見出し画像

世界で一番大好きなあなたへ

わたしがBABYMETALのすぅさま(SU-METAL)に出会ったのは2014年。

彼がベビメタ好きで車の中でずっとCDかけてて、いつの間にか洗脳されてある日YouTubeを見たら衝撃的で一気に好きになった。

それからたくさんYouTube動画を漁って、いっぱい動画見てどんどん沼に落ちてった。

でも当時の彼女は16歳の女の子。

「え?相手は16歳の女の子だよ?私大丈夫か?ほんとに追いかけていいの?」

正直、数ヶ月戸惑って受け入れ難かったけど(こんな年下の女の子にがっつりハマるなんてなかった)ある日ふっきれてもう好き!ってなって2016年東京ドームのライブに参戦したら、目を「カッッ」って見開いて歌う彼女の姿が脳裏に焼き付いて忘れられなくて。

そこから完全に沼の底へ。

すぐTHEONEに入ってライブ全通して、一人で広島行ったり神戸行ったり大坂行ったり。

初の海外遠征も行った。台湾行ったりアメリカ行ったり一人でイギリス行ったりオーストリア行ったりした。誰かのために世界中追いかけるなんてはじめてだった。一人でマンチェスターからロンドンまでの旅、ドキドキしたな。

元々私は内気なタイプだったから、今までどんな大好きなアーティストのライブも基本
地蔵鑑賞。ライブだけじゃなくてカラオケでフリするのも無理だし声だしなんてありえない!っていうタイプだった。

でも、なぜか彼女のためには声だしフリ全部頑張らなきゃいけないような気がして勇気出して声だしとフリをしてみた。

すっごく恥ずかしかったけど彼女だって頑張ってるんだからわたしも頑張らなきゃって思ったんだよね。彼女のため!と思ったらできた。

そのあと勇気出してモッシュに入るようにして、だんだん全フリ声だしもできるようになって。今でも信じられない。ちなみに他アーティストの時はできないので本当に彼女のためだけに頑張ってるんだと思う。

今までいろんなアーティストやアイドルを好きになってきたし他にも推しはいるけど、わたしの中で彼女は本当に格別で。

歌が好きとか世界観が好きとかヴィジュが好きとか曲が好きとかそういうのもあるけど、彼女に捕まれてるのはそういう表面的なところじゃなくて心臓の奥深く、心の奥の奥、そこまでビームサーベルのように彼女の声が届いて、心の一番深くて遠いところまで彼女の目から力が届いて、魂をぎゅっと掴まれてるようなそんな感じ。

そう、掴まれてる、が正しい。

2年くらい彼女達はお休みしてたから、その間に他に好きなアイドルができたり他にも推しができたりリアコしたりしたけど、こんなにも魂の奥を掴んでくる人は彼女だけ。本当に特別で、たぶん同じ感情で好きになれるアーティストはきっと他にいない。唯一無二、人生でひとり、すごく特別な人。

辛いことがあったときも彼女がいたから立ち直れたし、何度もライブで泣いたし、オーストリアで1mの距離で顔見たときは夜まで心臓のドキドキが止まらなかった。

いつまでもずっと歌っててほしいけど、彼女の女の子としての幸せを逃して欲しいとは思ってないから、いつかわたしの目の前から消えてしまっても、その日までついてく。

1秒でも長くSU-METALとして生きて欲しいけど、きっとそれは永遠じゃないのをわたしたちは知ってる。だから推せる時に全力で推す、会える時は全力で会いに行く。

こんな唯一無二の存在に出会えたことに本当に感謝だし、また歌ってくれる事に感謝しかない。帰ってきてくれてありがとう。おかえり。だいすきだよ。

世界で一番大好きなあなたへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?