見出し画像

東京湾にかかる綺麗な虹をみました

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドへいってきました。
2018年から改装していたパークが6月にリニューアルオープンしたと言うことで、様子を見にいきました。

しかし、アウトレットパークと言っても、どこも代わり映えのしないお店が並んでいるだけで、新規性を感じません。
そして、やはり平日とはいえ、お客の出足は多くないと思いました。土日はもっと多くのお客がきているのかもしれませんが…

もう一つ感じたことは、この再オープン時期の悪さ
一昨年から計画されて、海外からのお客様もたくさん見込んでいたはずが、大変な肩透かしを食らったのでしょう。

どのお店の入口にも「銀聯カード」が使えるシールが貼ってありました。しかし肝心の中国からのお客は皆無です。
また、どのお店もお客はまばら、手持ち無沙汰の店員だけが目立っています。

そんな中、ラッキーなこともありました。
ヨットやクルーザーが停泊しているマリーナが見える、ボードウォークに面したテラス席でアイスクリーム を食べているとき、すごく綺麗な虹が見えました。完全に半円のしっかりした虹で、結構内外時間みることができました。

これで、いいこともあるでしょう。

以上 :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?