見出し画像

FGO MART 行ってきましたレポート

GW休みに東京、松屋銀座で行われているFGOのポップアップショップ「FGO MART」に行ってきましたレポートです。メインは各店員さんの台詞。耳コピなので所々間違っている可能性が高いです。こそっと正解を教えていただけますと幸いです。


店員

マーリンと謎のヒロインX

入口で出迎えてくれるマーリンと謎のヒロインX

マーリン:よく来たね、マスター。ここはサーヴァントが各々思いのものを出店しているFGO MARTだ。私の立場は、んー、店長みたいなものかな。とは言っても皆が特にいうことを守っているわけでもないんだけどね。ほら、特にあそこのフルーツ屋が気になるところであるんだが店主の姿が見えない。不用心にも見えるが不思議と適切に管理がされている。おっと、そろそろ時間のようだ。楽しんで買い物をしてくるといい。

謎のヒロインX:ようこそマスター!様々なサーヴァントによる色とりどりの店が立ち並ぶここはさながらユニヴァースのようですね!ではでは買い物に行きましょう。もちろん私以外のセイバーがいないかのチェックも欠かさずに……まずはニャンニャンしているあそこに見えるパンケーキ屋で10段、いや20段パンケーキを。それにあそこに見えるバーガー屋も怪しい、とても怪しい。ん?いえいえ、けっして肉汁たっぷりの極厚バーガーを食べたい。のではなく。感じるのです肉汁の躍動……ではなく最強のセイバーとして倒すべきライバルのオーラを……

ハベトロット

小さくて最初気が付かなかったハベトロット

ハベトロット:お、マスターじゃん。買い物、楽しんでる?これからであればこの買い物袋を……はい、どうぞ。いひひ、バーヴァンシーも立派なお店を出してるんだわー。あそこの陰からモルガンがじっと見つめてるね、心配ならちょっと声かけてあげればいいのにね。それはそれとしてドレスに合うような靴、見繕ってくれるかなー。おっ、んーあんなところにネコカフェもあるー。でもなんだか店主がめちゃくちゃ胡散臭い?え、気になるからみにいこうって?っしょーがないなー。マスター1人じゃ心配な空気だからこのハべニャンもついて行ってあげるんだわ!

マンドリカルド

お昼休憩前のマンドリカルド

マンドリカルド:腹が減ったなー、そろそろ1人でふらっと昼飯休憩するか。ってマスターじゃないっすか、こんな路地裏に来るなんてなかなか物好きですね。それとも道に迷いました?際物の店も多いんすよこのマート。お昼の休憩にいこう?俺とっすか?おー、気軽なお誘い。ありがとうっす!遠慮なく同行させてもらいます。え、そこの麻婆豆腐店に行く?怪しすぎませんかあそこの店。あそこに酒を下ろしている侍「わしに食えん豆腐があるか!」とか言って一口食うなり「なんじゃー!」って口から吐いてました。彼。触らぬ神に祟りなし。それよりも二刀流で評判になっているあのうどん屋に行きましょうよ。器がなんか聖杯っぽいこと以外は普通のうどん屋っすから。いや、器が聖杯っぽいのもどうかと思いますけども!

トラロック

お兄様の店を手伝うトラロック

トラロック:私が店員ですか。兄さまにも考えがあるのでしょう、ね。立派な都市型超巨大地下店舗をマスターと開く計画はいったん置いといて、ね。いたのですかトラマカスキ。流行に敏感なのは良いことです、ね。どうやら兄さまが店舗を出店していると聞きました。現代の玩具を扱うトイショップ、また酔狂なことをなさる。テスカトリポカ神にかかったらどのようなものも玩具に等しいでしょうに。ですがこのマートは大変参考になります。もちろん私たちの計画も……。こちらで時間を使うのはとても有意義なことです。私がついていってもいいんです、よ?

ショップ

ショップリスト
器が聖杯っぽい普通のうどん屋


怪しげな麻婆豆腐店
モルガンが見つめる靴屋


何故か(マーリンには)店主の姿が見えない果物屋


肉汁たっぷりのバーガーショップ
ニャンニャンパンケーキ屋
BIG!×3 SPECIALパンケーキはおそらく見本詐欺な大きさ


展示エリアの最後にはグッズ見本
ぬいぐるみは通販にて販売になるのかな

通販でグッズは買う予定だったのに見てたらほしくなっていっぱい買ってしまいました。
展示もグッズもとても良かったので今後も同コンセプトで他のサーヴァントでもポップアップショップをやってほしいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?