見出し画像

オリアカ 英魂の隠しスキル(気力)を解放する〜瑠夏の雑記〜

皆さんこんにちわ瑠夏です( ´͈ ᵕ `͈ )
今回は昨日Twitterで予告してたやつを書きます
多分初めて知ったら目玉飛び出るかもなんで驚くつもりでいてください(´•౪•`≡ ´•౪•`≡´•౪•`≡´•౪•`)

それでは早速行きましょう!


皆さんは英魂のページスクロールした事ありますか?
ただ見えてるところを解放するだけしてませんか?
それをしてしまってると今回の要素を自力発見はできないようになってますΣ(゚д゚;)
それでは以下の画像をご覧下さい

なんか、枠の中に青い線がありますよね?
それをよーく見てください
特定タイプの気力上昇値がアップと書かれています

そう!その通り!
今回のネタはコレです!

私も見つけたのは偶然でバーッとスクロールしてたら時々青い線が見えたんでなんなのかなーとよーく見てみるとえらい重要なことが書いてあったのでえーッ!ってなりました
隠しステータスとはいえこれはあまりに大きすぎる要素∑(°∀°)コレハァ!!
あるとないでは勝負が全然変わって来ますよね
私は曹操編成組んでるのでサポーターだけ先に優先して取ったのですが確かに気力攻撃の発動が早くなってます۳( ̥O▵O ̥)!!
他にもアサルトだと諸葛亮の嵐の影響で初手2体目以降の発動を封じられるシーンもある程度軽減できます
防衛の諸葛亮も絶対ではないんですね(;-ω-)
アサルト編成に刺さるはずの諸葛亮も初期気力最大+300ともなると影響力は半分以下と言えるでしょう
まだ+8進化は解放できていませんが解放するとタンクなんかはすごい勢いで気力攻撃するんでしょうね(゜Д゜)

あ、やっちまってるわって人
英魂画面にリセットボタンあるのでご安心を

とまあ、考察余談はこのくらいで
今回の記事が何かしら参考になったらnoteでもTwitterでもリアクションを貰えると嬉しいぞ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

それでは今回はこの辺で
やっさいもっさい!さらばε=┏(・ω・)┛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?