見出し画像

環状2号線上から新横浜方面を望む

ちょっと高いところからの写真なのですが、実は歩道橋の上から撮っています。新横浜方面に向かう環状2号線です。

この先と写真の後方で、6月の終わり頃、陥没事故がありました。
車や人への被害はなかったのですが、復旧作業と陥没調査のために、大掛かりな車線規制が行われていて、上下線とも大渋滞。
バス便も大幅な遅延が発生してました。

写真の後方の陥没箇所はちょうどバス停の前、昼間の事故でなくて幸いでした。

この環状2号の地下では、新横浜トンネルの掘削工事中で、ちょうど首都高速道路「横浜北線」のトンネルと交差する箇所です。
長い間、調査の名目で車線規制が行われていましたが、今は普通に戻っています。

今後も掘削工事は続くと思うので、しっかりと対策をお願いしたいところです。

以上 :)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?