見出し画像

4月19日絵日記の補足


お金が無い!!!!!!!
ここ数年、ボーナスを毎月の食費に当ててる。良くない生活。

北海道物産展は開催される度に行っており、もう興味ある店はだいたい行ったので最近は初出店の店とお気に入りのお店に行くだけになった。

なのでお気に入りのお店を紹介したい。

海楽の弁当。ウニ・イクラが苦手なので除けてもらい、カニのほぐし身を多めに入れてもらった。
海楽、多分高島屋に出店してた雑魚亭と一緒の系列店っぽいんだけど、昆布の付け合せがうめーーー。

弁当自体は海のやのほうが人気。でもこの昆布の付け合せは美味しいから代えがたいよね。昆布の付け合せの為に弁当を買ってるようなもん。弁当ももちろん美味しいよ!!

ビストロ南家のポテトは本物。1番買うべきかも。ただ持ち歩き時間が長いとさすがにふにゃっちゃうので、外に出たタイミングとかでこっそり一本とか食べてほしい。ホクホク芋にジャグジャグ衣が最高!!チーズ味、カレー味が好き!


プルマンベーカリー!!横浜高島屋でも出店してたけど、私イチオシの「ビーフとチーズのカレーパン」が売ってなくてかなりシケたんだけど、そごう横浜では取り扱ってる!!!うれしい!!!
これも食べたことない人は食べてほしい。ゴロゴロビーフが入ったスパイシーなカレーにクリーミーなチーズが最高。プルマンベーカリーのパンは揚げたパンの方が美味しい気がする。「ちくわのパン」も美味しいは美味しいけど、やっぱビーフとチーズのカレーパンだよ!!!

ラーメン。北海道物産展にしてはあっさりめラーメン。麺に独特な歯ごたえがあって美味しかった。

今回残念だったのは、木川商店で長芋のコロッケの取り扱いが無かったことだ。買い溜めしたかったー!!!
あとじゃがいもHOUSEを呼び戻してほしい!!!じゃがいもハウスのいももち食べたーーーい!!!!

まだまだ北海道物産展には足を運ぶので美味しいものがあったらまた紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?