iPhone 16の予想

お久しぶりです。前の投稿からだいぶ時間がたってしまいましたが久々に投稿を再開しようと思います。今回の話はiPhone16です。僕の動画でも何回か取り上げているのでそれの文字起こしだと思ってみてくれると嬉しいです。


iPhone 16

カメラ配置は縦型に戻ることは確定事項でいいでしょう。実際に流出した画像などを参考にすれば縦型になってるので。理由としては無印iPhoneでもAppleVisionProの空間ビデオの撮影ができるようになるからみたいですね。
アクションボタンも追加されるでしょうね。僕自身アクションボタンを使ったことないので絶対として言うことはできないですが、スイッチよりかは使いにくいかなと思います。(1個人の感想です。)結局いろいろな機能割り当てれますよと言ってもほとんどの人が消音モードに設定するでしょうしね。
あとはWi-Fi7の対応とか。。。。
他はあまり変わらないと予想されています。
(個人的にはUSB2.0ではなく3.0になってくれたらだいぶ実用的ではあるなと思います。)

iPhone 16 Plus

こいつは改悪されそうな予感がしますね。バッテリー容量が減るという予想が結構有力視されているというのが少し悲しいですね。実際に使用時間に影響が出なければいいですが。。。

iPhone 16 Pro

この子はカメラ性能がより上がりそうですね。光学5倍カメラであったり。。。超広角が1200万画素から4800万画素にかわるというマジで夢のような。。。
まぁあとはマイナーチェンジですよね。正直今のままでも十分過剰スペックですし。。。正直後の課題としてはダイナミックアイランドをけしてフルスクリーンにするぐらいだと思ってます。
あとは背面あっつあつをどうするか。チタニウムを採用するとしてもあつあつは不快ですからね

iPhone 16 Pro Max

これまでより12%も大きいセンサーを搭載するようです。これで夜景もきれいに撮れます!!

まとめ

いかがだったでしょうか。今現在予想されているのiPhone 16の話をしました。正直マイナーチェンジみたいになって面白くねーなーって思ったのは僕だけですかね(笑)。一応動画もあるのでもしよければそちらも見てください。

僕は普段歌い手として活動しているのでもしよければそちらも見ていただけると嬉しいです。

最後まで見ていただきありがとうございました。次回も楽しみしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?