う機会があったら20 -Tw/Nty-歌おうと思っていたらしいですね、和田君。さすが風磨担。素晴らしすぎる。

6月 アナザーカントリー主演

これめちゃくちゃビビりました。まず決定のお知らせ見てめちゃくちゃビビって全然ジャニーズとか興味ないし知らない後輩に思わず話した。
和田君はめちゃくちゃに正直というか素直というか謙虚というかそんな感じの子なので、役が決まった時「本当に僕ですか?」って聞き返したらしいし、舞台でのセリフも「こないだ初めて2つセリフがあった」みたいな世界だったので、「本当に大丈夫なんか?」と私も思いました。
ドキドキしながら観に行ったんですけど、なんの心配もいりませんでしたね。ていうかガイ・ベネットの役が、「成績は良くて野心があり、でもルールは守らず飄々としている」という私のツボを完璧に押さえたキャラだったのもビビりました。最高か?
あと金髪めちゃくちゃ好きだから金髪にしたのもよかった。ここが天国か?
演技も全然なにも気にならなくて世界に引き込まれました。最後のほうの大河君演じるジャッドと沈黙の中座ってるところとか最高でしたね。泣いた。

12月 ジャニーズ伝説

友達が「ジャニーズ伝説はめちゃ楽しい」っていうので楽しみにしてたんですが、まじでめちゃ楽しかった。セクサマ踊る和田君がかわいい。ローラーをはいてる和田君がかっこいい。「なんとなく」を歌う和田君がかわいい。
ていうか毎秒顔が良い。

12月 Hey!Say!JUMP

12月29日の東京ドームに行きました。まさかSpeciaLがバックにいるとおもわなくて震えた。
我 I Need Youおどる和田君最高にかわいいんだが????
Jumping Carで旗もって踊ってる和田君も最高でした。

好きなところ

  • 「顔面担当」「ジャニーズで一番イケメンでやってる」といえるメンタル

  • 天然でぽやぽやしてるところが可愛い

  • 出てくるエピソードがすべて可愛い、天使か?

  • ちょっと自信がなさそうなところ

  • 言葉遣いが丁寧なとこ(謎のなまりがあるよな…そこもすき)

  • ものごし柔らか

おススメの動画

オリジナル曲のパフォーマンス動画!

風磨君の強火担だな~と思う動画

高校卒業めでたい

このわだみなめちゃくちゃかわいい

そのうち円盤情報とかものせますが、満足したのでこの辺で。
和田くん、めちゃ好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?