競馬予想 ヴィクトリアマイル

かなりギリギリになってしまいましたが、ヴィクトリアの予想を!

まずは、指数の厳選軸馬から
テルツェット
デゼル


ここから本命に選ぶのは、テルツェットです。
理由は、まず重賞を含む4連勝というのはなかなかできないことだと思いますし、本来この馬は東京のような末脚を爆発させる舞台が向くと思っていますから、前走の中山での差し切りは強いという他ないかなと。

デムーロ さんも乗ってくると怖い騎手で、息子の誕生を追い風にここでもあっと言わせてくれるんじゃないかなと思って本命で!

相手には勢い著しいデゼル、リピーターは抑えておかないといけないレースなのでサウンドキアラ、持久力が高く東京は得意なレシステンシア、説明不要の力をもつグランアレグリア、スタートさえ出れば勝負になっていいダノンファンタジー、前走は落鉄して、しかも短距離の流れに戸惑った感ありなので巻き返しも期待できるマルターズディオサ。

まとめると
◎テルツェット
◯デゼル
▲レシステンシア
△グランアレグリア
△ダノンファンタジー
△マルターズディオサ

グランアレグリアが圧倒的に人気だけど、ルメール騎手の圧倒的人気に乗って苦い想いをした経験があるので個人的には印を少し下げてみました。

グランが強いのはわかってるけど、それだけ飛んだら馬券的には美味しくなりますので少しひねってみましたよ。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?