見出し画像

いちばん楽な風邪

体にちゃんと関心を寄せ始めた。やっとだ。今まで著しく鏡を見てこなかったのかもしれないな。herbalを着て、一日を歩く。
🚶

公開初日に『首』を観てきた。何というか、お祭りだった。イテテテテテな画面が、音が、もう全然平気になってしまった。早く宇多丸氏の批評が聴きたい。

原マスミのライブにやられた。よく取り憑かれたように歌う人というのがいるが、完璧に取り憑くほうの音楽家だった。

吉本ばななを熱心に読んでいて、私は彼の描く絵に似ている自負があって、そうしてこの祝日に廃校になった小学校に足が向くことになった。

たぶん同じ市電に乗っていて、コロコロを持ってギターを背負った原さんと行きに追い越したこととアンコール後にスタッフと横で揉めて駄々を言っていたことにマスクの中で笑ってしまった。「いやなの」と言ってそして上着を投げ捨ててマイクの前に戻ってきた。父と同じ歳だ。

時間割、もとい生活表なところはある。

#北野武 #原マスミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?