煙草は吸わない_2021/12/03

ぼくは煙草が嫌いである。

煙草などほとんど合法の麻薬だ。依存性の高さで言えば、冬の布団にひけを取らない。喫煙者は寒空の下でも凍えながら煙草をくゆらせるのだから、布団以上かもしれない。なんと恐ろしい。

今日はそんな、自分のことを完全に棚に上げた煙草の危険性について綴る日記である。百害あって一理無し、映画俳優が煙草を吸っていたからカッコよくてハイライトを吸い始めたなんて馬鹿は、一体どこの誰なのか。

ぼくではない、大学二年生のぼくである。


※ここからの内容はぶっちゃけ過ぎているので口外は厳禁でお願いします。SNS等での発信もご遠慮ください。


ここから先は

996字
月額1000円の有料日記です。こちらの金額をお支払いして頂ける方のみ、 僕の本音を聞いてください。 ただ本音過ぎる内容になるので、口外は一切ご遠慮ください。

〔イラスト_専属絵師ささち〕 本音なんて聞きたくない方は読まないでください。 ぼくの本音を聞く覚悟がある方だけ、ご購読頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?