見出し画像

10/20キュウソネコカミ ガストバーナー名古屋CLUB UPSET キュウソ編

ガストバーナーとキュウソネコカミ

どちらも奥さんが「良い!ライブ行こっ」って導いてくれたバンド
ライブ行く度に好きなとこどんどん増えていって、ライブ終わりには「次はいつ観れる?」っていつも思わせてくれる両バンド

この2組の対バンを夫婦で熱望していたけど規模、活動ペースなど違うし、中々難しいだろうなと話し込んでた

でも
今回MAGICツアーファイナルで実現したのですよ!
(ガストバーナーがここに至る迄の道のりとか想いとかを想像するといくら書いても書いても尽きないから割愛します)

この対バン発表に奥さんと膝突き合わせ泣いた..かも


楽しみ過ぎて寝坊してバタバタに当日名古屋入りして銭湯に行ったり、同じく落ち着かないお友達と前打ちして来たる時を待ち過ごす
幸運にも整理番号は一桁 ドセンター最前列確保
よし、いつでも逝ける😭

確保した時の胸の高鳴りよ

19時40分 キュウソネコカミ スタート

FEVER333のSEに合わせ弾けるクラップに包まれキュウソ登場
セイヤさんがギターを掛け前に迫り出し柵に足を乗せる、最前列の私を見下ろし目がばっちり合ったまま「行けんのかー、名古屋」
あ、逝ったな俺w 

「不安だ!不安だ!不安なんす」
私飽きぬ私 でスタート
大好きな曲 全力で一緒に歌う
セイヤさんとはるきちさんの途切れる事なく続いた友情
セイヤさんからはるきちさんへの苦悩を抱えつつ歩んできた音楽への道のりのエールの曲に聴こえて深く突き刺ささった

一曲目これは愛しかないですよ、喉も逝きますよw

ビビった
ヨコタさん完全復活ですね!指輪もしっかり光ってたわ
ダイバーも圧縮もなし
うん、今日はそういう日なんだ

ファントムバイブレーション
誰よりもキミ見つめてる
セイヤさんとばっちり目が合う
私?私なのぉーーー な、なんて日だ!
舞い上がり拍手しそうになるのを止め全力で叫ぶ
「スマホはもはや俺の臓器っ」
Zepp Nagoyaで臨棒でレスポンスしてた時を思い出し胸が熱くなる

3minutes
CLUB UPSETは今のキュウソにとっては規模感が違うかもしれない
でもかつてはここでライブを繰り広げてきた
その日々を懐かしむかの様に愛しむ様にやる3minutesはバリ熱かった
「ライブハウスへようこそぉー」

セイヤさんMC(うる覚え)
「ガストバーナーのツアーファイナルに呼んでもらいました、ありがとう ねぇ見渡す限りネズミくんTシャツの人多いんだけど。ガストバーナーはTシャツとか出さない方針らしいんだけど(私ら指差し)欲しくないの?」
思わず「欲しいー」と声をあげ自分のTシャツを見せる
「16ビートはやお?(袖で見てるはやおさんの方を向き)はやおーーー、バンドで出さんかい」に笑うフロアw
ヨコタさんも「ホンマ不思議な物販の品揃えやった」
セイヤさん「とりあえず凄いから物販に寄れー」
ディスってるようで愛しかないこのやり取りに😭
セイヤさんのTシャツの胸に「Destroy」の文字
これも愛だ

これが16ビートはやおTシャツだ!

セイヤさん「ガストバーナーのVOのはるきちとは本当に長い付き合いでな、今日も久しぶりにあったけど変わらんねん、若いとかうんぬんじゃなくてずっとはるきちははるきちのままやねん」にw

セイヤさん「はるきちはみそっかすってバンドをやってて解散して、それでも音楽を続けてガストバーナーってバンドを結成してこうやって呼んでくれて、なぁ」とヨコタさんを見る
ヨコタさんも嬉しそうに頷く
セイヤさん「じゃあの頃からずっとやってる曲やるぞー」
サブカル女子
うわーーーーー!いつ以来なのーー
ほーそみーたけーしー好きー!
このスペシャル感はなんだろう 揺さぶられまくり

メンヘラちゃん
つかず離れずメンヘラ
相変わらずこのブレイクが大好き

セイヤさん「ガストバーナーがリリースツアーならウチらも新曲を」

新曲
(SNSの正義の刃的な曲だったと思う)
カッコよかった 音源待ち遠しい

KMDT25
「真ん中辺り、そう四人ぐらいで輪を作ってくれー
そんでその周りに輪を作って、更にその周りもー」とヨコタさん
「最前列のヤツは参加しなくていい、何故ならそう厳しい戦いを勝ち取ったのだから、君達にはその権利がある」とセイヤさん
本日唯一の圧縮、そう盆踊りw
「ドンドンドン、カッカ ドドンガドーン」
最前列で輪に加われなくても踊る踊る
楽しい

「はるきちーバンド続けてくれてありがとな、俺らも続く」
The band
この日この時のこの曲の染み具合よ😭
「新曲ありがとーーーーー」心の底から共に叫んだ

DQNになりたい 40代で死にたい
はいからさんがセイヤさんの靴底を拭く
セイヤさん降臨 最初の一歩を勿論サポート
綺麗に後ろに進む
「後ろの人も折角だから触ってみよー」ヨコタさんが促す
「ヤーンキーこーわい セイッ」「ヤーンキーこーわい」コール&レスポンスもばっちり
ただ
「俺を戻せー」
おかえりルートが定まらなくてもたついたのがちょっと可愛いかったなw

ハッピーポンコツ
この曲はどうしてもたくろーさんの不在を思い出してしまうけどそれを吹き飛ばしてしまうぐらいの楽しそうなキュウソのメンバーの笑顔があった
袖で見てるガストバーナーのメンバーの笑顔も素敵でした 勿論フロアも
全方向からハッピーが溢れている
1時間あっという間だった

余談ですが何処かのタイミングで叫んだら
セイヤさん、ヨコタさんから
「声ガッサガサやん」とツッコミいれていただきました😭

大好きなキュウソネコカミをこんなに近くで浴びれる事が出来た
それに応えるべく全力でいたからこそのガッサガサ
そのツッコミは極上の褒め言葉にしか聞こえなかった
ありがとうございました

まだ半分
これから更に全力で受け止めるバンドが待ってる

さぁこいや

ガストバーナー

(続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?