指数競馬予想 日本ダービー

日本ダービーの予想、皆さん終わりましたかね?

めちゃくちゃ難しくないですか?

買いたい馬ばかりで、点数だけ無駄に増えそうなんで絞ってみましたがすごく難しいレースだなと感じました。

では予想に
まず軸馬指数該当馬から

・サトノレイナス、ワンダフルタウン

印としてはこうしました!
◎ サトノレイナス
◯ エフフォーリア
▲ ワンダフルタウン
△ グラディアス、ステラヴェローチェ、グレートマジシャン、タイトルホルダー

まずは◎サトノレイナスについてですけど、やっぱりルメールだからという点につきますかね、東京2400はまさにルメール騎手の庭ですからね。

牝馬の記録に注目も集まるんですが、そもそも挑戦してくる馬も少なくて、サンプルが少ないのでそこまで気にしてません。

脚質的に普通に考えれば後方だと思うんだけど、そこはルメール騎手だから、レイデオロの時みたいに道中思い切って動くことも考えられます。牝馬が牡馬を飲み込みつつある時代ですし、この時期でもその可能性があると思って本命に!

対抗にはエフフォーリア、正直強いというのはみんな知ってると思います。
ただ1枠1番に入ってしまったことで周りからマークがキツくなりそうですね。
すんなり抜けて来られれば馬券に1番近い馬なのかなと思います。

3番手はワンダフルタウン、青葉賞勝ち馬からダービーというのはデータ的にはあまり良くありませんが、休み明けが苦手な馬が休み明けの青葉賞を勝ったことに成長を感じたので3番手に!

△以下、グラディアスは皐月賞が終始外を回って直線でもぶつけられる不運のオンパレードだったからダービーまでは見てみたい。

ステラヴェローチェは不良馬場のサウジアラビアRCを勝ってるし距離が伸びても問題なさそうなので。

グレートマジシャンは2走前には加速ラップをさしてきているから東京は抜群だとおもいます。前走シャフリヤールに負けてるけど東京コースなら逆転もあるとおもうし、人気的にも美味しそうなので。

タイトルホルダーは走っても走っても人気がそこそこになる不思議な馬、でも世代の一戦級でもやりあえてますし、前走の皐月賞ではお世話になったからね、買います。

今回は以上です。
ダービー楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?