皐月賞の予想

みなさんこんにちは!

いよいよ皐月賞!今年は本当に難解なメンバー構成ですな、オッズを見ても競馬ファンの心理が揺さぶられてる感がすごい(^ω^)

ではいつもの軸馬指数該当馬から、グラティアス、タイトルホルダー。

ここから今回軸にしたのは、タイトルホルダーです。

印はこんな感じ
◎タイトルホルダー
◯ダノンザキッド
▲エフフォーリア
△ステラヴェローチェ、ラーゴム、ヴィクティファルス
理由も書いていきます!

◎ タイトルホルダー

弥生賞の勝ち馬から皐月賞を勝った馬は数えるほどしかいない!勝ち馬に関しては10年で0!こんなデータがあったら買いたくなくなりますよね。

ただ、3着内で見るとそこまで他の路線と差はありません、そこでタイトルホルダー‥そう彼の出番です。

この馬のイメージは勝ちきれないけど、がんばる馬!
まさにこのデータに当てはまりそうな馬かなぁと。

実際この世代の上位陣ともやり合ってるし、そこまで大負けしてないからね、今回は狙ってみたいです。

◯ダノンザキッド

前走負けちゃったから、少し人気落としそうだけど、みんな昨年のコントレイルを意識しすぎたかなぁと。

成績だけ見れば世代トップクラスだし、無敗で皐月賞に挑める馬って戦績浅い馬以外はそういないですしね。

今回ひと叩きしてポジションの鬼川田ですから、いいとこ走ってくれると思います。

▲エフフォーリア

3戦3勝、怪物の呼び声もあるこの馬、心配なのはスローしか経験してないことなんだけど、エピファ産駒だし中段くらいから差して来れると思っています。

△以下

ステラヴェローチェは前走は上位陣の上がりの幅が小さいレースだから位置取りの差で負けただけかなぁと、早くから活躍できるバゴ産駒は大物の予感がするので買います。

ラーゴムは、前につけられそうだから買いたいです。

ヴィクティファルスは、前走前が残りそうなところを後方から号脚一閃、あれで池添さんも脚を測っていた感じもあるし、本番ではもっとすごい競馬を見せてくれそうなので。

なんにせよ難しい皐月賞。

少し勝負に出た予想だか、果たして‥

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?