再飲酒して分かったこと

138日目
久しぶりに七賢(日本酒)を0,5合呑んだ

ノンアルコールライフは137日で終わった

私はお酒に自分が乗っ取られている体験をし、その恐怖から逃げるために断酒を始めた。

最初は恐怖から逃げることに必死だったけど、お酒との距離感が出てくると、お酒は美味しいとか、飲んでいたときのほうがコミュニケーションが良かったんじゃないか?という思いが出てきた

そして実際飲んでみると・・・


美味しい♪と思っていたお酒は、
全く美味しくない!

お酒を飲んでいた時の方が家族とコミュニケーションがとれてた!と思っていたけど、全然そんなことなかったこと(驚愕の事実😀)

おまけに、お酒飲むときは水なんて飲まずお酒を飲みたい!と思っていたけど、今日は酒を飲み切るのに、3倍の水を欲したこと🚰

ノンアルコールライフを始めてから、頭にあったモヤモヤはただの勘違いだった!!事が分かってスッキリ😀


明日からまた、軽くなった心持ちでノンアルコールライフが始めよう♪

明日からノンアルコールライフを楽しみます(*^^*)🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?