アルコールは分解されても、ダメージは残り続ける

ノンアルコールライフ1日目

昨日は100ccの日本酒を飲んだけれど、今朝は目覚ましなしで5:50に起床できた。

でも脳にうっすらと膜が張っているような感じかする。
背中がお酒を飲んでいない日に比べると固い

カラダ全体の感覚が鈍くなっている感じがする

下の計算式でアルコール分解時間を調べると、昨日飲んだアルコールは約2時間半くらいで分解されていたらしい。

《アルコール分解時間の出し方》

・飲酒量(ml)×アルコール度数(%)×0.8=アルコール量(グラム)
・自分の体重×0.1=1時間に分解できるアルコール量
①÷②=アルコールが分解されるまでの時間

例えば、体重65kgの人が350mlの缶ビール(度数5%)1本を飲んだ場合

350ml×5%×0.8=14グラム
65×0.1=6.5グラム
14÷6.5=2.153時間
およそ2時間10分でアルコールが分解される

アルコールは分解されて無いはずだけど、まだアルコールが体内に残っている感じ。

そして顔を洗う時顔を見たら、顔が浮腫んでいたし、体重も約1キロ増えていた・・・・ショック(´;ω;`)ウゥゥ

たった100ccのお酒がカラダと心に与えるたダメージは

想像以上に大きかった((+_+))

今日からまたコツコツと♪ノンアルコールライフを重ねます(o^―^o)ニコ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?