指数重賞予想 天皇賞(春)

厳選軸馬対象馬

・ディープボンド

・ディアスティマ

印はこんな感じ

◎ディアスティマ
◯ディープボンド
▲ユーキャンスマイル
△ワールドプレミア、カレンブーケドール、アリストテレス、ナムラドノヴァン

本命にはディアスティマ。
今の長距離界は正直手薄だと思うんですよね、キタサンブラックやフィエールマンの様な既に古馬G1を勝っているような馬もいませんし。

そこでディアスティマ、まだ大舞台の経験がないのでそこまで人気にならなそうですが、同じ舞台を勝っているのはいいですよね。

大崩れした3歳時の青葉賞後はしっかり立て直していますし、逃げて結果を残していますが、逃げなくても自分のペースで走れればこのメンバーでも通用してもいいのかなと思います。

対抗にはディープボンド。
前をカットされてうまく先行できなくて中山金杯こそ完敗しましたが、ポジションさえ取れれば本当にしぶとく伸びてくれる馬!
走りから見ても、長距離走得意そうだなぁと思うし対抗で。

3番手はユーキャンスマイル

阪神コースは大得意だと思うんですよね。
実は藤岡騎手とも相性抜群だと思いますからここに。

△以下

ワールドプレミアは、長距離走は得意だろうけど内枠に入ったのが少し心配、多分ここまでの走りを見ても内で溜めて直線ドンだろうし、そうなると少し福永騎手は不安な感じです。

カレンブーケドールは、ここまで古馬相手にもしっかり走っているし、スタミナを問われても大丈夫だと思います、ただ詰めの甘いところがあるから、今回も2着〜5着臭がする。

アリストテレスは、前走の負け方が少し納得いってません。馬場適性なのかそもそもステイヤーではないのか分からなくなりました‥ でもルメール騎手がこの馬は後にG1取れると言っていましたし抑えて置きたいです。

ナムラドノヴァンは、しっかり長い距離を走っても上がりがしっかりしてますよね、こういう馬は最後忘れかけた時に飛んできますから買いたいところ。

それにしても週末は天気が悪くなりやすい‥

今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?