心配するしない

先日書いた「つぶれてる」話で思い出したのだけれど、
当時(ファミレスで働いてた時)、
週末のピーク時にはいつも満席&ウェイティングで
ほんとに忙しかった~。
店長とかが「大丈夫?」って声かけてくれるのですが、
一緒に働いてたスタッフには
よく「この程度でつぶれるタマじゃないよねw」と
言われてました(*≧∀≦)

そうなの。確かに「大丈夫?平気?」と言われるより、
「大丈夫だよな!」って言われた方が嬉しい。

で、この事を思い出した時 この前友人としたやりとりを思い出したのです。
(ここから本題w)
この前私がその人に「心配してないよ~」と言ったら、
「嬉しい」って返されて。
その時に「あ、嬉しいって言ってくれる人がいた!」って思ったの。
わりと「えー、心配してよー!」とか
「心配してないなんてヒドイ」とか言われる事が多くて、
正直びっくりというか残念な気持ちだったので。

心配してないってのは、
つまり信じてるってことなんだけどな。
(と、その友人にも伝えたら、
うんうんわかる~と言ってもらえて
ちょっとほっとしました♡)

あなたなら出来るよ、って思ってる
ってことなんだけどな。大丈夫ってね。
伝わらないのね~。
というか、心配するのが愛なの?
そう思ってる人の方が世の中多いの?
まぁ 人それぞれ「心配」や「信じる」や
「愛」の定義が違うだろうから難しいけれど。。。
出来れば私は 明るい方を見て
明るい方の言葉を使いたいなーと思う。
使っていこうと思う。
(伝わんなきゃ意味ない~~って意見も
ありそうですけどねw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?