見出し画像

めざせ!!毎日がケッコン記念日!?(2023/11)

投稿一覧

2023/11

11月はかなりダブりがある時期でなかなか未ケッコン記念日も多い月でした。では今月の結果を見ていきます。

ケッコンカレンダー(11月)

まずは華甲ですね。どうも指揮官が悪いことを教えてしまったがために責任を取らなければならなくなったようです。何を教えてしまったんですかね?蒼龍と飛龍は重桜のかっこいい空母姉妹ですね。METAとしても登場しています。姉妹間の絆も強くいい姉妹ですよね。オクラホマとネバダは建造でよく出てくることで有名なお二人です。特にネバダは少年!の掛け声で皆さんおなじみでしょう。オクラホマは結構おっとりした感じで好意を素直に伝えてくれる感じがよく、ネバダは指揮官をぐっと引っ張る感じが良いですね。特にキャラストは彼女の良さを強く感じると思います。赤城ちゃんはあんなふうに育ってしまった赤城のことを心配していた天城さんの予想を覆し、実は最初から愛が重いタイプだと発覚したリトル艦です。でも子分をちゃんと守る意気込みがあるところが良いですね。

次のエミール・ベルタンはアイリスの優雅さや細かい装飾によるきらびやかさを感じる子です。詩を歌うように好意を伝えてくるのはすごいですね。ジュリオ・チェザーレは結構柔軟にこちらとコミュニケーションをとってくれる軍人……かと思いきや結構カップル系のお誘いを急にしてくるので距離の詰め方がすごいですね。アンドレア・ドーリアもう見た目通りのおっとりお姉さんでケッコン後はかなり甘やかしてくる感じが非常に良いです。ジュゼッペ・ガリバルディはかなり長い名前の堅苦しい姉とは逆に気軽に以降タイプです。でも行為を持った相手に対してはかなり面倒見が良いところが非常に良いですね。サフォークはメイド隊の一人でよくおサボりする子です。ベルファストによく怒られてそうな感じがあります。(おサボりする方法を教えようとしたらベルに聞かれてたり……)彼女はお菓子作りが得意なようで、雲さんでも眺めながら楽しみたいですね。

続く名取は尻尾のぶっとさで衝撃がありました。初登場も謎のヒラヌマの方が先に紹介されたりと個性たっぷりですね。特にウィンクの破壊力が強すぎて一度もやったことがないという発言がめちゃくちゃお気に入りです。鳳翔は初手から旦那様呼びしてくる重桜軽空母です。夢が旅籠運営とのことですがめっちゃ似合いそうですね。時雨は雪風と色んなところで勝負したりしてる描写があるこですね。指揮官に対して幸運の得方を実演してくれるところとかすごく良いですね。

クーパーはピンチに駆けつける小さいヒーローですね。でも猫に気を取られてるあたりまだまだなところがすごく可愛らしいです。ハルゼー・パウエルはライバル多しフレッチャー級の一人です。姉妹が多い中で個性を確立するために注目されたがってるのが可愛いです。デューイは小さいながらもたくさんお世話してくれるがんばりやさんです。自己紹介のところにサポートたくさんやったみたいなことを書いているのでそこらへんを反映しているんでしょうね。

ウィダーは一年近く追加されなかったテンペスタ陣営の偉い子です。ストーリーでは大活躍だったし偉いのにみんなからの扱いがちょっと雑で面白かったです。お菓子たくさんあげたいですね。花月はお花が大好きな子で無人島イベでは専用のタスクまで用意されていましたね。縁側で日向ぼっこしつつジャスミンティーをもらいたいですね。最後はエマヌエーレ・ペッサーニョです。大きい望遠鏡を背負っているのが特徴です。遠くからひっそりと見る子ですが好きなものを近くで見たいという気持ちがあるのも可愛いですね。いい景色をゆったり眺めたさがあります。

結果

既存17、新規20でした。はじめは空きが出ないか不安だったものの習慣化に成功し残り一ヶ月まできました。最後まで頑張って走りきりたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?