見出し画像

12月の動き_2021/12/02

カウントダウンも終了間近、今年もあと一ヶ月を切った。
そこで、今月の動きを整理していく。

ちなみに、東仁社の小説を置いてくれるお店(書店に限らない)、また寄付を希望する学校や施設からの問い合わせは随時受け付けているので、そちらの方は以下のURLへ進んで欲しい。


では、整理。


1、小説オンライン販売の再開
東仁社ホームページより、これまで止まっていた小説のオンライン販売が再開した。昨日の商品ページ公開から、小説だけでも既に150冊以上が無くなるなど良いスタートを切れている。だが、まだTikTokで大々的に告知するつもりはない。Amazon、メルカリ。この二つの準備が完了し次第、TikTokでも大々的に宣伝する。それはちょうどクリスマス前。まだまだ売れる。


2、アズラジのTwitterスペースでの収録とYouTube公開
これまでは公式LINE内のみで行なっていた「あずラジ」を、YouTubeラジオ『アズラジ』として復活させ、アーカイブが残るようにする。ラジオのお便りは公式LINE、YouTubeコメント欄、そしてハッシュタグ『#アズラジ』のツイートを読み上げていく。再生数は気にしていない。楽しんでくれればいいなと、思っている。


3、YouTube/LINE VOOMの物語投稿
先月から密かに始めているこれらは、現在は過去動画を毎日UPしている。投稿作品が現在に追いついたタイミングで、TikTokと同タイミングに動画が公開されることになるだろう。それぞれのプラットフォームには、それぞれの読者がいる。これも特に再生数は気にしていないので、淡々と上げていけたらと思う。特にYouTubeに関しては、検索やリンクの共有が他よりしやすい。ホームページ等にも貼りやすい、東真直のポートフォリオといった感じだ。


4、毎日22:00~小説朗読TikTokライブ【寝落ち枠】
これまでの既刊。『心臓で歌う』『文字の森』『掃除屋』『吸血鬼少女の日常』『嘘吐き男子と魔法使い』の全てを、全文読み上げる朗読をする。1日1時間で読めるだけ読み、続きは翌日に持ち越す。これは朗読ライブでありつつ、後日YouTubeでフル尺朗読動画として出す為の、録音でもある。この朗読動画の公開は年末。お楽しみに。


5、毎日小説プレゼント企画

スクリーンショット 2021-12-02 17.18.46

オンライン販売再開と同時に、新たに発売した『一通百円の書類』を、12月中に限りTwitterとInstagramにて毎日誰かに一通プレゼントする。Twitterでは毎日プレゼント企画用のツイートをするので、それをフォローの上リツイート。Instagramではフォローの上、『#一通百円の書類』でフィード投稿するだけ。何度でも投稿は可能。また、たまに『一通百円の書類』ではなく普通の小説(直筆サイン入り)のプレゼントもしれっと紛れ込ませるつもりなので、毎日ツイート、あるいはストーリーのチェックをお願いしたい。ぼくの読者には学生が多い。中には中学生もいるだろう。小説を買いたくても買えない人にも、チャンスを作りたかった。


お知らせできるのは、一旦ここまで。

12月を是非、楽しんで欲しい。


※ここからの内容はぶっちゃけ過ぎているので口外は厳禁でお願いします。SNS等での発信もご遠慮ください。


お知らせも済んだとこで、ではこれからぼくが何を書いていくのかというと、ただの愚痴である。働くとは、難しい。

ここから先は

2,185字
月額1000円の有料日記です。こちらの金額をお支払いして頂ける方のみ、 僕の本音を聞いてください。 ただ本音過ぎる内容になるので、口外は一切ご遠慮ください。

〔イラスト_専属絵師ささち〕 本音なんて聞きたくない方は読まないでください。 ぼくの本音を聞く覚悟がある方だけ、ご購読頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?