Fliqlo スクリーンセーバー

画面にオシャレな時計が表示されるスクリーンセーバーが突然動かなくなりました。

画面に「F」のマークが!

調べてみたら、「Adobe Flash Player」が2020年12月31日でサポートを終了したため、時計が表示されなくなったようです。
ホームページを確認すると「Adobe Flash Player」を必要としないバージョンが公開されていました。

https://fliqlo.com/#/screensaver

早速、インストールしてみたのですが、上手く動かず。。。
どうやらインストールの「Fliqlo」をアンインストールするのにコツがあるみたいです。
まず、アンインストールしてから、下記ファイルを手動で削除します。
※アンインストールしても残っているようです。

c:\windows\system32\fliqlo.scr →削除
c:\windows\sysWOW64\fliqlo.scr →削除

スクリーンセーバー選択リストから、fliqloが消えたことを確認し、ダウンロードした新しい「Fliqlo」をインストールします。

これで表示されるようになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?