見出し画像

瞬間光と定常光!選びたいけどそれぞれの良さに困り、結局荷物が増える

こんにちはふーきです☆
最近は動画の撮影も楽しくて、動画ではLEDの定常光を使いますが、やっぱりいいですね☆

写真では色々な環境の現場をまわる際は圧倒的にストロボなどの瞬間光一択でしたが、定常光も使ってみると楽しいですね☆

写真に関しては、環境がわからない場所で、調整の幅はLEDなどの定常光はストロボにはまだ勝てない気がしました。
自然光の影響をどこまで拾うか、など、ある程度の明るさの環境下ではやはりストロボが好き☆
特に現場で色味を大切にするものを撮影する場合などは、周りを暗くできない時など、環境によっては、定常光だけでは色や光が混ざってしまい、難しい場合があります。
その点、ストロボはシャッター速度や、感度で色々な雰囲気を作れますね!
シャッター速度を変えれば自然光を減らしたり増やしたり。ストロボ光量を上げれば自然光は0にもできる!
好きな光が作れます。

私は今の自分の環境ではストロボを持っている方が、撮影の幅が増えるので好きですね。
ただ、同時に動画撮影ある時は、困ります!
結局荷物が増える結果に。

みんなどうしてるのかな、って考えてしまいます。

サポートをしていただけると、大変嬉しいです。 サポートはクリエイター活動費もしくは、子供へ本を買う費用として使わせて頂きます。