見出し画像

7/30絵日記の補足


朝起きたら急にX。Xじゃん!!ってなった。なんか「自分だけはならないぞ!」って勝手に思ってたので悲しかった。

みんながツイッターで青い鳥の喪失感で落ち込んでたの、今はちょっとわかる。大切なものって失って初めて分かるというか、どんな物でも失うと大切だったような気がしてくる。例えばダブったガチャガチャの景品とかでも、無くなったら何となく探してしまう。
失うときの悲しみはそのときそのときしっかり噛みしめるのは大切だなと思う。それが失せ物への弔い。

日記にもある通り、私は就職のとき先生に勧められた何の興味もない会社で14年働いている。
我ながらすごいと思う。なんの感情もないことを、14年、毎朝6時半に起きてやり続けるなんて。特別好きでも嫌いでもない人達と、毎日。
でも興味が無いって労働においてわりと良いかもしれない。こだわりがないから失敗しても何も感じない。成功した時に少し嬉しいときもあるし。仕事で落ち込んだこと、10年ぐらいないかも。

昨日今日はコミティアに向けて、必要な部材とかをアマゾンで探して買ったり、ポスター代わりに使うバスタオルのイラストや、机に敷く布のイラストを書いて作ってくれる会社に送ったりしてた。
そこまでする必要あるかなと思いつつ、思いついたことはやりたい。
コミティア、参加するのや準備が思ったより結構お金かかる!!
布類に1万円、ポスターを飾るスタンドやその他で8000円。参加費が6900円。同人誌の印刷に37000円。ほんと、皆すごかったんだ…と思った。
あ!!コインケースを買い忘れた事に気付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?