重賞予想 桜花賞

みなさんこんにちは!

いよいよクラシック開幕しますね。
競馬界にとって最も盛り上がる春がやってきました。

じゃあそんな桜花賞の予想をしていきます(^ω^)

まずは軸馬指数該当馬、3着以内に入る可能性が高いと指数的に判断したのは、ソダシとエリザベスタワーでした。

そこから本命にするのは、ソダシです。

印はこんな感じ

◎ソダシ
◯エリザベスタワー
▲メイケイエール
△ファインルージュ、サトノレイナス、エンスージアズム

ここからは各馬を買った理由を書いていきます。

ソダシ

まず本命のソダシに関しては、ここまでどんなペースでも対応してきた、対応力をかっています。
好位から運べる王道の競馬もできるし、どんな展開になっても行けると信じて本命に。

エリザベスタワー

エリザベスタワーは、前走かかりながらメイケイエールと同着はもっと評価されてもいいと思うんだよね。メイケイエールがヤバすぎて少し影が薄くなってますが‥

外枠だから、前に壁を作って少し溜められれば直線爆発してもいいと思うんですけどね。

メイケイエール

気性がかなり荒い馬だから本命級にするのはちょっと怖いねぇ‥
それでも素の能力ならばこの世代No.1の可能性も十分あると思いますよ。
ノリさんと合えば爆発にも期待しています。

△以下

ファインルージュはここまで底を見せてないのがいいですね、前走も重賞でまだ余力がありそうな勝ち方だったし、阪神コースさえこなせればここでも

サトノレイナスはルメール騎乗ってだけで買いたくなるけど、能力もしっかり証明してきてるからね。
外枠とはいえ、ルメール騎手の絶妙なポジション取りで運んでくれると思うし、買わないと後悔しそうです。

エンスージアズムはディープ産駒だから抑えました。
やっぱり阪神1600と言ったらディープでしょ!

今回は以上です、皆さま良い競馬ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?