見出し画像

感情と依存

物心ついた時から映像とか、音楽とか、旅とか、芸術に興味があった。インプットをする事がきっと好きで感情を言葉にしたり、うまく伝えたりアウトプットする事が苦手だと思っている。でもたまに、ほんとにたまにどうしようもなく感情が溢れたり言葉にしたくなる時がある。そんな時はここに吐き出せばいいんや、と思い久しぶりに現れた。


多分私は何かに依存しないとバランスが取れない、生きていけない人間なんやと思う。友達、家族、仕事、趣味、恋人、、、
ただ人に依存するのはまじで危険だし自分も相手も壊れる。私は100%の愛情を注いでいるのに何であんたは60%なの?!不公平!みたいに意味不明な怒りと悲しみに襲われるから。勝手に想って勝手に見返りを求めてしまう。迷惑極まりない感情。なんでもっと楽に考えれんの?キモくない?メンヘラ?
みんなこんななの?私だけ?

でも最近気付いた。キモいけどこれが私の本音。どうしたって好きな人間には好かれたいし期待したいし同じ温度になって欲しいって思う。この感情は抑えられないし殺せない。めちゃくちゃしんどいけどこういう感情を、自分を受け入れるしかない。結局は自分を肯定出来るのは自分だけなんだから肯定するしかないんよね。そう考えるようになって少しは楽になれた気がする。

もっと言うと、
人に依存しないように深い人間を近くに置かなくなった気もする。最近はめっきり仕事とか、趣味に没頭して、仕事で頭を使った後は無の心で趣味を楽しむ。この感覚が最高に気持ち良い。

でも依存先を人間から物に変えただけで
結局めちゃくちゃ物に依存してるんよね
私を夢中にさせてくれ!って毎日何かにすがってる。彼氏なんてできるわけないわ。平凡そうな人を見ると毎日何が楽しくて生きてるんやろう、って思う。めちゃくちゃ失礼やけど、。

ほんとは平凡な毎日を受け入れて楽しみたい
刺激が欲しい、でも自分の感情が乱れるのは嫌い。あれが欲しい、これもしたい、あの人が羨ましい。あー感情ってめんどくさい。
誰にも何にも依存せずに生きていきたい。
そんな事って可能?
私の心はいつ落ち着くの?


ただのはけ口なので着地点はないです
思う事を無心で書いただけ
これが今の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?