見出し画像

好きなことを用意すること

2020/02/25(火)
 あれから慌ただしい日々でなかなか足を運べなかった例の公園に行った。向こうの方々も覚えてくれたらしく自然に迎え入れてくれた。
 やはり自分は年上の方と話す方が好きなんだと自覚した。いやはや、本当に話してのが楽しくて仕方がない。しかしそこに問題ができた。
 「楽しすぎて会話やめられない!この後用事あるのに!」
ってなったんですよ(笑)いや、これに限らずゲームやらなんやらが面白すぎて満足にやるべきことができなくなっていたと思い返しましてね。対策を考えました。
「別の楽しみを作ろう!」
 "好きなものを作る"こともある意味大事だなと思いましたね。今日からこれに努めたいと思います。一点に集中し過ぎて他のことかで気なくなる時は他に好きなのを用意してそちらに意識を向かわせる。することでうまく気分の切り替えができるような気がした。

有言実行しますね! see you!