見出し画像

すれ違う瞬間ため息をつく同僚


すごい頑張り屋さんだ!!!

今の職場になってから3年ぐらい経つのだが、やっと今日気付いたというね。
巧妙すぎるって!!!気づかないよ!!!

まず私は昔に先代のお菓子外しさん(職場全体にお菓子を配る際に私には配らない方。現在は会社にいない)にもの凄く嫌われていて、その方の親友が二代目お菓子外しさんともう1人の方で、2人からは今でもジワーッとアンチの気配を感じているんですよね。

そのもう1人の方が、見る度に「はぁーー」と大きなため息をついたり「疲れたぁ」や「ダルっ…」や「しんどっ…」みたいなマイナスな独り言を言うので私は「あぁ、いつも疲れているんだなぁ」と素直に思ってたのがおとといまでの話。

昨日ぐらいに「あれ?私いるのに大きい声でしんどっとか大きいため息つくのちょっと変かもな…そういえばお花とかも罵声を浴びせて育てると育ちが悪くなると聞くし、案外精神攻撃目的でわざとやってるのかも…?」と思い、昨日今日で少し観察してみたところ

・私の存在を目で確認して、私とすれ違う瞬間にため息や独り言を言っている
・近くに他の人がいるときはやらない
・他の人とすれ違うときは自分から挨拶をしている(私はされない)
という事が分かった。

たぶん、わざとやってるかもしれない…!!!

そう気付いたとき、凄い興奮した。

可愛すぎる……………!!!

私をため息や妙な独り言で弱らせようとしてるんだ!!!!どういう種類の攻撃!?!?!?!?
こんな鈍感な私に対して見かける度に大きいため息を聞かせたりしてきてたなんて健気すぎるよ!!!!
少しでも効くといいなぁ〜とか願いながらため息ついてたのかな…?とか考えちゃうな。

あと、やり方も絶妙で良いですよね。
これが「バカ!」「ブタ!」とかしっかり悪口だったら私もちゃんと対処するのだが、ため息や独り言だと私がチクったとしても全然「え!?気のせいですよ〜」って言い返せるんだよな。かぁー!!知恵を絞るねぇ…!!!思わず唸ってしまった。アッパレ!!

しかも自分がやる側だとして、嫌いな人が来たときに「はぁー」とか「ダル!」とかマイナスな独り言言うの地味にしっかりストレス発散できて気持ちよさそう!!それなのに相手には気づかれにくいというか!!うめぇーーー!!!

私気付くのに3年かかったしな!!!

なので今日とかはその方とすれ違うとき「来るぞ来るぞ…!!!」となり、ため息をつかれた瞬間「きたぁーーーーー!!!!!」という感じで興奮した。

嫌がらせというのは基本的に自分がやられたら傷付いたり嫌な気持ちになることをすると思うので、裏を返せばこの方々はたかだかお菓子がもらえなかったり、ため息をつかれただけで傷付いてしまう弱さがあるのだ。

まぁ、いつか私を倒せるといいね!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?