見出し画像

オリアカ編成考察 5凸で組める低レア編成〜瑠夏の雑記〜

皆さんこんにちは、瑠夏です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
昨日までのランキング戦お疲れ様でしたm(_ _)m
一応ギリギリサーバートップ10に入ることが出来ました、真紅龍は無理でしたけど満足してます

さて、今日の編成は初心に帰って5凸で組める低レア編成と言うテーマでお送りします
今回はいつものように幻武スキルは考慮しません、初心者向けの記事になります

それでは早速行きましょう!

編成の一例

まずは組んできたものを見ましょうか

まあ、これが無難に使いやすいと思います
魏延は5凸で気力攻撃を2連打できるようになるのでかなり強いですね
URにしなくていいお手軽さもあります(^-^)
相方の黄忠も5凸で十分に強いと言えますしこのペアは入れておきたいですね

張星辰はレアながらタンクとして耐久力が高く、相方の関銀屏は通常攻撃不能になるデバフを付与できる高倍率の単体気力攻撃に隣接する敵への拡散ダメージも備え5凸時は私もお世話になりました
ただ、銀屏は後列の真ん中に置きたいので位置が固定されがちなのは注意
正面に行攻撃が立ってると呆気なく落ちたりします
そういう時は真ん中にこだわらずに行きましょう( *˙ω˙*)و グッ!

甄姫はヒーラーながらにタンク以上の耐久を誇ります
5凸スキルのダメージカットして味方に分散させる効果でしぶとく生きてくれますね
全体回復では無いので主人公の神武で回復してやれば安定感はもっと上がると思います
そろそろ無課金でも神武2個くらいは取れてる頃なので持ってる人も多いのではないかと思います

呂武姫はもはや説明不要でしょう(・д・。)

UR配布してくれる上無課金パーティーの要と言えます
中課金くらいまでならみんな使ってるレベルです
その活躍から呂武姫好きな人が多いのかうちのサーバーではイラスト解放は呂武姫のものがめっちゃ流れてきます-(;゚ロ゚)-!

他の5凸で強いキャラ

上で紹介したキャラまだ凸れてないやって人、いると思うので代理を務められるキャラを何人かピックアップします(((((  ´・ω・`)

甘寧
以前紹介したことはあるのですが、やはり通常攻撃に気力低下が付いてるのが偉い
正面前衛のアサルトを封殺することもたまに
呂武姫の前を任せるにも適したキャラです

歩練師
あえて孫権は入れずに単体でも運用できるヒーラー(隊列効果がちょっと薄く感じるため)
後列に置きたいので呂武姫が前に出なくてはならない時があるのが難点か

黄月英
5凸が終わっていれば全体攻撃を合計120%くらいで行うサブアタッカー兼デバッファー
デバフの内容は通常攻撃をする時に気力を100消費するようになるもの
甘寧と合わせればそこそこ妨害になる

許褚典韋
こいつらはコンビで紹介
許褚は前列攻撃のタンク、典韋は単体攻撃かつ通常攻撃が軸のアサルト
許褚の耐久が意外と高い、と言うか隊列効果と気力攻撃の追撃でバンバン回復する
典韋は単体攻撃なので扱いやすい

後列狙いは呂武姫との相性が少し悪いので今回は割愛させていただきます
紹介しなかったキャラ好きな人ごめんねm(*_ _)m

最後に

今回は初心に帰って低レア5凸編成の紹介でした
オリアカはキャラの凸状態以外は全て引き継ぐので凸が終わったキャラはどんどん試していくのが攻略の近道となるゲームだと思うのでもし行き詰った時は編成を少し弄って見るのもアリかなと思います
推しまで外すことはないと思いますが、あまりに早い段階で落ちてるキャラは配置替えや入れ替えを試すことで突破口になるかもしれないですね♪

それでは今回はこの辺で
(°∀°ミэ)Э ギョ?! ギョ?! ギョギョギョ?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?