見出し画像

安曇野市東部アウトドア拠点3つの分科会が合同で検討会を行いました

1回目、2回目は3つの分科会が別々に検討を行ってきましたが、9月9日の土曜日は合同で今までの議論をより深めました。

行楽シーズンということで、参加できない事業者の方もいましたが、3回を通して今後につながる話し合いが進んだということが、参加者の最後の感想からも伺えました。

5つのテーマに分かれてディスカッション

5つのディスカッションテーマ

過去2回のワークショップで各グループ共通で上がってきたテーマを5つに絞り、興味のあるテーブルでディスカッションを行いました。

約30分のディスカッションを2回行う形(各参加者は2つのテーマのディスカッションに参加)で進みました。

各グループのディスカッションの内容はそれぞれの画像を見て頂ければと思いますが、それそれの参加者の想いとアイデアが詰まった結果になっていると思います。

これらを単なるアイデアで終わらせず、引き続きつながりをつくり、広げていくことで、小さくても活動につなげていくことが必要だと感じました。

来た人が楽しめる①
来た人が楽しめる②
拠点の役割①
拠点の役割②
次世代教育①
次世代教育②
住民の巻き込み①
住民の巻き込み②
ファンを増やす①
ファンを増やす②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?