毎月の楽しみが1つ減った話


私の毎月の楽しみが1つ減りました。
1年くらい続いていた月1回の楽しみが1つ減りました。


それはチェリー大作戦さんの単独ライブです。


チェリー大作戦さんは約1年に渡って毎月単独ライブを行っていました。しかし、それが11回目の今回でラストとなってしまいました。


私はチェリー大作戦さんのファンです。
だから毎月そのライブを楽しみにしていました。

それが終わってしまいました。


終わってしまった理由は言ってしまえば集客らしいです。あとは、賞レースに向けてネタを磨くことに専念するためらしいです。

だから仕方がないですし、とやかく言う権利も私にはないです。そのことは充分に分かっているのですが、分かっている上でやはりちょっと寂しいです。

毎月の単独ライブは計11回続きました。
そして私は全部行きました。

全部行くぞ!と、はりきっていたわけではないのですが、毎回楽しくて、次も行こう、次も行こう、とやっていたら気付いたら全部行っていました。それくらい毎回楽しかったです。
終演後に次の単独ライブのチケットを買うのも恒例になってましたし、月1の単独ライブがもはや生活の1部でした。


それが終わってしまいました。寂しいです。

終わったと言っても別に他のライブは沢山ありますし、もちろん行くので全然問題はないのですが、それでもやはりちょっと寂しいです。
そして、悔しいです。

こんなに面白いのに。こんなに楽しいのに、
何で終わらないといけないんだ、そう思います。


本当に毎回楽しいんですよ。OPコントに始まり漫才3本とコント3本、間にはVも。また、ゲストもネタ1本と、ゲストにちなんだコーナー。とにかく盛りだくさんで毎回見応えがすごいです。しかも、毎回新ネタを多くやるので毎回新鮮な楽しさがあります。


それが終わってしまいました。


お笑いファンをしてる人なら誰もが1度は経験するであろう「こんなに面白いのに何で!!」を、今まさに体感しています。

こんなに面白いのに何でなんですかね
こんなに面白いのに…


と、書いているとおそらくだいぶ落ち込んでいるように見えてしまうと思うのですが、実際はそこまでは落ち込んでいません。
note用にちょっと大袈裟に書いているだけで、そこまで深く考えてはいません。
というのも、単独以外もライブは沢山ありますし、これからも沢山見に行くことには何も変わりはないからです。


しかも、私はチェリー大作戦さんならいつか、きっと結果を出してくれる、そう信じてるので、何も問題ないです。

これからも沢山ライブに行きたいなと思いますし、これからもずっと応援していたいなと思います。

そしていつか、
会場いっぱいのお客さんの前で単独ライブをやるチェリー大作戦さんが見たいなって思います。

以上、毎月の楽しみが1つ減った話でした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?