見出し画像

~2024/4/22 ↑新 旧↓

waveboxや感想フォームにいただいたメッセージの返信をまとめています。へんふよに返信することもありますが、私が返信したいだけなので読まなくても大丈夫です👌更新したときはツイッターでお知らせします。


2024/4/20 22:16 はじめまして!今日pixivで~…さん
はじめまして!pixivの作品読んでくださってありがとうございます!最近logまとめるのをサボっていてすみません…!「愛も花もない」気に入っていただけて嬉しいです!大分昔に描いた漫画なので、拙いところが多かったり、そもそも不穏な話だったりですが、自分でも気に入ってる漫画なので、表情や行動など細かいところを丁寧に見ていただけて幸せです。今じゃ描けないタイプの話ですが、当時の私のパッションが詰まっているのでそれを肯定して貰えたみたいで嬉しくなりました!同人誌までお手に取ってくださったみたいでありがとうございます!少しでも楽しんでいただければ嬉しいです!メッセージ本当に嬉しかったです!!!やっぱりまおりつは最高!!!ありがとうございました!



2024/03/05 21:55 あなたのせいで気がつけば~…さん
こんばんは!作品読んでくださってありがとうございます!!まおりつ良いですよね、私も大好きです!最近はあまりpixivにまとめたりできていないんですが、自分のペースで描けていけたらいいなと思ってます~👌その時はまた見ていただけたら嬉しいです!メッセージありがとうございました!



【感想フォーム】2023/12/30 22:54 「恋はあふれるほどの」と同時にとらのあな様で~…さん
お手に取ってくださってありがとうございました!既刊もありがとうございます!18Pあたりから自分の好きなように好きな話を展開してしまって、読んでくださる方はどう思うのかな~って不安だったので、そう言って貰えてすっごく安心しました!おまけの2P、キスとかし始めたまおりつは、まおくんがふざけていちゃついてる方が照れくさくて、りつくんは逆だと嬉しいな~と思って描きました!押せ押せのりつくんのまおりつも大好きなんですけど、意外と押しに弱いりつくんまで含めてまおりつだな~って個人的に思います!こちらこそ感想送ってくださってありがとうございます!良いお年をお迎えください!



【感想フォーム】2023/12/30 22:37 遅ればせながら、先日とらのあなさまで~…さん
お手に取ってくださってありがとうございました!え!!顔褒めてもらえて嬉しいです!顔描くの苦手でいつも苦しんでいるので…😭(38Pの影もギリギリまで迷っていたので嬉しいです~!)男子高校生してるまおくん、私も好きです!!人のいないところでハグするのえっちですよね わかります(?)今回は描きませんでしたが、うっかり第三者に目撃されるのもちょっと見てみたいなと思いました(?)こちらこそ読んでいただいて、こうして感想教えていただけるの、まおりつが好きな方がいるんだな~って実感できてとっても嬉しいです!感想ありがとうございました!




【感想フォーム】2023/12/24 0:54 あずまさんの本が~…さん
本をお手に取ってくださってありがとうございました~!私も好きって言ってってお願いするところ気に入ってるので、好きって言っていただけて嬉しいです!愛じゃん…。←本当にそう…… 見悶えているの笑ってしまいました!まおりつ世界一かわいいのすごく分かります…!まおくんヘキに刺さってるんですか!?嬉しい!!!!!!なんかいつも私はこういうまおくん好きだけど読む方はどうなのかな~って不安なので…趣味同じですね!!こちらこそいつも見てくださっているようでありがとうございます!感想伝えてくださってありがとうございました!!



【感想フォーム/好きだってしってるよ】2023/12/14 22:04 実はジャンル問わず初めて~…さん
お手に取っていただきありがとうございました!初めてハマったカプなんですか!?!?なんだか勝手に嬉しくなってしまいました…まおりついいですよね…。pixivも見て下さってありがとうございます…!ふたりのこういう関係性とか変なところが好きだな~を詰め込んで描いたので、萌えてもらえてとっても嬉しいです!「俺が言うから…ってこと!?」のコマも描くのすごく楽しかったです!既刊もお手に取ってくださってありがとうございます…!そちらの感想フォームも押してくださって嬉しかったです!(タイミングで判断しましたがもし違ったらすみません)最近落ち込むことがあったんですが、感想貰えてすごく元気が出ました!!ありがとうございました!



【感想フォーム/恋はあふれるほどの】2023/10/19 21:56 好きです。いつも~…さん
本をお手に取ってくださってありがとうございました!返信不要とのことでしたが、嬉しかったので簡単ですが返信させてください!本を読み終わった後に何か心に残るものがあるといいな~と思いながら描いているので、そう言っていただけて嬉しいです!あとアンケートの回答笑いました!有意義な使い方だ……。感想教えて下さってありがとうございました!



【感想フォーム/恋はあふれるほどの】 2023/10/19 20:12 同人誌全て~…さん
本をお手に取ってくださってありがとうございました!!!すべて!?!?!?!?すごく嬉しいですありがとうございまおりちゅ~ん…!!(?)扉だけのコマ、自カプもいないし地味ではあるんですが個人的に気に入っていたので触れてもらえて嬉しいです!あと結構終盤になってネームからやりなおしたページでもあるので、直してよかったな~と思えました!!あと本の感想でエモいって初めて言われたので嬉しいです!感想教えて下さってありがとうございました!自カプよ永遠なれ!!



【感想フォーム/恋は~…】2023/10/01 0:59 えっちな気分なのに!!そこで~…さん
お手に取ってくださってありがとうございました!!自覚の表情色々悩んであそこに落ち着いたので、だいすきと言ってもらえてすごく嬉しいです…!自覚のないまおくんだったら逆に軽い気持ちで抱きしめ返すこともあったかもな~って思います!拍手喝采笑っちゃいました…👏最高学年だし自制できて偉い!!私も照れ顔描くの大好きなので、今回割とたくさんかけて楽しかったです!!さらさらしている表紙いいですよね(マットPPといいます!)私もたくさん撫でてます!こちらこそ感想教えてくださってありがとうございました!すごく嬉しかったです~!!



【感想フォーム/付きあって~…】2023/09/24 21:56 裏表紙の~…さん
読んでくださってありがとうございました!今回のイベントで最後の頒布になった本なので、こうして最後に手に取ってもらった方に感想いただけてすごく嬉しいです!最初の方の自覚の流れは楽しく描いたので褒めてもらえて嬉しいです!意識してぎこちなくなったりするの本当に好きで毎回描いてるような気すらします……!裏表紙の印刷技術ほんとにすごいですよね(印刷会社さんが…)!!最後の部分まで楽しんでいただけてよかったです!感想ありがとうございました!



【感想フォーム/恋は~…】2023/09/24 20:55 最っっっ高でした…!普段は~…さん
新刊読んで下さってありがとうございました!今回の本は大分限界原稿だったのでいつもに増して不安が大きかったんですが、当日こうして感想送っていただけてすごく嬉しいです…!私も余裕ぶっこいてる子の動揺大好きです!!笑 あんまり意識してなかったですが、そういえばどっちも動揺する話かもしれないですね!!顔描くの苦手~っていつも落ち込みながら描いてるんですが、無事効果があった(?)ようでそれも嬉しかったです!こちらこそ感想教えてくださってありがとうございました!!



2023/9/20 13:48 こんにちわ お忙しい時期にすみません~…さん
こんにちは!今年は夏が本当に長かったですが、そろそろ涼しくなりそうで嬉しいですね!差し入れはご負担にならないようであればありがたく頂戴しておりますが、来て下さるだけですごく嬉しいのでどうかお気遣いなく…!差し入れとしていただくようなものではないんですが、生のフルーツが軽いアレルギーなのと、苦手なものはグミとマシュマロです…。その他は甘いものもしょっぱいものも食べ物じゃなくてもなんでも嬉しいです!わざわざ好みについてお気遣いいただいてありがとうございます…!週末天気は大丈夫そうですが、お気をつけてお越しください!メッセージありがとうございました!  



2023/8/11 10:44 あずまさんこんにちは!真緒のぬい~…さん
こんにちは!へんふよとのことですが、軽くお返事させてください!
漫画読んでくださってありがとうございました!「りつは俺のことが好き」って考えを標準装備しているまおくんが個人的に好きであんな感じになりました笑 りつくんは普通にぬいぐるみはぬいぐるみで大切にしてたらかわいいな~と思います!9月の原稿頑張ります!!本当にまだまだ暑いですのでお身体ご自愛くださいね!!こちらこそメッセージありがとうございました~!



【感想フォーム】2023/07/30 19:59 ずーーーっと作画が天才だし、~…さん
読んでくださってありがとうございました!不穏まおりつが好きな方にもラブコメ本読んでもらえて嬉しいです~!ミニキャラのねこ(!)や作画も褒めて下さってありがとうございます…!りつ担の方にりつくん褒めていただけて、少しでもいい感じに描けてたのかな?って安心しました🥳絵柄的にかっこいいって言われることがあんまりないのでそこも含めて嬉しかったです!それと、好きなコマであげてくださったまおくんが少し意外なコマで面白かったです笑 私もあの辺は楽しく描いた記憶があります! 感想ありがとうございました~!



2023/7/25 15:34 あずまさんこんにちは!✨ 無配漫画~…さん
こんにちは~!無配漫画見て下さってありがとうございます!返信不要とのことですが、嬉しかったので軽く返信させてください!実はちゃんと二人が結婚する漫画を描くのが初めてだったので、メッセージいただけて嬉しかったです!!変化を恐れている~のくだり、すごくわかるな~と思いました!!!個人的な趣味(?)でりつくんのほうが片思い歴が長くて重いのが好きなので、結婚したことが夢みたいに感じるほど嬉しくて、でも夢じゃないんだなあってつい指輪を見てしまう…って感じでした!約束が目に見えて~…っていうのは本当にそうです!ありがとうございました!



2023/7/20 22:31 あずまさんこんばんは とても可愛い~…さん
こんばんは~!お仕事お疲れ様です…!今まで個数制限つけたことないので、アクスタも制限なしで頒布すると思います~(多分いないとは思いますが、明らかに買い占め的な数の方がいれば個別で対応するとは思います)スタンプの数を参考にしつつ、できるだけ買いに来て下さる方の負担のないようにそこそこ余裕のある数用意しようとは思っていますので、どうぞよろしくお願いします!メッセージ参考になりました、ありがとうございました!



【感想フォーム】2023/07/19 23:59 azuma08さんこんにちは。新刊~…さん
こんにちは!新刊読んでくださってありがとうございます!鈍感なのも聡いのもいけるカプ~!最高!!それぞれのシーンについて細かく感想いただけて嬉しいです!!全部嬉しいんですが、「昔だったら~…」のところは個人的に気に入ってるシーンだったので、触れていただけて特に嬉しかったです!それとキスのところ、蛇足なので端折ったんですが、まおくんはキスするとか?って事前に思いついたものの、流石に実行は…って思ってて(恥ずかしいから)でもあんな展開になってしまったので、元々の理由の「伝わらないかもしれないし」50%、「びっくりさせられたから仕返し」25%、「前2つはただの口実でキスしたい」25%で結局勢いで実行した感じでした!「わかんないかなって…」は本人も苦しい言い訳だな~と思っています。すみません急に謎の話をしてしまい……。
ねこやミニキャラも褒めてくださって嬉しかったです~!!既刊も読んでくださっているとのことで…身に余るお言葉をいただき本当にありがとうございます…!!長いメッセージ嬉しかったです!感想ありがとうございました!



【感想フォーム】 2023/07/16 22:16 賢くて察しのいい2人が実際に~…さん
新刊読んでくださってありがとうございました!解釈完全一致ですか!?やった~!!嬉しいです!自分でも「絶対俺のこと好きだし」のところ、こんな展開やってもいいカプってあんまりないよな…って思いながら描きました笑 そういうちょっと変な展開も似合うところが自カプの好きなところだな~って思います!見開きも褒めてもらえて嬉しいです!感想ありがとうございました!!



【感想フォーム】2023/07/12 21:56 凛月が「好きって~…さん
新刊読んでくださってありがとうございました!見開きのページとまおくんの手を差し出すところが印象に残ったみたいで嬉しいです…!まおくんの方のシーンは初めて感想で触れてもらえたので余計嬉しいです!「ただ好きを伝えるだけなのに~…」っていうの、確かに本当にただそれだけなのになあと思って笑ってしまいました笑 今年は一応あと2回(9月12月)イベントに参加する予定なので、そのときの新刊がご趣味に合いそうでしたらぜひよろしくお願いします…!!ちっちゃい自カプも褒めてもらえて嬉しいです!データも残してますし、ちょうど何か作ろうかな~と思っていたので考えてみますね!こちらこそ感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2023/07/09 22:42 こんにちは、二人の恋愛頭脳戦が~…さん
こんにちは!新刊読んでくださってありがとうございました!好きなコマであげていただいたところが意外で嬉しかったです…!あの2コマは私も楽しく描きました笑 恋愛頭脳戦って表現すごく賢そう(?)でいいですね…!!そしてかなり好き勝手に描いてるねこが好評で嬉しいです!今後もあんまりでしゃばらない程度にねこ添えられたらな~と思います!感想送ってくださってありがとうございました!



【感想フォーム】2023/07/07 11:12 こんにちわ....!原稿お疲れ様です!感想失礼~…さん
こんにちは!新刊読んでくださってありがとうございました!そうなんですよね…事前に「鈍感封印した」とか言ってしまったので、ハードル上げすぎたかも…って正直めちゃくちゃ冷や汗かいてたんですが、ご期待に添えた(?)みたいですごくほっとしました…!!!そしてタイトルについて初めて感想で触れてもらえたので嬉しいです!自カプの幼馴染ならではの積み重ねみたいなのが、2個目の意味みたいなところに出てるといいな~と思ってタイトルをつけました!それと趣味が同じって言ってもらえてありがたいです…絵も漫画もかなり自分の好きに描いているので…笑 そういったことも感想で伝えてもらえて初めて知れることなので、感想送ってくださって嬉しかったです!こちらこそありがとうございました!



【感想フォーム】2023/07/06 16:23 新刊拝見しました。お互い~…さん
新刊読んでくださってありがとうございました!返信不要とのことでしたが、嬉しかったので簡単にですが返信させてください!例のシーンのところ褒めて下さってありがとうございます!カプ本なのでときめいたって言ってもらえるのとっても嬉しかったです!(全体的にギャグっぽいシーンが多かった本だったので余計に…)こちらこそ感想ありがとうございました!



2023/7/4 20:24 azumaさんの描くうだうだと心理戦を~…さん
やった~!そういう二人を描きがちでワンパターンかも…!!って思ってたんですが、大好きっていってもらえたので今後も描きます!!メッセージありがとうございました!



【感想フォーム】2023/07/01 23:56 もう本当に本を購入することが~…さん
こちらこそ本を手に取っていただきありがとうございました…!「まおりつには健やかにのびのびと幸せでいてほしい」←全文同意すぎて笑顔になりました!!わ、わかる!!話も絵も褒めてもらえて嬉しいです!ねこやふきだし、広告(!)などの好き勝手楽しく描いた部分も見てもらえて、その上楽しんでもらえて、こんなに褒めてもらえて良いのかなってドキドキしちゃいました。それと、好きなシーンであげてもらえたところも、普段あんまりかけないちょっと賢い面が描けたらいいなと思って描いたので、驚いてもらえてよかったです~!自カプどっちも可愛くてかっこよくてちょっと抜けてて賢くて大好きって伝わってたら嬉しいです!こちらこそ感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2023/06/29 13:29 azumaさんの描くまおりつ~…さん
新刊お手に取ってくださってありがとうございました!好きなシーンたくさん教えてもらえて嬉しい!!!序盤の方の急ハンドルコメディシーン気にいってもらえてよかったです!ふざけたページなんですけど描くの楽しかったです。昔に比べると今の自カプは距離あいてるので、普通に一緒にいるだけで""意思""を感じて萌えるんですよね…。適わねぇ…ッですごい笑いました、りつくんはすごい。蛇足なので入れなかったんですが、まおくんは伝わらないかもしれないし50、びっくりさせられたから仕返し25、前2つはただの口実25でした。急に読み取りようのない情報出してすみません…。でも鈍感大好きなので100鈍感まおくんでもいいな……。たくさん読み返してくれるの嬉しいです!こちらこそ感想ありがとうございました…!



【世渡り上手で~…/感想フォーム】 2023/06/28 15:57 前述に挙げた凛月くんの寂しさの~…さん
読んでくださってありがとうございます!りつくんが不安で揺れるとき少し幼い感じになるのが好きなのと、まおくんはかっこよくありたいけど、大切な瞬間にはそういうのを捨てて泥臭くなれるのが好きなところだな~と思って描いたので、好きな一連のシーンとしてあげてもらえて嬉しいです!すごく素敵な文章で褒めてくださってありがとうございます…!頂いた言葉を見ていると自分の本がすっごく素敵な本に思えてきて嬉しいです。カプの本ではあるんですが、まおくんの好きなところを詰めた本を作ろうと思って考えたので(結果的にりつくんの好きなところも詰めたくなってしまって当初の予定より変わってしまったんですが)、更に好きになったと言ってもらえて本当にこれ以上ない誉め言葉です…。こちらこそ感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2023/06/26 20:31 あずまさんこんにちは!先日はお暑い中イベント~…さん
こんにちは!こちらこそ暑い中お越しくださってありがとうございました!展示も見てくれてありがとうございます!!公式のふたりが時々見せる、相手に対する謎の自信とか微妙な噛み合ってなさがすごい好きで…。こういうところあると言って貰えて嬉しいです!ちょうどバランスが取れてるふたりのまま終わりたいな~と思って後半の展開考えたので、持ちつ持たれつって表現してもらえて、バランス取れてたのかなって安心しました!描いてる側は楽しいけど公式と無関係すぎるどうぶつも喜んでもらえてよかったです笑 それと好きなシーンであげてくださったところ、あの雑作画でまさか気づいて下さる方がいると思わなくてびっくりしました…!お互いの雑誌をつい手に取っちゃって、それ見ながら最近の仕事の話とか撮影の時の他のメンバーの話とかしてたらかわいいな~と思って描きました。まあ、心の底では全然好きって言ってこないじゃん…って思ってるんですが…。こちらこそ読んでくださってありがとうございました!お体ご自愛下さい!



【付きあってない!感想フォーム】2023/06/26 20:04 6/25JBフェスでお迎えさせて~…さん
暑い中お越しくださりありがとうございました!私も自カプに巻き込まれたら同じように困惑するだろうな…と思います!まおくんはほんとに大事なタイミングははずさないけど、最後は微妙にかっこつかないのが可愛いっていう個人的な趣味です…。裏表紙、印刷技術がすごくてみんなに見てほしいんですがネタバレになるので表立って言えないので、読んでくださった方がこうして反応くださって嬉しいです!笑 こちらこそ感想ありがとうございました!



【世渡り上手で~…/感想フォーム】2023/06/26 19:48 6/25JBフェスでお迎えさせて~…さん
暑い中お越しくださってありがとうございました!最後のカメラワーク(?)、私は萌えるけど読む方はどうかな…と思っていたので、同じようにテンション上がってくれて嬉しいです…!読んだ後余韻が残ってくれたらいいな~と思って試行錯誤した本だったんですが、効果があったみたいで安心しました…!こちらこそありがとうございます!好きなシーンであげてくれたところ、私もまおくんってこういうところあるな!って思って描いたので笑ってしまいました。あとりつくんの拡大コピーも謎で笑いました
無配の感想までありがとうございます!りつくんと結婚するまおくんってりつくんのことほんとに好きなんだろうな~と思って描きました!新刊にも感想送ってくださったんですね!?たくさんありがとうございます…命が救われました!



【感想フォーム】2023/06/26 18:25 イベントお疲れ様でした!Twitterで見たときから絶対~…さん
お疲れさまでした!こちらこそ暑い中来てくださってありがとうございました!いっっつも作画と表紙は悩んでしまって作業中落ち込みがちなので褒めてもらえて安心しました…!例のシーン(?)もドキドキしながら描いたので、好きなシーンであげてもらえて嬉しいです!見開きにしてよかった~。そして、まおりつのサビですよね~~~。本当に好きで……。お互い相手のためにして「あげてる」みたいな態度をとりつつ、実際は自分の方がおねだりをするのが好きだったり、応えてあげるのが好きだったりみたいなちょっとひねくれてるのも好きで…、自カプはそういうところがかわいいなあって思いながら描きました!こちらこそ嬉しい感想ありがとうございました!もし次回の内容も趣味が合いそうでしたらよろしくお願いします!笑



【感想フォーム】2023/06/25 23:48 本当に本当に可愛くて、終始~…さん
君は鈍感読んでくださってありがとうございます!口角が~…の文章読んだときほんとに吹き出してしまいました。口角どこいっちゃったんですか…大変だ…。好きなシーンもたくさんあげてもらえて嬉しいです!自カプのすれ違いともだもだを第三者視点で眺めるのが何より楽しいし、自カプは本当にそういう状況が似合うと個人的に思っているので、好きなところ被ってて嬉しいです!絵柄も褒めてもらえてほんとうに嬉しい…。タイミング的に昨日のイベントでお手に取ってもらえたのかなと思うのですが(違ったらすみません)、今回で完売した本だったので最後に楽しんでくれる方に手に取ってもらえてよかったです!ありがとうございました!



【感想フォーム】2023/06/25 17:33 最高なまおりつを浴びて~…さん
新刊お手に取ってくださってありがとうございました!こちらこそ最高と言ってもらえて嬉しいです!読んでくださるのが早くて驚きながら開いたら、内容も勢いがあって笑ってしまいました!すぐ送ってくれて嬉しかったです!感想ありがとうございました!



2023/6/23 10:15 シャカシャカアクキー可愛すぎます~…さん
アクキー見てくれてありがとうございます!デフォルメとデザインを褒めてくださって嬉しいです…!コスト度外視で自分用に作ったので、そのままのシャカシャカアクキー仕様?で頒布すると3000円越えとかかわいくない額になってしまうんですよね!!!でもせっかくデータがあるので他の物に流用できないかな~とは考えてました!ただ良い感じのが思いつかなくて…。もし何か希望がありましたら参考にさせていただきたいので教えてもらえると嬉しいです~。展示は元々しようと思っていたので、しばらくイベントに持っていきます~!よかったら見てやってください!イベントの規約で写真とかは取れないのでホントに見てもらうだけなんですが…!すっごく長くなってすみません!メッセージありがとうございました!



2023/6/20 12:07 拝啓 azuma様へ。夏の訪れを~…さん
こんにちは。「付きあってない!」読んでくださってありがとうございます!内容も裏表紙も褒めていただけてすごく嬉しいです…!裏表紙の加工可愛くしてもらえたので個人的にもお気に入りです!!ややネタバレ的な加工だったので読んだ後に気づいてもらえてよかったです…!そのほかお気遣いのメッセージも痛み入ります!まだまだ暑い日が続きそうですので、ご自愛くださいね。メッセージありがとうございました😊



2023/6/16 20:39 あずまさんこんにちは!サンプル~…さん
こんにちは!サンプル見てくださってありがとうございます!鈍感は確かに封印したんですけど…これで大丈夫なのかな!?って感じです!笑 そして差し入れについてお気遣いいただいてすみません…!当日いらしてくださるだけで充分嬉しいのですが、ご負担にならないようであればありがたくいただいております…!全然詳しくはないですが、どちらかというと紅茶派です!あとグミとマシュマロ以外は甘いしょっぱいなんでも好きです!でもお気持ちだけで嬉しいので本当にご無理なさらず…。当日よろしくお願いいたします!



2023/6/15 19:51 あずまさん、こんばんは☀️🌙まおりちゅ〜ん!!の~…さん
こんばんは!サンプル見て下さってありがとうございます!鈍感じゃない(!)ふたりのすれ違い(ただし喧嘩もしないし落ち込まない)、楽しんでいただけたみたいで嬉しいです…!ねこは私が楽しいだけの賑やかし要員なんですが、邪魔になってなかったならよかったです!サンプル外のページも楽しんでもらえるように残りの原稿頑張ります…!



2023/6/15 18:53 今回の新刊、サンプルだけでも~…さん
サンプル見て下さってありがとうございます!!えー!!!本当ですか!?コメディ色が強いからどうかな~と思ってたので、メッセージもらえてすっごく嬉しいです…!!サンプル外のページも萌えていただけるように頑張ります…!こちらこそ当日よろしくお願いします!



【感想フォーム】2023/06/10 17:08 表紙、裏表紙のデザインに~…さん
本をお手に取ってくださってありがとうございました!返信不要とのことでしたが、嬉しかったので軽く返信させてください!付きあうまでのもだもだいいですよね…!私も大好きです!まこととこうがとか表紙裏表紙とか、全体的に自分でも気に入っている本なので褒めていただけて嬉しかったです!原稿中だったので元気がでました…!感想ありがとうございました!



2023/5/16 16:29 azuma08さんのブリデのサークルカット~…さん
ほんとですか!?嬉しい!!!!!漫画じゃなくてイラストにメッセージ貰うことあんまりないので、すごく嬉しかったです!!原稿進捗ちょっとやばい感じなんですがやる気でました…!へんふよなのにごめんなさい!ありがとうございました!



2023/5/8 6:04 遅くなりましたがブリデお疲れ様です!~…さん
ブリデお疲れ様でした!初心に帰ってむずがゆい二人を描いたのですが、どちらも短い漫画だったので満足してもらえるか不安だったのでそう言って貰えて嬉しいです…!すべて!!幸せになってほしいですよね!!幸せにするぞ!感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2023/05/08 0:59 ブリデお疲れ様でした!! webオンリーの時も~…さん
ブリデお疲れ様でした!紙の本を手に取っていただき本当にありがとうございました…!心臓のところ、印象に残るシーンにしたくて描いたので一番好きと言って貰えて嬉しいです!いつまでたってもバンドアンサンブルが大好きなので、思い出してもらえてよかったです…!愛してるよはなんとか頑張って言えたけど、俺もドキドキしてるよはなんか言えないまおくん萌えるな~みたいなのもありました!こちらこそ感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2023/04/16 2:00~ ふたりのやり取りが優しくてかわいくて~…さん
お読みいただきありがとうございました!ラストのシーン、好きって言ってもらえて嬉しいです!ちょっとふざけたやり取りから空気が変わっていく、みたいなのが好きなので伝わっていてよかったです~。やりとりが優しくて可愛いってすごく嬉しいです…!感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2023/04/12 13:19 あずまさんこんにちは。素敵な作品を〜…さん
お読みいただきありがとうございました!返信不要とのことでしたが、嬉しかったので、簡単にですがお返事させてください…!読まなくて全然大丈夫です!たくさん好きなシーンあげて下さって嬉しかったです!こんな風に感じ取ってくださったんだ~と感動しました…!こちらこそオンリーでも読んでくださってありがとうございます!無自覚なまおくんと自覚のあるりつくんが好きで、つい強調して描きがちなので読み取ってくださった上に、バランスがいいと言って貰えて嬉しかったです!それと呼吸する夜は、公式で何度も何度もま~くんが好きと言ってくれるりつくんが大好きだな~という気持ちで描いたので、それに共感してもらえたみたいですごく嬉しいです。あと初夜前の会話いいですよね、初夜のシーンは何パターンも描くのは(技術的に)多分無理だけど、初夜前の会話は何パターンも描けちゃうな…って思います。もし読んでくださってたら、長くなってごめんなさい。感想ありがとうございました!



[Comment form] 2023/04/11 23:46 For those who have translated and commented
Thank you for reading the book! I drew the scene where the background is distorted, hoping that it would be an impressive scene, so I'm happy that you liked it! I had Mao-kun do his best so that the sad scenes didn't last long! In the end, I like that they both like each other. Thank you for translating and sending us your thoughts!(I used google automatic translation.)

【感想フォーム】2023/04/11 23:46 翻訳して感想くれた方へ
本を読んでくれてありがとうございました!背景が歪んでいるシーンのところは、印象的なシーンになればいいなと思って描いたので、大好きと言ってくれて嬉しいです!悲しいシーンが長く続かないように、真緒君には頑張ってもらいました!結局二人とも相手のことが好きなところが、私は好きです。翻訳して感想を送ってくれて、ありがとうございました!



【感想フォーム】 2023/04/11 0:18 WEBで拝読させていただきました~…さん
返信不要とのことでしたが、嬉しかったのでお返事させてください!読まなくても全然大丈夫です~!
りつくんの冒頭のシーンを「呪いのように、祈りのように」と表現してくださったのがすごく嬉しかったです…!まおくんに対して複数の感情が入り混じってるりつくんが好きで、特に初期?のりつくんの陰のある感じを出したかったので「呪いのように」というのは本当にそうだなあと思います。ドキドキしてもらえてよかったです~!表紙もタイトルの手書き風文字作るのが結構大変で色々ギリギリまで悩んでいたので、感想もらえてほっとしました!嬉しい!ありがとうございました~!



【感想フォーム】2023/04/10 21:07 まず一番最初に失礼します、!あずまさん~…さん
読んでくださってありがとうございました!投稿してこんなにすぐ感想頂けるとは思ってもみなかったので、通知が来た時すごく嬉しかったです🥳シリアス目なまおりついいですよね…私も大好きです!絵はせめてできるだけ丁寧に描きたいな~と思ってるので、そう言っていただけてこちらこそありがとうございます!公式のりつくんの可愛さとクール(?)のバランスが好きなので、りつ担の方にそう見えていたなら嬉しいです~~!!好きなシーンにあげていただいたところも、セリフはご想像にお任せする方式にしたので伝わるのか少し不安だったので安心しました!呼吸する夜のほうは、振り回されるまおくんとかちょっと嫌な事いうりつくんとか、趣味全開で描いたので、最高といって貰えて趣味が一致したのかな?って嬉しくなりました!感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2023/03/29 21:02 あんスタにハマったのは去年の8月頃~…さん
通販で本をお手に取っていただきありがとうございました!好きなシーンとしてあげていただいたところは私も楽しく描いたのでそういって貰えて嬉しいです!特に2つ目にあげてもらった椅子のところは個人的にも気に入っています~。まおりつが好きで漫画を描いているので、さらに好きになったといって貰えて何よりの誉め言葉だなあと感動しました…!私はまおりつしか描かないので、よければまおりつを好きになってもらえると嬉しいです!感想ありがとうございました!もう一つ送っていただいた感想は一応分けてこの下に返信させていただいています!



【感想フォーム】2023/03/29 21:55 実はこのすぐ前にも感想を送ったのですが実は~…さん
上の本に引き続き、こちらの本の感想まで送ってくださってありがとうございます!表紙とあらすじをきっかけにお手にとってくださったんですね…!この本は気軽に手に取ってもらいやすい本にしたかったので、それが少しでもできていたのなら嬉しいです!毎回自分の絵とストーリーどうなんだろう…と不安になっているので安心しました…!感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2023/03/08 20:50 最後の所ま〜くんの~…さん
読んでくださってありがとうございました!最後のところ、あとがきで納得してもらえてよかったです~!私が読む側だったら見たいよな~と思いながら押し通したので怒られなくて安心しました笑 椅子で移動するシーン前後のところ、描いてても楽しかったので好きなシーンにあげてもらえて嬉しいです!拙い文章なんてとんでもないです!感想貰えてとても嬉しかったです、ありがとうございました!!




2023/2/23 22:45 展示作品を拝見させていただきました!繰り返す~…さん
展示作品を読んでくださりありがとうございました!自カプの変わっていくことと変わらないことが描きたかったのでそう言って貰えて嬉しいです!言葉の意味についても触れていただけて嬉しかったです…!メッセージありがとうございました!



【感想フォーム】2023/01/30 21:37 素敵なご本ありがとうございます~…さん
新刊お手にとってくださり、こちらこそいつも見てくださって本当にありがとうございます…!自カプが好きな方に読んでもらえて嬉しいです!29ページ前後のあたり、力入れて描いたのでそういって貰えて安心しました!!まおりつのおたくがあそこに居合わせたらガン見しちゃいますよね…登場したモブ後輩は普通の子なのであんな感じにしちゃいましたが…。それとまおくんとりつくんの性格?の違いみたいなのが大好きなので、伝わっていてよかったです!表紙も触れていただけて嬉しい…!感想ありがとうございました!!!



【感想フォーム】2023/01/21 18:08 あずまさんのまおりつが好き~…さん
新刊お手に取っていただきありがとうございます!いつも読んでくださってるみたいで嬉しいです…!後半の展開で頭抱えてもらえてよかった~!(墓から掘り起こす絵文字)弱音愚痴のところ私も可愛いと思って描いたので共感してもらえて嬉しいです。困らせてほしいのも大好きってなってほしいのもわかります…!描く予定はないんですが、あの後の二人は時々噛み合わないことがありつつも幸せになると思います!初めて感想送っていただきありがとうございました😊読んでどんな風に感じたのか教えてもらえてすごく嬉しかったです!!!



【感想フォーム】2023/01/17 4:20 あの!!あの!!~…さん
新刊お手に取っていただきありがとうございます!好きなシーンにあげていただいたところは、カプ本ではありますが、アイドルの二人のこと考えながら描いたのでそう言ってもらえて嬉しいです…😭ちゃんとファンのことも好きでいてほしい!!感想ありがとうございました~!


2023/1/11 09:40 先日のイベントおつかれさまでした!新刊拝読しました。「ま〜くんは結局~…さん
イベントお疲れ様でした!セリフの繋がりに気づいてもらえて嬉しいです~!後輩くんについての指摘、確かにそれもそうだな…!と思って笑ってしまいました。後輩くんはトラブル発生にややパニックになってたので、とにかく会長にこの書類を渡さなきゃ…って焦って声かけてきたけど、まおくんがりつくんを連行していくのを見て、昼間聞いたことを思い出して焦って、翌日まおくんにすみませんあの時大丈夫でしたか…って声かけたら、まおくんがあの後の自分の失態を思い出して一瞬気まずそうな照れ顔したあとに愛想よく大丈夫大丈夫って返してくれたので安心したとかそういうことにしておいてください!!!(今考えました)表紙は鏡みたいな用紙に白印刷とカラー印刷をしているんですが、リボンとキラキラは白印刷はしていないので他のところに比べて用紙の影響が強く出ているんです~印刷技術がすごい!こちらこそ感想ありがとうございました!感想フォームの方にもご報告ありがとうございました😊



【感想フォーム】2023/01/10 9:38 あずまさんこんにちは。イベントお疲れ様でした~…さん
イベントお疲れさまでした!返信不要とのことでしたが、たくさん感想かいていただけて本当に嬉しかったので、軽くではありますがお返事させてください!(読まなくても全然大丈夫です!)
表紙褒めていただけて嬉しいです!綺麗に刷ってくれてありがとう印刷会社さん!裏表紙の件は笑ってしまいました、確かに裏表紙も表紙っぽいんですよね…。裏表紙でも欲しいと思っていただけたんだと思って、お騒がせさせてしまったのに嬉しくなってしまいました…。
内容についても、二人について伝わるといいなあと思って描いたことを丁寧に読み取ってくださってありがとうございます…!読みながら胸が熱くなりました。本出してよかった~!!漫画上手いっていって貰えたのも、漫画という媒体が好きで漫画を描いているのですごく嬉しいです!特に今回は描写を普段と少し変えて頑張ろうって思って描いたので…!結局返信が長くなってしまってすみません!感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2023/01/10 1:12 まおりちゅ〜んお疲れ様でした!新刊の表紙のイラストが~…さん
ちゅ~んお疲れさまでした!今回の表紙は思いついてからが大分難産で大変だったので、そういって貰えて嬉しいです!割と鈍感よりのりつくんにしてしまったんですが、やっぱり変に拗れてすれ違う自カプが好きで…。終盤のやり取り褒めていただけて嬉しいです…!好きなシーンであげていただけたところも、最後の演出(?)も読む人が「想像してたのと違う!!」ってなってしまったらどうしよ~と不安だったのでこうして感想で褒めていただけて安心しました~!表情について綺麗っていって貰えたの初めてかもしれないです!うれしい!こちらこそ感想ありがとうございました!



2023/1/8 21:49 azumaさんこんばんは!長文での~…さん
こんばんは!当日しどろもどろな回答してしまってすみません!お手紙を拝読する前にふせったーで呟いてしまったのですが、お手紙に書いてあった疑問について全部説明すると話の余韻がなくなってしまいそうなので、解説は控えさせていただきます…!本当に細かいところまでたくさん見てくださったんだなあと思ってすごく嬉しかったです!お手紙本当にありがとうございました!
漫画の続きも細かくは考えてなかったのですが、あの後まおくんのほうが意識してしまって奥さんとギクシャクする方にいってしまいそうだし、逆にりつくんはあの一件でとりあえず区切りがついていそうだな~と私も思います。奥さんと離婚したまおくんがそのままりつくんと再婚するとかではなく、今までと変わらない会話をしながら老後まで一緒に過ごすというのはすごくいいですね。イメソンにあげていただいた曲も聴かせていただきました!サビの「あなたはきっと切れないでしょ」のところりつくんぽいですね…!
自分でも割と気に入ってる話だったので(倫理観が欠けてる話なのであれなんですが…😭)こうして好きと言ってもらえて描いてよかったです!まおりちゅ~んからの帰りの新幹線の中で自分の中のまおりつについて改めて考えるきっかけにもなって楽しかったです😊お手紙もメッセージも、時間を割いて書いてくださってありがとうございました!



2023/1/2 01:48 こんにちは!ご質問なのですが、月末の東京ブリデ~…さん
こんにちは!月末の東京ブリデは不参加です🙏次回参加イベントは検討中ですが、今回の新刊も持ち込みますのでご都合のいいタイミングで手に取っていただければ幸いです!参加イベント決定次第ツイートしますのでよろしくお願いします!


【感想フォーム】2022/08/18 23:24 付きあってない!の方でコマの背景にいるネコが可愛くて~…さん
お手に取ってくださりありがとうございました!背景のネコと絵柄を褒めてくださってありがとうございます!テンポにあっているといって貰えて嬉しいです…!やっぱりラブコメはぎくしゃくしてなんぼのところありますからね(?)好きなシーンであげてくださったところ、私も気に入ってるので嬉しかったです!感想ありがとうございました!



【感想フォーム】 2022/08/04 22:31 こんにちは。先日のまおりちゅ〜ん!!お疲れ様でした!会場にて~…さん
こんばんは!まおりちゅ~んお疲れさまでした~!何度も読み返してくださってありがとうございます!りつくんの葛藤描写褒めてくださって嬉しいです…!りつが自分で言うところを描きたくてまおを鈍感にしてしまったところもあるので、可愛すぎっていって貰えてよかったです~! 付きあってない!の方は描いてる私も楽しかったので楽しんでもらえて安心しました!デフォルメ絵や加工も褒めて貰えて嬉しいです…!それと、好きなシーンなどもこんなにあげてもらえるとは思わずびっくりしました!たくさん教えてくださってありがとうございます!嬉しい…😊こちらこそ感想ありがとうございました!


【感想フォーム】2022/08/02 17:18 新刊両方購入させていただきました! 両方とも可愛い~…さん
両方ともお手に取っていただきありがとうございました!こちらこそ幸せといって貰えて幸せです!健全本の方ほとんど出オチみたいな漫画だったんですが、面白かったと言っていただけて嬉しいです~!結構大事なシーンに虎いれちゃったので滑ったかも!ってやや不安になってたので、笑ってもらえてほんとによかったです!!!!!!!いれてよかった~!!🐯感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2022/08/01 1:36 前回のラブユー・アンド・ラブユーの引き続き、とらのあな~…さん
前回の本に引き続き、お手に取ってくださりありがとうございました!絵全然まだまだ上手ではないんですけど、そういって貰えると励みになります!私の本が初めてで本当に大丈夫でしたか!?!?!?!?かなり不安になりましたが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです…!ポイピクもありがとうございます!いつもどなたが見てくださってるんだろうって少し不思議だったんですが、こうして教えてもらえて嬉しいです!こちらこそ感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2022/07/31 15:51 「付き合ってない!」のもだもだキュンキュンも、「さわって~…さん
お手に取ってくださってありがとうございました!どちらの本もまおりつで見たいストーリーと言ってもらえて嬉しいです!付き合う前の自カプも付き合ってる自カプもどっちもいいですよね…!ミニ動物、全然キャラと関係ないのに私個人はかなり楽しく描いたので(…)そういって貰えてほっとしました…!装丁も見てくださってありがとうございます!裏表紙うまくできて良かったです…!こちらこそ感想ありがとうございました~!



【感想フォーム】2022/07/29 9:31 新刊購入させていただきました!凛月が~…さん
お手に取っていただきありがとうございました!R18の本出すとえっちだったってほんとに言ってもらえるんですね…!なんだかほっとしました!私服制服好きって言ってもらえて嬉しいです!好きなシーンであげていただいたところも細かいところまで見てくださってるんだな~と思って嬉しかったです!こちらこそ感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2022/07/26 13:20 全部最高〜〜〜〜〜〜♡表紙も可愛い♡汗が~さん
お読みいただきありがとうございました!健康になっていただけて嬉しい!(?)私も全体的に楽しく描けた本だったのでよかったです~!感想の勢いがすごくて、最後の堂々の第1位の部分で声だして笑っちゃいました…。楽しい感想ありがとうございました~!お仕事頑張ってください!



【感想フォーム】 2022/07/26 13:15 まおりちゅ〜んに参加できず、通販で買わせて頂きました~…さん
通販でお手にとってくださってありがとうございました!裏表紙褒めていただけて嬉しいです!うまくいってよかった~。今回当社比でペン入れ丁寧にやったつもりだったので、線綺麗って言ってもらえて嬉しかったです!自覚するシーンとドタバタしてるシーンが描いてて楽しかったので解釈一致嬉しいです~!嬉しいばっかりですみません!こちらこそ感想ありがとうございました!!



【感想フォーム】2022/07/25 10:39 似たもの夫婦というか、そんな感じの~…さん
お読みいただきありがとうございました!まおりつ、結構違うところあるけど似てるところもあるな~と思っているので、似たもの夫婦って単語は結構しっくりくるなあと思いました!周りを巻き込んでドタバタしてるの描いてみたかったので描けて良かったです!こちらこそ感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2022/07/25 9:38 あずまさんこんにちは。先日はまおりちゅ〜ん!!お疲れ様でした!新刊、両方~さん
まおりちゅ~んお疲れ様でした~!こちらこそ2冊ともお手にとってくださってありがとうございました!まおくんの独白シーン褒めていただけて嬉しいです~!お互い大事に想ってくれてたら良いですよね…。印刷所さんの加工すごいですよね!!!!🥳たまたま内容的に合いそうな加工を見て試しにやってみたのが、思いのほか可愛くできてよかったです!!またなにか思いついたら特殊加工やってみたいです~!R18の方、色々不安で怒られないかな~と思ってたのでそう言っていただけてよかったです…!恥ずかしいのであまり内容には触れられないんですが、感想全部嬉しかったです…!(まおくん途中から楽しくなってきちゃって結果的にしつこくなってそうって勝手に思いました)感想ありがとうございました!



【感想フォーム】2022/07/25 0:47 両方とも買わせて頂きました。2冊とも最高でした!!付き合ってないの方は…さん
お読みいただきありがとうございました!二人の今後は全然考えてないんですがそのまま付き合ってもいいし、まだぐだぐだして周囲に呆れられてもかわいいな~と思います…。印刷の力すごいですよね…!普段特殊加工しないので新鮮で楽しかったです! セリフ刺さっていただけたのと、このりつくんどうなんだろう…って思ってたので可愛かったって言ってもらえてよかったです!感想いただけて嬉しかったです~ありがとうございました!



【感想フォーム】 2022/07/24 20:34&2022/07/24 20:40 イベントお疲れ様でした!今回、新刊2冊と既刊『ラブユー~…さん
イベントお疲れ様でした!既刊ともども表紙褒めていただけて嬉しいです!エンボスニス加工初めてやったんですがうまくいってよかったです~!!透明加工の部分についても追加で送ってくださってありがとうございます!自カプ以外のキャラを描くときいつも不安になっているので、そう言ってもらえてほっとしました~細かいところまで見てくださってありがとうございます!全然失礼ではないです!ドアの向こうに北斗くんがいてあんずちゃんを先にいれてあげてるっていう無駄な設定がありました…。好きなシーンもたくさんあげてくださってありがとうございました!たくさんあってちょっと照れました…😊こちらこそ感想ありがとうございました!



2022/07/23 23:04【感想フォーム】azumaさんの日常の一コマを切り取った~…さん
新刊お手に取ってくださりありがとうございました!迷走したまま描き終わってしまって触れあいが日常になってる二人を色々うまく描けなかったな~と反省していたので、通常?の二人との変化を感じてもらえたならよかったです!掛け合いと手のコマの部分も褒めていただけて嬉しかったです。細かいところまで見ていただいてありがとうございます!また、当日すぐ感想いただけて嬉しかったです!まおりちゅ~んお疲れさまでした🥳



2022/7/15 21:01 こんにちは!こんばんは!あずまさんの~…さん
いつも見ていただいてありがとうございます!お問い合わせの件ですが、通販完売してる既刊2種は手持ちもかなり少ないため、今から通販に分けるのはちょっと難しそうです…。もしイベント後に余った場合はなんらかの方法を検討したいと思います。ご要望にお応えできずすみません…!



2022/05/14 1:15【感想フォーム】感想をお送りするのが遅くなってしまいました。イベントで~…さん
まず、通知が来ず気付くのが大変遅れてしまって本当にすみませんでした…!!!!!そして本を会場でお手に取ってくださってありがとうございました!何度も読み返してくださっているそうで嬉しいです!「ま~りつというカプにおいて~…思っているのですが」の部分、本当にわかるなあ~と頷きながら読んだので、拙作が少しでもそれに近い物になっていたならこんなに嬉しいことはないなあと思いました。公式の二人のこういうところが好きだからそれをできるだけ詰めたいなという気持ちだけはある…ので…、こうして素敵ですと言っていただけることで一番最初の公式のここが好き!って気持ちに共感してもらえたような気持ちになり、描いてよかったな~と思いました!
好きなシーンとコマセリフなども、個人的に気に入ってるところだったので嬉しいです!寝ようとするコマ特に気に入ってるので…。嬉しい嬉しいばかりですみません!
感想を送ってくださってありがとうございました…!すごい元気になりました!お返事遅れてしまって本当にすみませんでした…。


6/4 23:06 あずまさんこんばんは!先ほどポイピク~…さん
こんばんは!そうです!好きだな君がで合ってます!分かる人いなくてもいいや~と思って描いた、原稿前の雑な落書きだったのですが、まさか同じように思ってる方がいるとは思わなかったのでびっくりしました!見てくださってありがとうございます!私も嬉しいです!!!ここま~りつっぽいな~と思って想像しながら聴いてると、まおっぽくない歌詞が出てくるので勝手にちょっと笑ってしまうんですよね…。
原稿頑張ります!!返信不要とのことでしたが嬉しかったので返信しました😊メッセージありがとうございました!



2/21 20:14【感想フォーム】とても面白くイラストも~…さん
新刊お手に取ってくださりありがとうございました!あまり絵が綺麗だと褒めて貰えることがないので嬉しかったです!少しでもお楽しみいただけたなら幸いです…!!!感想ありがとうございました!



2/16 13:29【感想フォーム】愛…愛だなぁと思い…さん
新刊お手に取ってくださりありがとうございました!あらしちゃんとりつくんのシーンをあげてくださってありがとうございます!あらしちゃんとりつくんが仲良いと(私が)嬉しいのであの辺は楽しく描きました。それと、この話を愛だと思ってもらえて安心しました!よく分かんない話に感じたら申し訳ないなと思っていたので…。感想ありがとうございました!



02/16 3:40【感想フォーム】距離が近すぎて気づかない気持ち~…さん
新刊お手に取ってくださりありがとうございました!まおりつは公式で距離が近いがゆえに、普通だと起こりにくいような葛藤が生まれてそうですよね。この事故導入大丈夫なのかなと思いながら描いていたのでそういってもらえてよかったです!笑 事故らなかったらくっつくまであと数年かかってそう…。また、私が個人的に考える二人特有の関係性を詰め込みすぎて、読む方に受け入れてもらえるのか不安だったので、面白かったと言ってもらえて素直にすごく嬉しいです!!!!感想ありがとうございました!



02/09 14:15【感想フォーム】とても良いまおりつ少女マンガ~…さん
新刊お手に取ってくださりありがとうございました!りつくんのシーン褒めて貰えて嬉しいです!拙い漫画でしたが、胸キュンしてもらえたならよかったです…!感想ありがとうございました!



02/08 2:16【感想フォーム】めちゃめちゃ可愛くてにこにこ~…さん
お読みいただきありがとうございました!楽しんでいただけてよかったです!心の晃牙でめちゃめちゃ笑ってしまいました…!突っ込み不在漫画だったので、もし晃牙くんが登場してたら突っ込み疲れしちゃいそうで可哀想かわいいですね…。読んでくださる方が笑ってくれたらいいなーと思って描いた本だったので、笑顔になってもらえて本当に嬉しいです!また、二人の関係がずっとやさしいものでありますようにの一文でこちらも心が温かくなりました!感想ありがとうございました…!



02/01 23:47 【感想フォーム】絵から入り前回から~…さん
新刊お手に取ってくださりありがとうございました!前回の本も見ていただいたみたいでありがとうございます…!セリフと空気感をお気に召してもらえて嬉しいです!これからも細々と描けたらいいなあと思っているので、また気が向いたときにでも見ていただければ幸いです!感想ありがとうございました!



01/31 16:07【感想フォーム】azumaさんの御本を初めて拝見~…さん
新刊お手に取ってくださりありがとうございました!サンプルあれで大丈夫だったかなあと不安だったので、ご購入のきっかけになったと言ってもらえて安心しました!(あとあの凛月は自己完結してしまっているので合っています!)絵柄からストーリーまで褒めていただけた上に、真緒と凛月がカッコよくて可愛かったとおっしゃってもらえて嬉しいです…!普段カッコイイと言われることがあんまりないので少し照れました…嬉しい!!!拙い文章だなんてとんでもないです!初めて感想送っていただけて光栄です。こちらこそ語彙が少なく…繰り返しの言葉で申し訳ありませんが、感想本当に嬉しかったです!ありがとうございました!



1/29 17:55 【感想フォーム】空気感が伝わってくる~…さん
新刊お手にとってくださりありがとうございました!空気感褒めていただけて嬉しいです!こちらこそ感想ありがとうございました!!



1/24 15:00【感想フォーム】あずまさんの描かれるまおりつが~…さん
新刊お手に取ってくださりありがとうございました!大好きと言ってもらえて嬉しいです…!真緒くんに対する気持ちを誰にも言わない凛月くんも好きなのですが、仲良しの子にこっそり打ち明けるのも、初期の「ま~くんだけでいい」って言ってた凛月くんとは違って「今の凛月くん」って感じで可愛いかな~と思って描いたので、よかったです…!そして、真緒くんを結構何を考えてるかわかんない感じの言動にしてしまったので読んだ方にどう思われるか不安だったのですが、そういうところがいいと言ってもらえて安心しました!自分の言動が凛月に及ぼす影響に無自覚な真緒くんのことがすごい好きで……。おまけも見てくださってありがとうございました…!描いてよかった~
こちらこそお手に取ってもらえただけでなく、こうして感想を送っていただけて本当に嬉しいです。本当にありがとうございました!


------------------------------------------------------


> 01/13 21:11 新刊サンプル拝見しました!最高でし...さん
サンプル見てくださってありがとうございます!!やった~~!!原稿中ずっと不安だったのですごく嬉しいです!他のシーンもお気に召してもらえるように残りの原稿頑張ります!拍手ありがとうございました!

------------------------------------------------------

> 10/31 23:50 あずまさんこんにちは、まり茶お疲れさまでした。とても素敵...さん
こんにちは!まり茶お疲れさまでした!展示漫画見てくださってありがとうございます!まおりつのこういうところが好きだな~と普段考えていたところを読み取ってくださって嬉しいです…!二人がずっと一緒にいるからこそ作られた独特の空気感ほんとにいいですよね…。まおりつ本当にかわいい。絵柄も褒めて貰えて嬉しいです!絵に自信がなさすぎるので…。こちらこそ細かいところまでたくさん見てくださってありがとうございました!

------------------------------------------------------

> 10/31 17:58 何気ない2人の日常的な漫画が素敵でし...さん
展示漫画見てくださってありがとうございます!付き合ってる二人のなんでもない日常描きたいな~と思ってたので、癒されてもらえて嬉しいです!拍手ありがとうございました!

------------------------------------------------------

> 10/31 16:07 (返信不要です!)展示の漫画…可愛くて震え...さん
返信不要のお気遣いありがとうございます!返信したいのでしますね!展示漫画見てくださってありがとうございました!褒めてもらえて嬉しいです…!自分の絵に対してよく落ち込んでしまうので、好みだと言ってもらえるのありがたいです…!拍手ありがとうございました!

------------------------------------------------------

> 07/04 23:25 メイドのまおりつをリクエスト~…さん
こちらこそリクエストありがとうございました!せっかく思いついたので2枚描きました~!描くの楽しかったです😊拍手のメッセージが「まさかの2枚」以降消えていたのでもし他にメッセージありましたらすみません!拍手ありがとうございました!

------------------------------------------------------

5/11 22:46【感想フォーム】ラブコメが大好きなのでまおりつの~…さん
新刊お手にとってくださりありがとうございました!好きなシーンに「好きだからだよ」のとこ上げてもらえて嬉しかったです!こんなこと言わせていいのか…?となっていたので…。そして鳩をたくさん飛ばしたことに感謝されたの初めてで声出して笑いました!鳩をたくさん飛ばしてよかった~!かわいいまおりつを描くのがテーマだったので可愛いと思ってもらえてよかったです!何度も読んでもらえてありがたいですほんとに!まおりちゅ~んパーク…??????気が抜ける響きで笑ってしまいました…。楽しい感想送ってくださってありがとうございました!

------------------------------------------------------

5/11 16:54【感想フォーム】まおりchu♡Tea Partyお疲れ様です~…さん
新刊お手にとってくださりありがとうございました!怪我防止の方面で角丸褒められたの初めてで笑いました!確かに安全ですね…😊読んでる側がハッピーになるかわいいまおりつ描くのがテーマだったので多幸感嬉しいです!!あと自カプが鈍感だとオタクは嬉しいし、お互いのことが大好きで大切だとオタクは嬉しいですよね…わかる…!と頷きながら読みました!悩みながら原稿やってたので、トーンの処理とか表紙の色味とか細かいところ褒めてもらえて嬉しかったです!そしていただいた文章のテンポが良くて面白すぎて笑顔になりました~感想送ってくださってありがとうございました!

------------------------------------------------------

> 05/12 20:08 鞠さん
まり茶お疲れ様でした!スペース褒めていただけて嬉しいです!
両サイドのシーンを順番にするやつ、ぶつ切りでテンポが悪かったらどうしよう、と不安だったので良かったです…!告白メッセージも、こんな文打つかな~でも真緒にはこれを言ってほしいよね…って感じだったので、らしいと言ってもらえてありがたいです…。あと普通に恥ずかし~~~~って思いながら考えたので、喜んでもらえてよかった~~。
こちらこそ新刊お手に取っていただきありがとうございました!久しぶりに出した明るい本だったので、感想もらえて本当に安心しました!拍手ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

> 05/12 01:24 おやすみさん
あのハチャメチャな文を読んでくださってありがとうございました…!凛月が思うよりもずっと真緒は凛月のわがままを嬉しいと思っていたり、凛月の方が執着してるようで真緒のほうも大分凛月に執着しているとオタクは嬉しいですよね…(?)似た者同士やどっちもどっちなまおりつが好きなので…。
伝わらなくていいやと思って描いたセリフがほんとに伝わってなくて笑いました!感情とセリフが地味に合ってない真緒が好きで個人的にも気に入っています。
わがままなんてとんでもないです!細かいところまで見てくださる方がいるんだと知れて嬉しかったです!丁寧な感想をありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------


> 05/11 12:46 おやすみさん
まり茶お疲れさまでした!こちらこそ書き込みに丁寧な感想をありがとうございました…!昼からちょっと悩んでいたんですが、せっかくおやすみさんからも拍手いただいたので、ほんとに雑なんですがぷらいべったーにあげましたのでよろしければご覧ください…!(https://privatter.net/p/7411524)(解釈違いだったらすみません!拍手ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

> 04/22 22:50 原稿お疲れ様です!新刊の表紙、可愛らしくて...さん
やった~~~~ありがとうございます!表紙直しすぎて自分ではよく分からなくなってたのでほんとに嬉しいです…!!!応援していただけて元気出ました!頑張ります!!

-----------------------------------------------------------------------------

>2/17 【感想フォーム】真緒くんの泣きながらの…さん
再録本お読みいただきありがとうございます!あんずちゃんのシーンも真緒くんの告白シーンも気に入ってるので褒めていただけて嬉しいです!こちらこそ感想送っていただきありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

> 02/17 01:36 『だからそばにいて』拝読いたしま...さん
お読みいただきありがとうございます!ほんとに捏造ばっかりで恥ずかしいんですが、気に入ってる話なので嬉しいです~!優しい絵柄!!!!!初めて言われました!嬉しい…ありがとうございます!!!

-----------------------------------------------------------------------------

> 02/16 23:40 pixivで拝見しました。読み終えた...さん
お読みいただきありがとうございます!自分にはもったいないような言葉をいただいて嬉しいです…!拍手ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

> 02/14 00:51 あずまさん、こんばんは!「KAWAII KAWAII A...さん
こんばんは!読んでくださってありがとうございます!個人的に表情にこだわってかいたつもりだったので細かいところまで見てもらえて、叫んでもらえて(?)すごく嬉しいです~!真緒が自分を好きだって気づいた瞬間に押せ押せになる凛月がいたらかわいいな~と思ってかいたのでそこも可愛いと言ってもらえて安心しました!
スカウト…恐ろしい内容でしたね………相変わらず周囲を置いてけぼりな独特の距離感だったので安心したと同時に行き場のない感情になってしまいました…。拍手主さんはお元気でしょうか…(?)
拍手主さんもお風邪など召されませんようにご自愛くださいね。拍手ありがとうございました!!!!!

-----------------------------------------------------------------------------


>2020/12/19 【感想フォーム】 前述の好きなセリフから…さん
再録本をお読みいただきありがとうございました!後半のシーン褒めてもらえてすごく嬉しいです!あのシーンを描くために長々と漫画を描いていたようなものだったので、そう言っていただけると描いてよかったなあと改めて思えます…!感想本当にありがとうございました!!

-----------------------------------------------------------------------------

> 09/13 19:00 こんばんは!凛月の微笑み顔で…さん
ありがとうございます!昔の原稿を書き直ししたやつだったんですが、これでいいのか不安だったので褒めていただけて自信がつきました!拍手ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

> 06/18 15:52 昨日、ついったにアップされた凛月くん(まおりつ)最高でした…...さん
まさか漫画でもない一枚絵の感想いただけるとは思ってなかったのでびっくりしました!!表情とか手とか細かいところ見てくださってありがとうございます…嬉しいです…!すごい褒めてもらえてドキドキしました…!返信不要とのことでしたが嬉しかったので返信しました!!拍手主さん(????)もお体にお気を付けくださいね。拍手ありがとうございました~

-----------------------------------------------------------------------------

> 04/12 22:11 りつくんのイラストめちゃくちゃかわいくて元気になりました!!...さん
えー!やった~ありがとうございます!musicで踊ってるところみるとすごい生きてるな~~!!!って感じしますよね!!こちらこそ拍手ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------

> 12/13 17:44 はーと♥びーとせんせーしょん好き!!!!2人とも好き!!...さん
拙作を読んでいただきありがとうございます!1年以上前に出した本なので今読み返してみたら恥ずかしい内容で死んでしまったんですが、好きだと言ってもらえて嬉しいです!!!こちらこそ感想ありがとうございました~!!

-----------------------------------------------------------------------------

> 08/29 23:07 すごく今更の感想で恐縮ですが『きみはぼくのほし』を初めて...さん
拙作を読んでいただきありがとうございます!サンプルの時点で余韻に浸っていただけたなんて嬉しいです…!数日間もずっとまおりつのことを考えてた方が地球上にいると思ったら、めちゃくちゃハッピーな気持ちになりました!自分なりにまおりつのことを考えて描いた話だったので、何度も読み返していただけて本当に嬉しいです!拍手ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

> 08/06 14:35 azuma08さん遅くなってしまいましたが先日はまおりちゅ〜...さん
ちゅ~んお疲れ様でした!返信遅くなってすみません!新刊読んでいただきありがとうございます…!前作?も読んでいただいたということで本当にありがとうございます!そしてまおりつの一部に寂しさを覚えていたのが私だけじゃなくて安心しました…笑
あのシーンのセリフ、普通だったら何言ってんだろうって感じのセリフなんですけど、まおりつだから成立してくれるんじゃないかな…(希望的観測)って感じで怯えつつ描いたので、そういってもらえてすごく嬉しいです!
そうなんですよね!自分がかっこ悪いままでも誰かの隣にいてもいいって思えるのってすごくいいことだと思うし、それがこれからのお互いの支えになってほしいなと思います…!
感想ありがとうございました~!!!

-----------------------------------------------------------------------------

> 07/28 12:36 ヤスダさま
はじめまして!ラインスタンプ使っていただきありがとうございます!!
第一弾を出してから数年たっているのにも関わらず、こうして拍手いただけて嬉しいです…!特に新作には手をつけてないのですが、そのうち作れたらいいなあと思っています…。ただ40個分のネタがないので、何か欲しいスタンプがあれば教えてくださると嬉しいです。必ず作るとは言えないのですが参考にさせていただきたいなと思います…!
萌えすぎのほうも検討します~!拍手ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

> 07/23 00:10 azumaさんブリデお疲れ様でした!新刊すっごく好きでした!...さん
ブリデお疲れ様でした~!あの細かいあとがきまで読んでくださってありがとうございます!オペレッタ前にはほぼ話が決まってしまった状態だったこともあり、完全に頭からオペレッタを抜いてそのまま押し通してしまったんですが、読んだ方にオペレッタは!?って言われたらどうしようかな~って思ってたので、オペレッタ後とも見れると言ってもらえて安心しました!
ひえ~…絵はほんとに稚拙で恥ずかしいんですが、稚拙なりに頑張ろうと思ってやってたので本当に嬉しいです…!ジュースの柄はもっとさりげなく印刷されると思ってたのに意外とバーンで私も笑いました。まおりつ意識でMRでしたが触れてもらえるとは思わず、メッセージ見てさらに笑いましたww
前作も読んでいただきありがとうございます!あぐらをかいてるって表現で笑いましたww確かにあの真緒くんはあぐらをかいている……。どうしてもかっこよくない感じの真緒くんになってしまったんですが好きって言ってもらえてよかったです!
感想はいつ貰っても嬉しいので…!こちらこそ本当にありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

> 07/22 22:33 新刊読みました!もともと共依存な関係の2人がすごく好きで、お...さん
めちゃくちゃ分かる~~!!って思いながら拍手読ませていただきました…!私もホラハロ読んだ当時は結構落ち込んだので……もともとそういう開けた方向(?)に行くんだろうなっていうのは薄々感じてはいたんですが、二人の世界が好きだったので寂しかったんですよね…。話の中ではホラハロ組みこめなかったんですが、私の気持ちとしてホラハロ後の願望をだいぶ詰め込んで作った話だったので、救われたと言ってもらえてこちらこそすごく救われた気持ちです。
読んでいただけてこうして感想をもらえて本当に幸せです。ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

> 07/22 21:45 初めまして!つい最近、というか今日!というか数時間前!にまお...さん
初めまして!まおりつハマってくださってありがとうございます!!!!!!!webも同人誌もほんとに色んな方がかかれた素敵なまおりつばかりですので、ぜひ楽しんでくださいね!私の拙作も楽しんでいただければ幸いです。フォローもありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------

> 07/22 21:40 新刊購入しました!もったいなくてまだ読めてないのですが、とり...さん
イベントお疲れ様でした!お手に取ってくださりありがとうございます!拍手もほんとにありがたいです!少しでも楽しんでもらえたら嬉しいのですが…!


-----------------------------------------------------------------------------

3/17ブリデ単独でお手紙くださった方へ
いつも作品見てくださって本当にありがとうございます!太神楽の漫画は自分でも結構気に入ってるまおりつなので、フォローしていただくきっかけになったと聞いてなんだかすごく嬉しいです~。web再録や愛も花もないで泣いてもらえるなんてwebで公開してよかったな~!!!!って思いました!!!まおりつの不思議な関係性とかよくわからない感情を描けたらいいのにな~って思いながら一人でせっせとなんか描いていたので、こうして読んだ方に言葉にしてもらえてすごく幸せです…。私の描く凛月は、私の趣味のせいで真緒を甘やかしすぎでは?って時々思っていたので好きって言ってもらえてほっとしました。まおりつのイラストもめちゃ可愛くて驚きました…最高…。お手紙すごく嬉しかったので勝手に返信させていただきました!これに対する返信は不要ですので!!

-----------------------------------------------------------------------------

> 03/18 22:32 昨日はイベントおつかれさまでした!新刊を買わせていただいたの...さん
イベントお疲れさまでした!!!わ~!よかったと言ってもらえて嬉しいです!!真緒くんの微妙にツメが甘そうなところが好きだな…って思ってるので…そのせいでいつも同じような話になりがちですが…。最後のページは、手前味噌ですが頑張ったので、叫び出したくなるようなときめきを覚えてもらえて頑張ってよかったな~!って思いました!!すごく嬉しいです!
まおりちゅ~ん本当に楽しみですね~!!!!!!めちゃくちゃ盛り上がってほしいですね!!こちらこそわざわざ時間を割いて感想を送ってくださって本当にありがとうございました~!!!

-----------------------------------------------------------------------------

> 03/18 11:13 あずまさんの新刊読ませて頂きました。今まで私がブリデ に行っ...さん
前々から作品を見てくださってありがとうございます…!空気が好きと言っていただけてすごく嬉しいです!嬉しい言葉のオンパレードで照れますね…。
真緒の行為に人間らしさを感じたという一文を読んで、あまりにすごくいい表現で目から鱗が落ちました…(描いた本人ですが…)生々しい感じにしたいなとか表情にこだわりたいな~って思って書いた本だったので触れていただけて本当に嬉しいです…。同じ言葉の繰り返しで申し訳ないんですがほんとにほんとに嬉しいです。いつも描き終わってからこの話どうなんだろう…って思っているのでホッとしました。わざわざ時間を割いて感想を送ってくださってありがとうございました!!!!!

-----------------------------------------------------------------------------

> 03/07 11:28 猫スタンプいつも使わせていただいてます!☺️
猫の着せ替え...さん
今のところねこの着せ替え配信の予定はないです!需要があると思ってなかったので…🤔気が向いたら作るかもです…もし作ったらおしらせしますね〜

-----------------------------------------------------------------------------

> 01/07 10:36 こんにちは、拍手失礼致します。『愛も花もない』を拝読させてい...さん
読んでくださりありがとうございます!話の内容が内容なので、びくびくしながら投稿したためそう言ってもらえてすごく安心しました…。ラストのコマは(当社比)こだわって描いたので大好きと言ってもらえて嬉しいです…!普段のまおりつも見てくださってありがとうございます。感想すごく嬉しかったです!

-----------------------------------------------------------------------------

> 01/06 20:50 「愛も花もない」読ませていただきました。「日差しあるだろ」の...さん
読んでくださりありがとうございます~!自分でも気に入っているシーンなので最高と言ってもらえて嬉しいです!自分は変わっていくのに相手が変わっていくことが当たり前のことと捉えられない二人が好きです。感想いただけてすごく嬉しいです、拍手ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

> 09/29 16:24 新刊読ませていただきました。ゆっくり落ち着いた時間の流れと寂...さん
読んでくださりありがとうございます!あまり起伏のない漫画だったのでどうだったかなと不安だったんですが、温かい気持ちになったと言ってもらえてすご~~~く安心しました!表紙も解釈もいつも出来上がってから何とも言えない感じになってしまったな…?って思っているので、本当に本当にありがたいお言葉です…。描いてよかったなと思えました。びっくりマークも触れていただいて笑いました。ありがとうございます!(?)サークル名が不穏すぎると身内に不評すぎたためつけました!こちらこそ、読んでくださり、さらには感想まで送ってくださってありがとうございました!!!
-----------------------------------------------------------------------------


> 09/28 05:58 KAWAIIのご本読ませていただきました。後半ずっと可愛...さん
読んでくださりありがとうございます!表情こだわって描いたので嬉しいです~~!特にかわいいって言われた凛月の表情は当時楽しく描いた覚えがあります…気づいていただけて嬉しいです!感想ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

> 05/09 19:13 猫スタンプ可愛くて愛用させていただいています!普段のイラ...さん
愛用してくださってるんですか!?ありがとうございます!ひえ…普段のイラスト全然ねこ関係ないのでなんだか照れちゃいますね!!!!!!すごく嬉しいです!!!拍手ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------------

> 05/07 22:13 スタンプ発売おめでとうございます!そしてすぐ買いました〜...さん
わー!ご購入ありがとうございます!自分でも墓のスタンプ気に入ってるのでうれしいです~!パンケーキ食べてえ…って思いながら描いたら大分絵が浮きました笑 ぜひぜひたくさん使ってやってください~!次回は気長に待っていただければと思います…!拍手ありがとうございました!
-----------------------------------------------------------------------------


> 05/07 22:31 拍手ご返信ありがとうございます!何度も送ってすみません…...さん
やっぱりまおりつの方でしたか!作者ページからだったんですね!教えていただきありがとうございます!そしてもったいないお言葉もありがとうございます、照れますね…!拙いものばかりですがこれからも見ていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします~!拍手ありがとうございました!!
-----------------------------------------------------------------------------


> 05/07 15:02 ねこさんスタンプ第6弾、リリースされておりましたので早速購入...さん
ご購入はやくてびっくりしました!!嬉しいです!リクエストもどうもありがとうございました~!安直なポーズで申し訳ないです…
あっあっこの間拍手くださったまおりつの方ですか…?(違ったらすみません)私も墓スタンプめちゃくちゃ使うことになりそうです笑
拍手ありがとうございました!!
-----------------------------------------------------------------------------


> 05/07 17:54 ねこスタンプ新作ありがとうございますー!お酒が追加されて...さん
こちらこそ早速ありがとうございます!お酒乾杯の方無駄に気合が入ってしまったのでぜひたくさん使ってやってください!!!!千鳥足のほうはなんか…勝手にみんな酒飲んだ帰りはコンビニ寄ってアイスとか買っちゃうよね~~っていう謎の思い込みでコンビニ袋持ってて微妙に使いにくいんですけど使ってくださいよろしくお願いします!
シャケのやつも気に入ってるのでうれしいです~!!拍手ありがとうございました!!
-----------------------------------------------------------------------------


> 04/26 21:51 スタンプ(ねこさんのでしょうか?)作業頑張って下さいませー!...さん
ねこのスタンプです!!半分くらい終わりました頑張ります!!ありがとうございます!!
!?!?!?!?えっほんとですか?????ねこから入ってまおりつを・・??????????
えっえっめちゃくちゃ嬉しいです!!!!私あんまりまともなまおりつ描いてなくてすごいアレな感じなんですが…まおりつは最高のカプなので……ほんとにありがとうございます!!
-----------------------------------------------------------------------------


> 04/01 22:52 はじめまして!先程ご本読ませていただきました。語彙力がな...さん
読んでいただけただけではなく感想までありがとうございます!悩みながら描いた本だったので理想だと言っていただけて本当に本当にうれしいです…!しばらく先ですが次の本も頑張ります!拍手どうもありがとうございました!!!
-----------------------------------------------------------------------------


> 03/18 20:00 作業頑張ってゅ〜〜ん‼︎さん
ありがちゅ~ん!!
-----------------------------------------------------------------------------


> 02/25 18:20 A~KAWAII!!!!という感想です!!!!本当にすごくす...さん
ああ~~めちゃくちゃ感想嬉しいです!中身がなさすぎてやべえと思いながら描いてたので、そう言っていただけて救われる思いです…!まおりつはどっちも最高に可愛いし最高ですよね(?)可愛いって思ってるのバレたので甘えがさらに加速する凛月と照れつつまんざらでもない真緒がいればいいな~と思いました!拍手ありがとうございました~!めっちゃ元気出ました!!!

-----------------------------------------------------------------------------

> 09/11 17:28 azumaさん、先日のブリデ10お疲れ様でした。新刊を買わせ...さん
ブリデお疲れさまでした!お手に取っていただきありがとうございます!拙い文だなんてとんでもないです…頂いた感想の中の無防備っていう表現を見て、なるほど、私は真緒のそういう面も描きたかったんだな~ってなりました…自分の中の曖昧だったものがその表現ですごくしっくりきました
感想いただけてすごくすごーくうれしいです ありがとうございました!