見出し画像

オリアカ編成考察 僕が1番呂武姫を上手く使えるんだ!二喬添えの型〜瑠夏の雑記〜

皆さんこんにちわ、瑠夏です*.ˬ.))
今日は呂武姫のスキルを上手く使いながら先日紹介した二喬も入れた編成を紹介したいと思います

その要となるのがこのスキル

いわゆるステルス効果で単体攻撃のターゲットを別のキャラにすり替えるというもの
ただし2ターンしか持ちません
となれば2ターンで勝負をつける編成にしたいですね
そうなると諸葛亮は外せないとしてほかはどうするか?
私の出した答えはこうです

まだ呂武姫の凸終わってなくて使用感は語れませんが呂武姫の3凸効果のステルスで大喬をターゲットにしてもらいつつ初手で悪夢を付与できる点から真後ろに通常攻撃がめっちゃ強烈な小喬を配置しそれなりに強い通常攻撃を持つ呂布を入れてみました
諸葛亮のところは張春華という選択肢も出せますがとりあえず孔明で2ターンという時間を活かして嵐を呼んでもらいます

大雑把な動きとしましては開幕呂武姫で悪夢付与、大喬通常攻撃(大喬の凸と+8進化スキルを取っているかで動きが大きく変化しますので育成は大喬を優先したい)、甄姫通常攻撃、小喬2連通常攻撃(安定のために呂武姫のUR5凸必須)、呂布通常攻撃(小喬が気力攻撃込で敵を撃破した場合呂武姫の悪夢付与状態の敵に攻撃)(悪夢付与できていれば2連通常攻撃)、諸葛亮の攻撃。
という流れになります
ハマるとヤバそうですよね(灬´ิω´ิ灬)

でもお前2ターンで勝負つけるのになんでヒーラーなんか入れてんの?ってなると思います
しかしここにも理由があって甄姫の絆編成スキルで会心率を盛れるんですよ!
となると大喬の初動の安定性が上がります
2ターンで勝負をつけるとは言いましたが、2ターンで殲滅は分からないところ
しかし、敵の半数を2ターンで撃破出来れば勝敗は決まったようなもの
そういう意味で勝負をつけるのであって勝負が着くという意味では無いのでご了承くださいm(_ _)m
敵が強すぎるとターンはどうしてもかかりますし、同戦力くらいなら1ターンで複数撃破も有り得る、くらいの感覚で


未来の机上論ではありますがこんな未来の設計図を持ってみるのは如何でしょうか

育成コストを抑えつついかに強くなるか、というのは大切だと思います
なのでなるべくうちでは呂武姫を入れつつ低レアも入れた編成を中心に紹介していこうと思います
もしそういった編成に興味がありましたらフォロー、いいね、コメント等してくれましたらモチベにつながりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは今回はこの辺で!
おサラバ!٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?