見出し画像

めざせ!!毎日がケッコン記念日!?(2023/01)

投稿一覧

2023/01

まずは1/1にケッコンしました。すでに2人とケッコンしているのですがやりたかったのだからしょうがないですね。

Lvをよく見ると……?

何の変哲もないZ46とのケッコン……と見せかけて、Lvを見てください。1です。アズールレーンは通常第一秘書官にすることで好感度を90まで上げることが出来ますが、それ以外の好感度を上げる方法は戦闘のみです。(寮舎の♡も上限が90より低い値が最大値なので、90以上に上げることが出来ません。)

しかし例外として年末年始に行われるイベントの祈願で良縁祈願を選ぶと、なんと90以上まで上げることが出来ます。おそらく好感度ブーストが掛け算ではなく足し算なので、90までは1+1で加速、それ以降は0+1で好感度が上がっていると思われます。これを利用することで戦闘をすることなく好感度100に上げる事ができますが、このイベント期間は非常に短いです。そのためLv1ケッコンをするためには事前に90まで好感度を上げておく必要があります。やってみたい人は準備しておきましょう!!

そんなわけでいきなり2人目かつ重複したケッコン記念日ですが約一年準備してきたのでケッコンしました。では今月のケッコンカレンダーを見ていきましょう。

ケッコンカレンダー(1月)

1日以降順調にケッコン予定記念日をケッコン記念日にしています。ただ4日のジュノーは完全に管理を間違えてしまいましたね。ここからGoogleカレンダーに次の予定日を入れていく方法に変更しました。

熊野に関しては鈴谷とセットでいることが多そうなオタクに優しいギャルですね。鈴谷はケッコンしてるし熊野もセットでケッコンしよう!っと思ったのですがどうも鈴谷がケッコン漏れしていたことが判明。後日ケッコンすることとなりました。すまない鈴谷……。ジュノーは最近改造が入って儚さの中にも強さがありそうな顔になりましたね。愛のセリフを聞いてしまうとしあわせにしてあげなきゃな……ってなりますね。

ミャチとアヴローラは北方イベ復刻によりこのタイミングとなりました。ミャチ、お前は早く新規指揮官のために常設に来た方がいいぞ?な?あ、チョコ楽しみにしてます!!アヴローラといえば一周年まではβテスト指揮官しか持っていなかった初代おりゅ?艦船ですね。ケッコンからの里帰りの準備が万端で吹きました。でも強い酒入れたら絶対寝てしまうので運ばれそうですね。後専用装備のピロシキは笑うしかないですね。専用装備?

ブラック・プリンスは登場時からほんわかした子ですね。改ダイドー級ということもありほんのり彼女たちの雰囲気を継承しているような気がします。お仕事求めてくるところとかかわいいですね。

トリチェリはサディア有能潜水艦の1人です。サディアは潜水艦が有能ですからね。彼女たちがいなければ色々迷宮で大変だったことでしょう!ダウナーでもちもちしてそうな太ももが特徴の彼女ですがかわいがったときの反応が非常に良いです。ほっぺむにむにしてふひふひ言わせたいですね。

ここからはケッコン漏れの子たちです。自分ではケッコンしていた気がしていましたが漏れていたので慎重に一覧を眺めてケッコンしていきます。

まずは鈴谷。出た当初から結構好きでした。すっごいぱつんぱつんなところとか性格とか。後学生の体育バッグと日本刀の組み合わせすごくいいですね。こんな感じで武装した子が日常にいる風景とかいいですよね。

次にライプツィヒ。さかなきゅんに門番をさせて指揮官との密室を作り出すことで有名です。こうやってさかなきゅんは強くなっていくんだ!!(ローンや大鳳などと戦う姿を思い浮かべながら。)後おどおどしてそうでこういうところの行動力があるのすごくいいですね。続けてシュペーとケッコンです。シュペーはぼくの中では一番彼女っぽい挙動をしてるなと思っています。可愛いですね。とんがりコーン指に挿したり挿したのを食べたいです。リュッツォウはケッコンモーションすごいですね。動く衣装でケッコンすると既存のを使いまわしつつ一応(例えば口の動きとかの)専用のモーションがあるんですがかなり演出が凝ってて良かったです。ゆるふわな感じもすごくいいですよね彼女。プリンツ・アーダルベルトも同じくL2Dでケッコンしたのですが同じくモーション良いですね。めっちゃお腹撫でたい。そしてプリンツと名のつく子はたくさんケッコンしているのに長女とケッコンしていなかったのでアドミラル・ヒッパーとμ兵装とのケッコンもしました。特にμ兵装のほうがツンデレ感強くていいですね。ちょくちょく優秀そうだしお仕事を手伝ってほしい……。後小さい子のお世話も得意そうだしそういうのも見たい……。エルビングは自信なさげですがケッコンで自信がついたようなボイスもあり指揮官との交流で成長したようです。すごくいいですね。Z2は自分の艤装に姉の名前を付けることで有名ですね。やはりこういう落ち着いた声と動作に惹かれるのか安心するのか好みな傾向がありますね。ストーリーでもプリンツ・オイゲンと度々行動をともにしていますがなかなかいい性格をしています。鉄血結婚ラッシュ最後を飾るのはザイドリッツです。めっちゃ真面目な子で今までここまで真面目な軍人っぽい子はいませんでしたね。でも真面目過ぎてめっちゃちょろそう……。

ここから他陣営のケッコン漏れの子たちとケッコンしていきます。2月まで続きそうですね。

次にケッコンしたのはヴォークランですが次の画像を見てください。

ケッコン拒否

はい。委託中にリモートケッコンしようとした結果拒否されました。そっかぁ、リモートケッコンはだめかぁ。約一時間後、無事委託から帰ってきた時にケッコンしました。アホ毛かわいいよねヴォークラン。

その後は潜水艦のノーチラスとケッコンしました。公式1コママンガでもケッコンでも指揮官についていくところが本当に可愛らしいですね。ふと後ろを見るとちょっと離れたところにいるのを見つけたい。

今月最後の新規ケッコンは風雲です。空母編成では皆さんお世話になっていると思います。独特の喋り方とかも可愛らしくてよいですね。あの鳥と一緒にたくさん頭を撫でたいです。(そしてペットじゃないよと言われる。)

結果

既存は14人、新規は21人で合計35人。また忘れることなくカレンダーを埋めたので1月は毎日がケッコン記念日です。

やってみてやはりカレンダーに入れて通知は良いですが、2日分入れたのが良かったですね。動かし忘れてもなんとかリカバリーできてます。このまま忘れずに頑張ってカレンダーを埋めていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?