見出し画像

【VLOGあり】ギターと孤独と蒼い惑星とDMGP2024

こんにちは。

あずです。こんにちは。またの名を倫です。こんにちは。
友達がみんなnoteを書いたので僕も書こうかなと思いつつ燻っており、一週間がすぎたのでどうせだし色々まとめて書こうかなと筆を取りました。
検索とか流れてきて見た人は好きなところから、僕の友達は全編読んでください☺️
例によって特に当日のマッチングとかの記載はないので知見は全くありません。多分。


デュエル・マスターズ~大和中央よ、永遠なれ~

伝説の始まり

チームメンバー

A卓:倫 使用デッキ:巨大天門
僕。
ワンショットデッキが好きすぎてアポロを擦り続けようとしたが急に相棒が死んだ男。
糾う者グロウ、宣言ポセイドナ、ポセイドナ出してアークゲインアポロヌスアポロシン、ポセイドナ出してシェムハザアポロシン、ポセイドナ出してアポロシン+‪α‬、黒点キー貼ります。何かありますか?が上手い。
デュエル・マスターズ歴は小学6年生の時に1年間くらいとオカルトアンダケインが流行っていた時期に半年くらい元カノと遊んだことがある。
ヘブンズゲートが好きすぎてヘブンズゲートを無理やり使わせてもらった。

B卓:もりたみ(惑星) 使用デッキ:赤青マジック
遡ること2022年9月24日、酔っ払ったC卓の男から電話がかかってきた時にC卓の男と一緒にいた男。静岡に住んでいる。運転とデュエル・マスターズが上手い。
初めて会った初日にC卓の男の家で一緒に泊まったし、3、4回しか一緒に遊んでないのに実家に招いてくれた。よくCS予選全勝で抜けたあとに1没したLINEをくれる。覇道が好きらしい。余談だけど僕の元カノも赤青覇道を使ってた。

C卓:フラッター(りゃ)(りょ)(りゃすみ)(夕立)(本日未明)(ヤシの木) 使用デッキ:黒緑アビス
遡ることえ~~~~~~~~~~~~~~~いつ?

調べたら2018年9月25日だった。高校同期とWIXOSSをやってたら現れた男。ガチのマブ。女の趣味が合わない。一時女の趣味が合いそうになったら逆転した、バカ、ボケナス。大学が卒業できなかった。
友達の名前をひとり挙げろって言われたらコイツが出てくるけど友達の名前を漢字で書けといわれたらコイツは出てこない。僚機也。ナチュラルに大親友。ヤニカス。大和中央の地主。

GPマイナス2日目

大和中央、あまりにもフリー素材すぎる

GP2日前、もりたみの襲来。
もりたみが車で爆走しながら大和中央に着弾した頃………………僕は飲み会をしていました(一敗)

いや、行く気無かったんですよ。あったけど。

普段通り仕事を終えてフラッターから頼まれていた術式順転、蒼を買いに横浜へ。無事に購入し自分の術式反転、赫を買いにカードショップへ。そこには━━━━━。

いつものオタクがたむろしていました。
適当に喋って帰るべ~と思ってたら気づいたら22時。流れに身を任せ飲み会へ。その後━━━━━━。

TCG BAR 『黒猫』にいました。

TCG BAR 『黒猫』の詳細はこちら。
神奈川県横浜市西区南幸2-10-3 LMC・DJビル 2F

可愛い店員さんとイケメンの店員さんと喋れます。


そこで僕はデュエル・マスターズをして…………………………

いませんでした。

いや、本当にごめんなさい。レンタルしたリザードンのデッキ使ってました。雪道ケアをずっとしてたのに雪道がレギュレーション落ちなことを教えてもらってショックを受けました。
訳とかほんとにないです。ただ遊んでました。ほんとにごめんなさい。

飲み会にそのまま誘われるもさすがにそこはケア。GPが個人戦なら行ってました。

GPマイナス1日目

時刻は朝、7時。起床、成功━━━━━━。
約束は守るオタクなんです。自分の準備を除けば。

カードはほぼ一式準備済み。
お泊まりセットが決まっているにも関わらず想定外の時間を費やし1時間の遅刻。本当にすみませんでした。

そんなこんなで大和に到着。駅前でフリーマーケットをやっておりめちゃくちゃ混んでた。こんな大和、初めて。
こうしてフラッター宅に着後一言目。「黒単、無理だぁ。」
あらまぁ。
聞けば僕が到着するまでの黒緑とのフリーであまりにも粉砕された様子。可哀想に。
僕は使用デッキが決まっているのである程度のんびりとフリーとプレイ進行の確認。もりたみ先生にマナ埋めを逐一確認しながら軽くフリーを。前々日にCSでさっくりと自分の動きを確認できていたため間違ってないと思う、と何回も言ってもらえたのがすごく嬉しかったです。

こうして山が無くなったフラッターくん。手元にあるのは赤青マジックとクローシスバイク。選ばれたのは………

?「黒緑アビス、組むか!」

僕はこういう友達が本当に大好きでずっと一緒にいたくて最高のダチと誇れます。

そんなこんなでデッキを組むならカードショップや、といいながら準備を始め、そういえば何時頃宿着く感じ?東京から地味にかかるんよ~と僕が言ったところで。

もりたみ「車でいくよ。」

僕「え?」

もりたみ様「車で、行くよ。」

え?「僕」

え?

え???????????????????????


どっひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

横転しました、その場で。

もりたみくん、いや、もりたみ様曰く、アクアラインを通って千葉まで出ようと。
車ってすっげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
車って、王道なんだ。

そんな僕らがまず向かった先は。


写真借りました

カードショップとは言ったよ。
ここ、僕の実家最寄り駅ですけど。

たのし~~~

ショーケースから必要カードを引っ張り出すもまだカードが足りない。今から車で横浜経由をすると相当なタイムロス。
そうだ、ファンネルしよう。

単騎倫、横浜へ。

足りないカードはジャガイスト×3、ギフト、マクア、倒してェか?。
フラッター「赤ジャガイスト1枚だけ持ってて、あんま高くなかったら赤いのがいい」
僕「合点。」

赤ジャガって結構在庫ないんだな~と思いつつダイヤジャガたっけ~とサラ見をした僕の目に飛び込んできたのは、『金枠ジャガイスト』。
フラッター選手に誕プレをあげてない僕、これ買ってったらおもろくね???のアバレンジャーが爆誕した瞬間でした。

何色でもいいって言うから…………。

その後、川崎にて合流。横浜駅の東海道線に向かう階段とエスカレーターで、男子高校生3人が、鍛えようぜ!ジョージ見習ってさ!危機感持とうぜ!って言って階段を走って登っていきました。聞いてるこっちが危機感を持つからやめてほしい。

どっひゃ~~~~

ちなみに赤ジャガは後輩から譲り受けたらしいです。豆の塩ゆで。友情出演。

デッキパーツが揃った僕ら、次に向かった先は……。


う、

海だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もりたみくん、いや、もりたみ様に海ほたるで休憩させてもらいました。ほんまにありがとう。
美味しいご飯を満腹に食べた後に売店であさりメンチといわしバーグを買い、その後パン屋でメロンパンとクリームパンを買う小僧。いつだって腹ぺこ小僧でいたいのです。
そんなこんなでオタクプレイリストを聞きながら僕は爆睡していたら………………

宿着いた!
ガキなのでお腹いっぱいで寝てたら宿まで連れてってくれました。ほんまごめん(二敗)。

その後は彼のnoteを見てください。コンビニ店員にフガフガされたり公園ではしゃいだりコインランドリーではしゃいだりしました。

【DMGP2024 1st】俺たちの大和中央|Flutter

お部屋に入れていただいた静岡勢の皆様、ありがとうございました。あの時お世話になったハーデスです。今度また遊びに行った時にお世話になります。

こいつが今回のキーカードだったまである

GP当日

今再びの。

アロハシャツの男、寒そう。
幕張は前回のワンピースチーム戦ぶりでした。
前回とは打って変わって、緊張を少しも感じず1回戦へ臨むことが出来ました。ただそれはいいことかどうかわからないけど。
結果だけ言えば個人2-3、チーム2-3で終了。
その後はフライトで勉強を、と思いましたがそういう場ではなかったみたいです。ちょっとだけショック。
まあでもせっかく誘ってくれたもりたみくんにデスドラのプレマくらいプレゼントするかと思ったら売り切れ。
まあまあ満足のお土産だけ持ち帰れたのでまあよかったです。

特に当日に関して書くことはありません。僕には悔しさを残す権利もないので。

~振り返って~

結論から言えば『覚悟』が足りませんでした。
練習とか勉強とかそういうんじゃなくて、覚悟が足りなかったです。
正直に言って、チーム戦、特に相談ありという点に、今回僕は甘えていました。
相談ありならPS低くても戦えるだろ、そういう想いが自分の中で大きくありました。
2人のnote、特にもりたみくんのnoteを見て、

メンバー使うデッキの知見が自分にもっとあったらもうちょっと上手く立ち振る舞えただろう。

本当に申し訳ない気持ちになりました。
何も二人は悪くない。僕がもっとちゃんと向き合っていれば、デッキに向き合っていれば、プレイに向き合っていれば、二人に向き合っていれば。例えば、別の未来もあったのかもしれない。そんな懺悔の気持ちでこのnoteは書き始めています。
好きという気持ちだけでデッキを決めてごめん。もりたみくんは俺もいけると思ったから、と言ってくれました。薄々立ち位置がよくないことは僕でも気付いていたくらいなので、もりたみくんはそれ以上に感じてたと思います。
フラッターくんは最高のメンバーだったと言ってくれました。そんなことねえよ。強い気持ちを持ってきてくれたのに何も応えられなくて、応える気もあの日の僕は持っていなくてごめん。

宣言の撤回は許容されていない。これは現実なので。
今更悔やんだところでもう遅いのは重々承知。
本当に二人へ、ごめんなさい。

もし、人数が足りなくて、とか。どうしても予定が合わなくて、とか。なんでもいい。次の機会を与えてもらえるなら。
覚悟を持った僕の、隣にいてもらえたら、嬉しいです。

以上、デュエルマスターズ編。
ありがとう、大和中央。
本当に楽しい時間を、二度とない時間をありがとう。

最高の写真×2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?