見出し画像

バイクであしたの城

稚内から宗谷周辺は丘陵が広がっています
大規模草地牧場は『坂の上の雲』のロケ地でもあります
クローバーの丘は数年前にもレンタルバイクで来ています
北海道の広さを実感できる場所の一つです。

お昼ご飯は道の駅さるふつ公園でホタテ丼をいただきました

大規模草地牧場
以前はこの奥にロケ地の跡がありましたが今はないようです。
クローバーの丘
花畑がずっと遠くまで続いていました
昔はクローバーが続いていたのでしょうか
分厚い帆立がたっくさんのった帆立丼
道の駅さるふつ公園にある
さるふつまるごと館
宗谷岬
サロベツ原野を望みながらの夕飯
広い居間の窓から広いサロベツ原野を見渡せます
サロベツ原野の中に建つ「あしたの城」
朝食も気持ち良い眺めの中でいただきました

もう約20年前から何度もお世話になっている「あしたの城」
コロナ前は牛乳鍋が名物でしたが
現在はオーナー手作りのお料理で迎えてくださいます
サロベツ原野の真ん中にポツンとある宿
利尻富士もちょっと見え、夕焼けがきれいで
お気に入りの宿です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?