見出し画像

【横浜高島屋】北海道物産展2023春の美味しかったもの

横浜高島屋の北海道物産展で美味しかったものを紹介するnoteです。
や、17日の夕方に物産展終わっちゃうからあんまりオススメされても…って感じかもだけど、また秋に北海道物産展あるし、それ以外にも北海道物産展は色んなところで開催されてるからその時の参考にしてくれればいいじゃん。

特にオススメのもの(食べてほしい!)

エーデルワイスファームのベーコンとハム!
(冷蔵庫に入れる前に床に置いて撮った写真なんだけど、食べ物を床に置いてる写真、なんか良くないね!)
脂が甘くてトロリと口でとろけて美味しいーー!!
そのまま焼いてもいいし、料理に入れたら最高になっちゃう。
今までベーコン・ハム・ウインナーが少しずつ入った5000円のパックを買ってたけど、ベーコンとハムが美味いのでベーコンとハムだけを買った。結構高い。ハム2個とベーコン一本で6650円。写真上のベーコンはクーポンで貰った小さいベーコンのパック。

フロマージュの杜のクリームチーズに細かい具が入ったやつ!私は高島屋限定のマンゴーパイン・蜜柑ピールが入ったやつが超お気に入り。そのままもりもり食べている。クリーミーで濃厚なクリームチーズに、さっぱりとしたパイナップルの果肉と爽やかな風味の蜜柑ピールが合う。クリームチーズもほんのり甘めで食後のデザートに丁度いい。

フロマージュの杜のクリームチーズはちみつレモン!はちみつ風味でしっかり甘めのクリームチーズに、酸味がありほろ苦い細かく刻んだレモンの皮が入っていてこれまた美味い。ずっと食べれる。

マルヒロ太田食品のカニクリームコロッケ!!!!
写真はベーコンとアスパラのクリームコロッケだが、カニクリームコロッケが美味しい。しっかりカニ!

ベイクド・アルルのじゃがチーズパン!!!ジャガイモとチーズだけかなと思ってたら、しっかりめにベーコンが入っていて嬉しかった!!しっとりしたパンにベーコンとチーズとじゃが!合わない訳がない。


ウエムラ牧場のハンバーグ!(右上)
調理が簡単(冷凍のままフライパンで焼くだけ)だし肉肉しいし最高。市販のステーキソースで食べよう!!


山本牧場のソフトクリーム!!!
後味がまったりとしていて美味しい!!!!!

あと、画像は無いが「小町園のめかぶあさり」「雑魚亭のかにちらし」「田舎とりのザンギ」もオススメです。詳細は2022年10月の美味でも紹介しているので興味がある方は是非。

美味しいけど高い

豊西ファームのアスパラのロース巻。
一本千円近くする。美味しいもの好きな人はお試しで買ってみてもいいかも。私は美味しいと思ったが、2本目いくかと言われたら、一本千円もんなぁ〜となる。
同じ高いでも、エーデルワイスファームのベーコンは少しずつ一ヶ月ぐらいかけて食べる楽しみ(賞味期限少し無視)があるから、1日200円でワクワクと美味しさを買ってるようなもん…

食べたもの

・草木塔のダブルチャーシューほうれん草バター添え
バターが30グラムぐらい入ってて思い切っていた。

・梅光軒 醤油バターラーメン

・To berry farm いちごシェイク

・宇野牧場 ソフトクリーム

・きくちや 温玉豚丼
・きくちや アスパラ添え豚丼

・ぽたぽた いちご大福串
・いちごチーズケーキ

・すぎうらベーカリー お米のシフォンメロン味

・もりもと ハスカップジュエリー

・ベイクド・アルル アスパラとベーコンのパン
・ベイクド・アルル こぼれとうきびパン


・プルマンベーカリー ホタテシチューパン
・プルマンベーカリー ベーコンとアスパラのクロワッサン
・プルマンベーカリー メロンプリンパン
・モナカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?