見出し画像

Switchを手に入れた無職の弟

知人がゲーム機のSwitchを持て余している話を弟にしたところ、とても欲しそうにしていたので「もらえないか交渉してみる」という流れになった。

後日ダメ元で「いただきたいのですが」と言ってみたところ「無職の弟さんだったら、いっぱい遊んでくれそうだからいいよ」と、信じられない事にオッケーをもらえたのだった。

そして1ヶ月後(現在)。

無事にSwitchを貰いボンヤリ過ごしているところに弟から連絡が来た。

弟には貰える事になったという話はまだしていなかった(急に送ってビビらせようとしていた)

私はただ弟に「もらったぜ!」というのも面白味に欠けるので

ひたすら、「もらった」と「もらってない」を交互に言ってみた。

普段ならこういう悪ふざけに対して「ふざけんな!」と言ってくる冷静な弟でも、Switchがかかっているので私のお茶目に一喜一憂していた。

(粗品の「しょうもない人生」スタンプだが、5年間無職の弟が使うとまた別の迫力がある。)

そして…

我ながら散々焦らしておいて何だが「良かったなー弟…」と思っていた所に、妹からLINEが届いた。

え…!?!?!?!?

泣いてんの!?!?!?

よっぽど欲しかったんだなぁ〜と思って少し笑ってしまったのだけど、よく考えたら弟の趣味はゲーム実況動画を見ることで、弟が見てる動画はSwitchのゲームも多かった。

当然、Switchやってみたい!!って気持ちもあっただろう。

でもお金がない(無職の為)から買えなくてずっと我慢していたんだろうな…。

そのやりとりから少し経った昨日、別件で妹に電話をした際にその話になった。

私が

「弟、Switch貰えて泣いてたんだって?そんなに欲しかったら働いて買えばいいのになー!!」

と笑いながら言ったら、妹が「実はさぁ〜…」と語りだした。

以下、妹の話を元にして描いた絵↓↓

妹もつられて泣いたらしい。

無職の弟がSwitch貰って泣いてるとこ見て泣く妹、どんな家族なんだ…。

とにかく弟、良かったね!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?