愛故に




スタリちゃん、辛いこともいっぱいだったけどそれ以上に愛でたくさんの幸せな10年を本当に本当にありがとうございました☺️💞

人生の半分をスタリちゃんに捧げたから当たり前ではあるんだけど、学生生活全部思い返してもいつもスタリちゃんのために頑張ってたなあという思い出しかないの自分でも笑っちゃうね😂


個性豊かなみんなとの学園恋愛、楽しかったなあ🥰🥰恋愛禁止っていう条件の元で向けられる愛とか、一人一人が抱えてる笑えないくらい深刻な問題とか、
はじめて好きになった2次元のキャラクターがみんなだったから、私は今でも次元が違うから交わらないだけで2次元には2次元の時間が流れていて、1人の人格としてそこに存在しているんだって思ってます💁‍♀️💭

マジLOVE1000%の衝撃は一生モノ。その時までぼんやりとしていたアイドル像が一気に固まったのと同時に、特定の誰かだけではなくST☆RISHというグループが好きだな、応援したいなって変わったなあ懐かしい😢

個性豊かな、我の強い(笑)メンバーが集まってなんでこんなに完璧なハーモニーになるんだろうね🤔💞色々なことを経てここまでやってきたけど、お互いを尊敬し合える褒め合える競い合える、そんな素敵なスタリちゃんが大好きです。


スタリちゃんは本当に、本当にいつでもファンを大切にしてくれたね☺️スタリちゃんにプリンセスって呼ばれるのが誇りでした。ファンの総称がプリンセスってあまりにも嬉しいよね👸🏼💞

好きだよ、愛してるよ、いつもありがとう、みんなのおかげ、ずっと一緒だよ、いつだって味方だよ、辛い時は歌を聴いてね、

欲しい言葉を欲しい時に絶対に伝えてくれたスタリちゃん。全部そのまま、私があなたたちに伝えたかった言葉。

好き、大好き、愛してる。
たくさんたくさんありがとう。
今日まで何とか生きてるのはみんなのおかげ。
ずっと応援したかった。
辛いときは弱みをみせてもいいんだよ。
私たちの声に甘えて欲しい。


絶対に高圧的なことは言わないで、いつだって王子様みたいに優しく手を差し伸べてくれるスタリちゃんの音楽が好きだった。

私はアイドルST☆RISHのプリンセスだから、アイドルとしてファンに向けられる愛の言葉が本当に本当に、好きだった。wtuwの2番Aメロとかレジェンドスターのサビ終わりとか、シャニロマとか🥰

だから多分、好きだよって言われるより愛してるよって言われる方が好きだった笑


原宿も渋谷も池袋も、はじめての用事がスタリちゃんに会いに行くことだったし中学生ですごいドキドキしながら行ったの覚えてる😂

無駄に角度を変えたりして沢山撮った写真たち、全部ちゃんとフォルダに残ってる。

幼かったからか、写真とるのもシャニストとか物販とかなんでも、優しくしてくれる年上のお姉さんが何人もいて嬉しかった。残1の在庫譲ってくれたりとか、せっかくならこれも貰ってくださいって交換で約束より多くグッズくれたりとか。

思い返すまで忘れてたけど、みんな本当に優しかった。スタリちゃんの現場に行ってファンのせいで不快な思いをして帰ってきたことなんてなかった気がするなあ。

あとは、シングルのランキングをめっちゃ気にして、Mステにスタリちゃんが出たって騒ぐ毎週が楽しかった。
一瞬でも写って流れてっていうのがものすごく特別で誇らしかった。

うたプリを通ってないオタクに、マジLOVE1000%ならフルで歌えるwwwって言われるのも心からの誇りだった☺️

ライブは、3rdまでは中学生だったし、お小遣いで買った円盤毎日拝んだけどもちろん落ちて😂やっと円盤積んだ4thも落ちて(笑)1番大好きな騎士Kiss歌ったって知って泣き崩れた思い出😂😂

5thは興奮しすぎて覚えてない。嘘、何回も何回も何回も反芻したから空で全部言えるくらい覚えてる。何ヶ月も前からダイエットとか洋服買ったりグッズ揃えて痛バ組んだり楽しかったなあ☺️

6thはWASを聞きに行くだけって思って行ったけど、I Swear...の演出でボロ泣きした。Tears in Love歌ってる那月くんが本当に、そこにいた。WAS聞くだけでいいんだよ、無理しないで嫌なものは隣で嫌だって言っていいよってめっちゃ優しく諭してくれて誘ってくれたオタク、本当にありがとう。

嬉しさ半分、悔しさ半分でずっとモヤモヤしてたファンミ。那月くんのソロメドレーって掛け声で発狂して、騎士Kissのイントロ流れてきて腰抜かして(笑)息できないくらい泣いてる私を連番の子がずっと背中擦りながら支えてくれてて。もう二度と聞けないって思ってた曲が次々に流れてくるあの時間が忘れられない。男気全開もらびゅもずっとテレビの前で叫ぶかカラオケで叫ぶしかないんだと思ってた。幸せだった。


もっともっともっと、日常の隅々までみんなと思い出だらけ。息をするのと同じようにスタリちゃんのことを考えていて好きでいるのが当たり前の10年だった。


音也くん、
大きくなったね。
在り来りだけど私はどうしても音也くんの笑顔が1番好き。
くしゃって笑って私たちを幸せにする1番の笑顔。
どこまでも優しくて暖かい陽だまりみたいな笑顔。
感情豊かで等身大を見せてくれる音也くんをそのまま感じられる音也くんの音楽が大好きでした。

真斗くん、
いつだって内に秘めた熱を歌にして伝えてくれた真斗くん。
あなたが音楽に救われたように、私もあなたの音楽に何度も救われた。
真面目で頑固で、ちょっと抜けてて、
アイデンティティを大切にしながらも殻を破ることを躊躇わないあなたの事が大好きだったよ。

那月くん、
世界で1番優しい那月くん。
あなたの優しさで溢れた音楽にたくさん助けてもらったよ。
那月くんのことを愛した音楽を愛してくれてありがとう。
音楽を伝える手段として、アイドルそしてST☆RISHを選んでくれてありがとう。

トキヤくん、
誰に否定されても絶対に自分では自分を否定しないトキヤくん。
いつも前を見て限界に挑戦し続ける姿がかっこよくて大好きでした。
トキヤくんの想いが直に伝わるような歌声が大好きでした。

レンくん、
私たちプリンセスをあなたの人生の一部分にしてくれてありがとう。
いつも惜しみない愛をありがとう。
顔をくしゃくしゃにして、みんなと笑うレンくんを見ることが何よりの幸せだった。
可愛くてかっこいいレンくん、ずっと幸せでいてね。

翔くん、
言葉にならないなあ。私の始まりはあなただった。
私と出会ってくれてありがとう。
世界で1番かっこいい男の子だって思ってたしそれは今もかわらない。
性格やお顔、言動、色々なことを見てST☆RISHで一番かっこいいのは来栖翔だって思ってたよ。大好き。
たくさんの夢を一緒に叶えてくれて本当にありがとう。

セシルくん、
ST☆RISHとしてみんなと出会ってくれてありがとう。
いつも寄り添ってくれてありがとう。たくさんの愛と夢とうたをありがとう。
可愛さと気品溢れるアイドル愛島セシルが大好きだよ。

7人が集まって、7人でしか出せない最高のハーモニーを届けてくれてありがとう。同じ方向を向いて、手を取り合って、それでもライバルとして切磋琢磨し合いながら常にプリンセスのことを想ってくれる"ST☆RISH"というグループが本当に本当に好きでした。
叶えられなかった夢ばっかりで、いつも自分が不甲斐なくて、貰ってばっかりで、それでもあなたたちのためにかけた時間もお金も何もかも、無駄じゃないよって心の底から思っています。

キスよりすごい音楽って本当にあるんだよ。


いっぱい、いっぱい、もてる限りの愛と感謝を。