キャンピングカー旅 休暇村庄内羽黒

画像1 キャンピングカー旅withわんこ2023/8/29
画像2 笹川流れでカヤック予定が台風のうねりが入っているということで入っているということでキャンセルになり残念。
画像3 海はそれほど荒れていないように見えますよ。。と
画像4 きれいな海岸なのでカヤックで見てみたかったなぁ
画像5 酒田市の山居倉庫へ 米の収容倉庫として自然を利用して高温湿気防止を施した低温倉庫。樹齢150年以上のケヤキ並木もきれい。
画像6 とても暑い日でしたが、木陰は気持ち良い風が吹いていました。
画像7 酒田港まで船で運ばれたのでしょうか。
画像8 酒田米菓 オランダせんべい 何でオランダ?と思ったら。。私たち(おら達)が丹精込めて作った庄内米を使っておら達の手で作られた“おらだちのせんべい“という意味でした。パリパリとしてチップのようにように薄く、味はしつこくないサラダ味の癖になるお煎餅でした。
画像9 羽黒山へ 羽黒山の爺すぎ
画像10 五重塔は残念ながら改修工事真っ只中 東北地方最古の塔で平将門の創建と伝えられている。
画像11 末社
画像12 羽黒山三神合祭殿 月山。羽黒山。湯殿殿。の三神
画像13 今日の宿は 休暇村 庄内羽黒 広くて明るくて気持ちが良いキャンプサイト
画像14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?