見出し画像

雑文

世界の飛行機が止まり、自由に家族に会えない状況が続く中…もし自身や家族に何かあったらと考えてしまう。最早、最後のお別れも言うことが出来ないまま…有名人が天国に気が付いたら逝ってしまったと同じ感覚で身近な人に会えなくなる。有名人よりも、生の声、生の理由、他の人にいろいろ託せないまま、気が付いたら空へ逝ってしまうのだろう。決して、今のような世の中でなくても物理的に距離があると、会えなかった時間は確かに存在するのだけど、今は航空時間+14日の隔離だから、2週間以上会えない。これがあと3年から5年は続くかもしれないと聞くと…ジコチューと世間から見られる行動に出る人が存在するのも否めない。

自分もたまに考えてしまう。この状況がずっと続いて…画面越しにしか家族に会えないまま時ばかりが経つことを。今は目標があるからこっちにいる理由があるけれど…本当にこのままでいいのかなとも。いろいろ考えてしまう。



10分間で日々思うことを書けたらと思い始めました。