2024-04-28(日)

【雑談】428の日なので雑談べいべー

1:20~ (エコーON)
(′;′)「…おぉ~~~~~~~~~~~はじめっ!…おはじめぇ~い…おはじめぇ~ぃ……おぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~っはじめっw」

(′;′)「……きょうはぁ、しがつぅ、にじゅうっ…はぁ~~~~~~~~~~~~~~~っちにちぃ…」

(′;′)「……4月28日…しぃ!ぶぅ!やっ!の日です…ハイ。しぃ~ぶぅ~やぁの日ですねぇ~、いえーっ!(セルフ拍手) いえぇ~い!」

(′;′)「おめでとぉ~!しぶやおめでとぉ~!よく分からんけどおめでとぉ~!別に特にめでたい事は無いけどぉ、特になんの記念日でも無いけどおめでとぉ~~!」

(′;′)「……えー全国ぅ、え全国そしてえー全世界のぉえー渋谷の…えー名字の方おめでとうございます、ハイ…」

(′;′)「… [いや]×5 ッスー、そしてね?ハイ…えーちょうどぉ…えー壱週間後、だね?丁度壱週間後、来週の今日がぁ…」

(′;′)「わたくし渋谷ハジメ…誕生日でぇ~す!いえぇ~い! (セルフ拍手)ありがとーう!… [いや]×2 … [いや]×3 …」

(′;′)「実はね?ハイ、誕生日ぃなんですよ…ハイ、誕生日です!どうもありがとうございます、ハイありがとう…いやったん‥もうすぐだねぇ、イヤァ…」

(′;′)「…誕生日ぃ、と言えばぁ…?誕生日ぃと言えばぁ…」
 (この後使い古した『二十歳』ネタをまだ擦ってるので省略)

5:40~
(′;′)「…皆さん…誕生日と言えばですよ?毎年い発売されてますね?誕生日グッツが…ハイ。誕生日グッツが毎年発売されてるわけなんですがぁ…ハイ…」

 (誕生日グッズの画像を出す)
(′;′)「…今年はこちらっ!(セルフ拍手)よっ!はい、えー今年は‥今年のグッツはぁえー和服です!ハイ…ハァイありがとうございますぅ」

(′;′)「こちらのね?デフォルト衣装の和服ぅ、になりましたぁ~、ハァイ、いえぇ~~い!(セルフ拍手)…ハイ…」

(′;′)「いや~ホントね?あのぉ~…イラスト‥イラストレーターさんもね?えー超豪華という事でぇ、ハイ…アリガトウゴザイマスッ!ハイ、ホントね…アリガトウゴザイマスッ!」

(′;′)「…もうね…先生に、撮り下ろしていただきましたハイ…ハイもう先生にね?綺麗に写真撮って貰いましたぁ~ハイ…」

(′;′)「…ハイ今年のォ、えっと‥ッスー、ナンカねぇ…えっとねぇ…なんかよく分かんないけどぉ…あのぉ~…」

(′;′)「…わたくしぃ、のぉ誕生日をw 迎えるとぉw えグッツぅのラインナップがチョット変わるっていうね?よくわかんない現象がぁ…」

(′;′)「…えーっとぉ、起こってますねぇ?ハイ…フッハハハッ!なんかグッツのラインナップ変わるぅ~…んだよねぇ、ウン…」

(′;′)「…なんかよく分かんないけどね?なんでなんだろうね?フッハッハッ!…いやま‥前もね?前も‥前もそうなんだよ…」

(′;′)「…てかあのぉ変わるとき何時も俺最初壱番なんだよなぁ…ウン…ッスー…でもさぁ?節目だったりとかさぁ、まぁ…」

(′;′)「…大体さぁ?新学期とか新年度って4月からだからぁ、フハハッ!4月から変えりゃいいのになと思いつつ…」

(′;′)「…何故かぁ5月ぅ…ね?5月壱発目のぉ…わたくしがぁ、グッツが変わるっていうねぇ~?」

 煮凝り達の反応一部
『「はじめ」だからですかね』
『いつも先頭を走る渋谷ハジメ!』
『先人を切る男』『さすがはじめの男』
『にじさんじの特攻隊長だからかな』

 (誕生日グッズ変更はENの後輩の方が早いです。なんか誕生日グッズの説明をしてるけど誰も興味ないだろうし省略。おすすめはフルコンプリートだけど2個でも3個でも買って欲しいらしい)

 ((′;′)「古参は知ってると思うけど俺字下手くそだから基本直筆しないけど、誕生日グッツはファン(渋民、君、アナタ)の為に頑張ってしたためました」らしい)

11:30~
(′;′)「…いやでもねぇホントねぇ…これっ‥ [俺の写真撮ってくれた人ぉ]×2 先生はぁこれ…お名前はぁ…〇〇さんでいいのかなぁ?」

(′;′)「……いやもう素敵にね?撮っていただきまして…〇〇先生に、素敵に写真を撮っていただきまして本当に…」

(′;′)「…いやもう本当アリガトウゴザイマス…モウ、もうね~あのぉ~…『お写真出来上がりました』ってぇ出来上がりましたってマネージャーさんからね?いただいて」

(′;′)「…パッと見せてぇいただいたときにぃ…フッフッフッ…!ヤバッ!っと思った…えっ!?めっちゃ良い!って思って…ハイ…」

(′;′)「…あのねぇ、めっちゃ良い!って思っちゃった!…あのねぇ…〇〇先生…ネコチヤンがねぇ…ネコチヤンのぉ描き方がぁとても素晴らしい…ですねぇ!」

(′;′)「ハイ…わたくしの膝に乗っておりますけども白猫ちゃん……めっちゃ可愛い!って思ってぇ、いや勿論ね?俺もぉ凄い素敵に撮っていただいて、あのぉ…」

13:20~ 木もいいよね(数行なので飛ばしても問題ないよ)

† † † 閲覧自己責任 † † †

なんかの間違いで配信観る場合もここだけはミュートにするといいんじゃないかな

(′;′)「…大人のぉ… (エコーON→)大人のぉ…(吐息) 色ぉ気ぇ…が、溢れてぇる写真をぉ、アァ撮ってくれてアリガトウゴザイマスホントニ…」

(′;′)「…アアモォ大人の色気がぁムンムンデスネェ…ハァイ……これがぁ、二十歳の大人のォ…(吐息) 色ォ気ェ…!」
 (エコーOFF)

13:50~
(′;′)「…[まぁ]×3 まぁ冗談はさておき……ハイあのぉ…本当にねぁ?あのぉ、写真パッと見さしていただいたときの第壱印象がぁ…えっ?めっちゃええやん!」

(′;′)「フハハッ!えっ?めっ‥めっちゃええやぁん!ってなりました、ハァイ…」

 (誕生日の撮り下ろし写真を拡大してる)
(′;′)「まぁこちらね?チラッと…写っとるわけなんですけども、こちらですね?描いていただきましてぇ……そうネコチヤン…」

 ((′;′)「スタッフさんがネコチヤンを用意してくれたんだけど、我が儘言って白猫と三毛猫を連れてきて貰った。こういう構図で写真を撮るって先生に(見本を)いただいた」などと言ってたのであくまでも写真という体裁を保ちたいらしい。中略)

18:40~
(′;′)「誕生日ボイスは毎年恒例フリートークです(←抜粋) 今日は何と、サンプルボイスをいただいているのでぇ、ハイ…サンプルをいただいているのでぇ…」

(′;′)「…あのぉ、こちら…少しだけぇ…聞いて…貰おうかなと…ハイ、本当に、あの数秒なんで、フッハッハッ!ハイ、あのぉフリートークですが…」

(′;′)「じゃあ…誕生日のぉ…誕生日ボイスぅ、ハイ誕生日ボイス2024、誕生日ボイスのぉサンプルをぉ…じゃあ少しだけねぇ?流したいと思います…」

19:57 ~ 20:22 (サンプルボイス)
(′;′)「…はい、という事でえーーっとォ?…ッスー、今年でぇ7回目…あぁーもう7回もぉ、にじさんじ入ってからぁ誕生日を迎えているわけなんですがぁ…
…ハジメくぅん…ハジキィ…何才なったの?って聞かれるとぉ、実はですねぇわたしはぁ…えーまぁ知ってる方が殆どだと思うんでs…」

(′;′)「…ハイここまでぇ!フハハハハッ!はいここまでぇーす!はいここまでぇで~~す!…はぁいここから先はですねぇ、是非…えーボイス買っていただいてぇ…ハイ…」

(′;′)「よろしくお願いしますぅ…是非ボイス買ってください!」

(′;′)「……ちゃんとね?それなりにぃ…ちゃんとそれなりに長いボイスになっているので……気になるか?フハハッ!」

(′;′)「是非ね?えーフリートークを楽しんでいただければと、思います…ハァイ…」

23:15~
(′;′)「…いやもうねぇ、あのぉ…しばらく…えーしばらくぅw ちょっともうLoL、LoLしばらくやりません!フッハッハッ!」

(′;′)「しばらくLoLやりませんもう俺、あのもうあのぉ…久々にキレちまったよ!アァ…久々にキレちまったよぉ、おくじゅ‥屋上行こうぜ?」

(′;′)「……いやもうねぇ、あのぉn‥沼りすぎてぇ…あぁもうね沼りすぎてもう沼がっ沼がもうぬっっちょぬちょだったもう…」

(′;′)「沼がぬっちょぬちょのぬっっとぬとの、ねったねたのもっともとだった、とんでもなかったもう………ウン…」

(′;′)「…盗んだヘカリムで走り出す~♪ 行く先も分からぬまま~♪ …って感じでぇ、もう…心がぁ荒んでたねぇ、ウン…」

(′;′)「……心がもう荒んでしまった俺は、なのでぇまぁしばらくLoLをお休みして、メンタルケアしながらぁ、えーっと…」

(′;′)「…チョットね?別のゲームやったりとかぁ、ウン…ちょっとまぁ色々やろうかなーって思ってます…」

(′;′)「…ウン…メンタルケア大事よ?もうメンタレ面…メンタレ面大事やからな?ホンマ…メンとタレと面と…(母国語) つけ麺っ!…アァつけ麺食いたい!」
 (アマプラでゲ謎見放題に(′;′)「ええやん!」と反応。(′;′)「明日散歩して近所の野良猫と遊ぼう」などと。中略)

27:40~
  煮『マリカも練習せんとなぁ』
(′;′)「…マリカ練習ねぇ…まぁでもぉ、フッハッハッ!正直ィちょっとぉw …ちょっとぉ、大会出場者のマリカ熱ぅw がぁ~…強すぎてぇ、フッハッハッ!」

(′;′)「なんかぁ、割りとなんかぁ、ガチでに‥に、え?な、なんやったっけ?…NISCやったっけ?とかぁ…」
 【NISC】
〖No Item ShortCut〗の略

(′;′)「あ、ショートカットとかぁ…ガチガチにやってる人達がぁおるの見てちょっとスンッってなっちゃったからぁ…」

(′;′)「まぁ~俺はぁ~…あのぉ~自由に走って [まぁ]×3 楽しむよっ?ウン、フッハッハッハッ!ウン…」

(′;′)「まぁ俺はぁ~あのマイペースにね?ウン、あのぉ大会にぃw 出る、まぁあのぉ参加するぅ~…参加する事に意義があります…ウン…」

 煮凝り達の反応一部
『みんなガチよね』『ゆるーくいこう』
『のんびりいくか』『楽しもう!』
『楽しんだもん勝ち』『楽しんでけ~』
『エンジョイしましょ』『まったり』
『エンジョイ大会ですからね』
『エンジョイ大切です』
 M『エンジョイ大事』

 (唐突に(′;′)「買わなきゃハドソン!…コナミ!」と叫んだ後(′;′)「楽しもう!」などと)

34:05~
  煮『誕生日に欲しいものの話する?』
(′;′)「(コメ読み) ん~誕生日に欲しいものかぁ~そうだなぁ… (エコーON→)富、名声、力…この世の全てを手に入れてない男、渋谷ハジメ!」

(′;′)「………ん~…世界の半分、世界の半分w 欲しいw 世界の半分欲しいなぁ~……半分で良いよ?…魔王が世界の半分をやろうって言わんかなぁ~?」

 (以降あまりにも見苦しい内容なので要所抜粋します)
  煮『半分手に入れてどうするん』
(′;′)「世界を手に入れたら取り敢えず…世界の半分は面倒くさいから日本の半分でいいやww 西日本だけでええやww」

(′;′)「西日本手に入れたら…西日本は税金が今までの半分になります!…って所から始めて…高校生までの教育費は無料です!…って所もやって」

(′;′)「日本国籍を持ってる方には、とても衣食住が整ったライフラインを整えます、おめでとうございます…っていう最強の国を作りたいww」

(′;′)「皆西日本に来るww 東日本に住む人おらんなるww ぶっちゃけ税金今の半分でもなんとかなるやろ?なあ??なんとかなるって!」

(′;′)「えー西日本の首都は兵庫県姫路市とします!で、国会は姫路城の天守閣でやりますww」

(′;′)「 えー国会中寝てる奴は打首獄門の上、市中引き回しの上、蜂蜜を塗りたくって山に放置しますww 寝るのが悪い!」

(′;′)「大事な国の政(まつりごと)を決める場において惰眠を貪るとはこれ如何に!ですよ」

(′;′)「反乱勢力によるww 東日本による一揆が勃発?者共かかれーい!勝ち鬨を上げよ!」

 コメ『今来たけど何の話ですか…?』
(′;′)「(コメ読み) え?俺が西日本を手に入れたら何する?って話…フハハハハッ!」
 (まともなコメントで我に返ったと思いきやまだ妄想を続けた。幼稚が過ぎるので聞かない方が良いよ。途中で『九州、熊いません、、』というコメに噛み付く)

48:40~ (上記のコメを読む)
(′;′)「…嘘つけ!おるやろ?くまモン!熊本におるやんけ!………フハッ!くまモンおるやんけ!熊おらん言うて嘘つくなぁ!」

(′;′)「…まぁ一旦くまモン捌いてぇ………くまモン、まぁくまモン…まぁ熊がいないならくまモンを増やせば良いじゃない?…フッハッハッ!」

  煮『九州の熊は絶滅したと聞いたが……』
(′;′)「…へぇ~、えっ?九州の熊w …九州の熊絶滅したの?ホンマ??」
 (キーボードの操作音)

(′;′)「九州、熊…絶滅w 嘘ぉ!?…実は九州では野生の熊は絶滅しています…マジかよ?」

(′;′)「………えっ!?……へぇ~…九州は熊が、熊が生活しにくいんやなぁ………えっ?じゃあ九州ってさぁ、山に何がおるん?w 狸?」

 ((′;′)「野生の馬おるんや、だから九州は馬刺し有名なんや~。馬刺しのたてがみ美味いんだ、馬だけに?ガハハハハッ!」などと。つまらなかった自覚があるのか真顔で無言になって配信終了時にやる画面切り替えをしていた)

54:00~
(′;′)「前に焼き肉屋で食べた低温調理されたほぼレバ刺しみたいなw のが出る焼き肉屋行ったんだけど…めっちゃ美味かったあれ」

(′;′)「とろっとろぉ、サックサクのとろっとろで…美味ぇんだあれ、食いてぇ~!あれを塩と胡麻油でペロッといって…」

(′;′)「口の中でサクサクしてぇとろぉっとなったとこrrるぉにぃ、あのぉ生中、カッ!…ゴキュッ!…ップァッハァ~!つってw」

(′;′)「ダマ゙ン゙ネ゙ェナ゙ァゴリ゙ャァー!!やっぱ…生レバーには生中やなぁ!言うてw ……ハァ…」

56:10~
 ((′;′)「人も増えてきたので」とエコーONにして誕生日グッズの再告知を始める)

56:55~ 
(′;′)「えー今年はですね、えー…今年もまたー、えーわたくし…えー、の誕生日からですね、グッツの内容が変わりまして…」
 (誕生日グッズ変更はENの後輩の方が早いです。再び誕生日グッズの紹介。興味無い)

57:30~
(′;′)「えーボイスの方もですね、えー毎年恒例フリートークではごさいますが、えーみんなに伝えたいことを沢山喋っておりますので」

(′;′)「良かったらぁ…えーそちらの方もね?えー聞いていただけますと、えーとてもうれしいです!よろしくおねがいします!」

1:00:40~ (誕生日グッズの衣装)
(′;′)「…となるともう来年どうしようww あのねぇ、服無いよもう!服レパートリー無いよぉ!…フッハッハッ!新衣装!あのぉ…服買うお金頂戴ww」

  煮『パーカーも良き!』
(′;′)「…パーカーね?……まぁでもぉ…俺決めてんだ…パーカーでグッツを…出すときは……俺が…引退するときってもぅ決めてるからぁ…」

(′;′)「………ウン……フハハハハッ!俺がこの世に出て来た壱番最初の服…で、壱番最後に着る服は、俺はこのパーカーをまた着るって決めてるからぁ……フハハハハッ!」

(′;′)「………まぁねぇ~、まぁ色々ね?俺も考える事は考えますよ?やっぱりね、もう6年7年と…ね?月日が流れてる訳ですから…」

(′;′)「…やっぱりね、自分のぉ…終わりというものもぉね?…考えないと、ウン………まぁっ、まァまだまだ先だけどね?フハハッ!」

(′;′)「………ww …まぁねぇ~なんかぁ~ね? [何がとは言わないけどぉ]×2 色々思うところもあるしぃ~…ッスー、やっぱりねなんかこう~…」

(′;′)「…ぽっかりぃ~、穴の空いた部分もあるからねぇ~?アァ… [まぁ]×3 ッスー、なん‥なん、なんかねぇ~?なんだかねぇ~?…ッスー… [まぁ]×3 …ウーン…」

(′;′)「…やっぱり意識はしちゃうよね?ウン……まぁそういう…そういう事もありますよと………まぁでもぉ…ウーン… [俺の心が折れない限りはぁ]×2」

(′;′)「…なんかぁ、そんな簡単にぃ…皆の前から居なくなることはないからぁ…大丈夫だよっ、ウン…」

(′;′)「………ウン………まぁ信じてください…!………信じてください!ウン……」

 (この後恒例の (′;′)「今月も終わるけど大丈夫?ウルト( マイルストーンチャット )投げ忘れてない?」とスパチャ催促を開始。中略)

1:13:50~
(′;′)「…なんだろうな、やっぱりなんかこの~皆が……まぁなんだろうね?本当に昔からだけどさ?こうやって皆がさ、あのぉ…」

(′;′)「…ノリ良くね一緒にワイワイしてくれる空間が俺は好きだから…このね?環境は好きだから…俺は多分ここから抜け出せないんだろうな」

(′;′)「この一瞬のワイワイがw ビックリだよ本当…」

1:15:35~
   M『来年のにじフェス』云々
(′;′)「……来年のにじフェスね~どうなんだろうね~?…何があるとかはまだ分かんないけどね?」

(′;′)「マジでウチってさぁ、多分ねぇ…居心地良いんだと思うよ?ウン…なんだろうね?そんなw なんか…なんだろうね?…多分だけどぉ…」

(′;′)「…にじさんじで壱番落ち着いた配信は多分ウチだと思います、フッハッハッハッ!ウン…壱番落ち着いてんじゃないかな?いろんな意味で…」

(′;′)「………まぁ……まぁでもやっぱり俺的には、何かしらでこう活躍してる場面を皆に見せてあげたいしぃ…自分のね?推しがさ?」

(′;′)「自分の推しが何かで活躍してる場面ってやっぱ嬉しいじゃん?俺は自分の推しが何かで活躍してたら凄ぇ嬉しいからさ?」

(′;′)「…多分皆も同じ様な事思うんだろうなって思うと…なんだろうねぇ…もっとね?活躍していろんな事やってる所を見せてあげたいとは思うんだけど…」

(′;′)「まぁ中々ね?…難しい部分もあり…まぁでも……色々見せられるように頑張るよ!ガンバリマス!なので…変わらず応援してくれると嬉しいです…!」

 (スパチャとウルト読みして配信終了。『最近なぜか交流が減った』の下りが見付からなかったので書き起こしていません、聞き逃しでしたら申し訳ないです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?