見出し画像

5月24日絵日記の補足



実際の落書き

これは取引先の会社が弊社に要望を書いたポストイットなのだが、なぜか猫のイラストが添えてあり興奮した。
会社がこんなにも個人的な人間味を出してくることがあるの!?と感動した。

そして猫ちゃんの悲しそうな、やるせないような、微妙な表情が可愛い。体の脇に線がピャーっと引いてあるのも哀愁が出ていて最高だ。

私も仕事中によく手癖で自画像を描いてしまうのだが、全部悲しいいような、やるせないような、無気力な表情になってしまうので仕事中に落書きをすると仕事のモチベーションそのものが落書きに出るのかなと思った。

でも仕事って、やる気がなくてもやらなきゃいけないからな。この猫ちゃんはそれを理解している顔をしている。
この日本のどこかで、この猫ちゃんみたいな顔で仕事を頑張っている人がいると思ったら私もちょっと仕事頑張るかなぁーと思った。そんな一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?