見出し画像

こんな綺麗なところに行って思いっきり叫びたい

写真がとても綺麗で、早くこういう綺麗なところにいって思いっきり叫びたいなって思った。

今日、ミーティングをして、どうしても、何かもやもやして研究どころでなくなってしまってここに呟かせて頂く。

たぶん私が国外になってから長くなって…他の人と自分の境みたいなものがあんまり感じられなくて…頑張ったら報われそうな世界(決してそんなことはないと思うけど…頑張らなかったら何もない)に生きてるからなのかもしれない。もしかしたら、皆がネイティブスピーカーじゃないところにいるから、言語バリアとか云々言ってられないところにいるから…余計に文化的なバリアが縮まったのかもしれない。1年目に泣いた分、もちろん今でもあ~あの人の言ってることがわかんないとか、あの時ああいえばよかったのにと思うことはたくさんある。それでも、前を向いて歩かなければって思えるようになったのは確かだと思う。5年前のようにこの留学が終わったら、早く母国に戻りたいみたいな気持ちはなくなって…しっかり勝負せねばと思えるようになった。年月は無駄に人を鍛えないみたいだね。




10分間で日々思うことを書けたらと思い始めました。