新生活始まりました。私の日々。

こんにちは。azobenzeneと申します。去年まで田舎の高専に通っていた私ですが、ちょっと電車に乗れば都会に出れる、魅力的な場所に住み、新しい学校に通っています。大学というものを知らず、不安がたくさんありました。しかし、意外と大丈夫で、1週間もたつととすっかり慣れてしまいました。自分自身をほめようと思います。

久しぶりに文章を書きたくなった私ですが、文章というのは書く機会がないと下手になりますね。学校で書く文章はほとんどレポートといわれるもので、実験結果や調べた結果を述べるものです。そこに、自分自身の感情が入ることはほとんどないので、思ったことを書くということに苦手意識があります。最近は本を読む機会も減りました。時間がないわけではないですが、本を読むという行為に時間を割いていない私がいます。携帯で漫画を読むことが多いので、その流れで電子書籍をかってみようかな。。

新生活をたのしく、というタグを借りて文章を書きました。新生活が始まって、一番変わったことは料理をするようになったことです。料理が苦手な私でも、作ろうと思える本が見つかったので、次のnoteではレシピ本の紹介をしようかな。

読んでいただけてありがとうございます。良い新生活を。

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?