携帯落として丸一日連絡とれなかった話

実は、20日の朝、毎朝長女を学校まで送ってるんですが、いつも通り、送り届けて帰宅すると携帯がない…

家の中を探しましたが、いや確か持ってったはず…

いつもはズボンのおしりのポケットにいれるのに、その日はパーカーのポケットにいれ、そして雨が降っていて傘を刺して、しかもバタバタして家出るのが遅れたから走って…
と色々なことか重なって、
多分落とした。

来た道を見に行ったけど、時すでに遅くない。

諦めて、とりあえずUQに停止の連絡。
近くの警察署に紛失届。
auには、条件はありますが、こうゆうときのために、位置情報を知れるサービスがあり、
パソコンから試してみると近くにはあるけど、おおまかな場所しかわからず…ちーん。

夫にも連絡とれないし、電話もできない…
パソコンは使えるので、夫とはGmailでやりとり。携帯ないって不便とつくづく痛感しました。そしていかに日頃携帯に頼ってきたか。

明日、機種変更するかと諦めていたら、次の日の朝、警察署から夫に電話が!
(携帯が届いたとき、夫の連絡先を教えていた)

なんと、誰かが届けてくれましたー。
ありがとうございました。

やっとLINEを開いたら、きてたのは夫からのみ。寂しい…
意外と携帯ってなくても大丈夫なのか?

でも、無事手元に戻ってきてよかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?