見出し画像

魔法使い✨ねねちゃん♥

昨日、(2024.5.4(土)の出来事)
また、すごいチカラ✨を見せつけられた🤭
魔法使い🔯ねねちゃん💖🧡💛

ねねちゃんは、けいちゃんと一緒で、
大きな音が苦手…。

この季節になると、
田舎だからどうしても『草刈り』が
始まってしまう。


この音がもう、うるさくてうるさくて
どうしようもないんだよね…🥺🥺🥺

去年、ねねちゃんは、
この音で体調を悪くしたから
少しでも音をやわらげてあげようと、
押し入れの中に棚を置いて
ねねちゃんの部屋を作った✨😄✨

そして、カーテンも突っぱり棒で作った✨
(究極は押し入れを、閉めることができる❣️)

でね、

昨日はけいちゃんが会社に行くときに
すでに草刈りが始まっててうるさかったから

ちびたファミリーみんなを、
ねねちゃんの部屋に移動させたの😃

でもなんとなくねねちゃんが、
違うこと思ってそうで……

けいちゃんが会社に行ってる時は、
うるさくてもねねちゃんはガマンするしかなくて…また体調を崩してしまう…🥺🥺🥺

ねねちゃんになんとなく、
『いっしょに来る???』

って言ってみたら、

『うん✨うん💖うん😄❣️』

って、すごい勢いだったから、
⬆️⬆️⬆️写真のように準備したの😄🧡💛

ねねちゃんだけだとさみしいかなと思って、
『一緒におさんぽ行きたいコ、
                                              いるかなー??』

って言ったら、

ごまちゃんとあんぱんまんが
立候補してくれた😄🧡

それでね、
出かける10分前くらいだったかな、、

ねねちゃんに、

『お外でも、バイクとかトラックとか、
うるさい音はあるから、

けいちゃんが耳栓👂️してたら
ねねちゃんもバリア張ってることにしようね😄』って言ったら、

『………バリア………張れないわ……』

『しーーーーん………』

ってなった。。。

けいちゃんは『えっ👀そうなんだ!』
って思った瞬間、、、

上から、

『ぱちんっっ!!!💡💡💡』

👀✨✨✨✨✨


横は、カーテンだったんだけど、

カーテンレールに応急措置みたいなかんじで
結束バンドみたいなやつしてて、、

それが半分折れたのが
いきおいよく落ちてきた✨😂😂😂✨

けいちゃんはびっくりして👀
今のは、ねねちゃんがしたの??

ねねちゃん
『そうよ』

けいちゃん
『どうしたの?行かない事にする?』

ねねちゃん
『うん、いかない、気付いて欲しかった
気持ちが変わったの』


確かに、、ねねちゃんのお部屋にいる方が
安全かもと思い直し、

みんなをねねちゃんのお部屋に戻して、
けいちゃんは心配しながら会社に行った🥺🥺


帰ってすぐねねちゃんのとこに行って、
『あれから、草刈りあった?』

ってねねちゃんに聞いたら、

『なかったわ!😍』

ってごきげんな💛
ねねちゃんでした🤭♥♥♥


2024.5.6
けいちゃんより




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?