見出し画像

雨で踊り続ける

アラサーになり
色々考え始めちゃう

結婚、子供、今後の人生
どう描くかどう歩むどうあるかを
でもいくら考えても答えなんてなく

1分に1回答えが変わる私からすると
一生の答え、未来を保証してくれる答えなんてない

だから毎日未来が不安でワクワクで心配で
楽しみで仕方ない。

でもこの年齢になり
言われることが増えた

結婚は?子供いつ欲しいの?今後何していきたいの?

自分ですら答えがわからないのに
日々聞かれると心配になる。

そろそろ私もしっかりして
大人にならないと。
人生の計画立てないと。
周りの質問を答えれる大人にならないと。

そう言い聞かせてた。
でも最近になってどうでもよくなった。

答えも大人になることも周りを満足させることも。

私は私。あなたはあなた。

成長意欲はあるけど、誰かのために成長しようなんて
全く思えなくて、そうなると人生なんて面白くないな。
ただそれだけ。

だから私は雨の中で踊り続ける。太陽の下で好きなだけ
歌い続ける。心臓がドキドキしたものにひたすら
突っ走る。世間の目気にせず私は私でいる。

そうする。特別な理由なんてなくてただ面白い。
それが私の心を幸せにさせるから。

長期的なことなんてわからない。
わからないけど、心に小さな幸せを与え続けたら
そのうちそれが大きいな幸せになるんじゃないか
と勝手に解釈してる。

私は子供。ネバーランドにずっといる。
でもちょっとだけ理性も持とうとしてる
中途半端な人間。それでいいんだ。
中途半端で。子供でもあり大人で。

完璧なんてない。求める必要もない。
私は私だから。

だから雨で踊り続ける。
屋上にいて大好きな空を妄想しながら見上げる。
電車乗りながらぼーっと外の景色みて
空想を無限に走らせる。
車乗りながら好きな曲に全力でのる。
山を登って心の声を叫びで出させる。

心が幸せになるから。
ひたすら心の喜びを追い求める。
永遠のロマンチストでい続ける。
夢見る夢子でい続ける。
妄想のエンジンを切りさせない。

これが心底の私の感性で
私が生きる唯一のルールだから。
それが誰でもない私だから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?