Spine to UE4 ランタイム ブループリントメモ
かなりいい加減な内容ですので参考程度に。随時更新予定。
Add animation のDelayの仕様
恐らくDelayの有無がsetとadd animationの違い。
0.0:前のアニメーションが終わったら即切り替わる
-X:前のアニメーションが終わるX秒前に切り替わる
+X:前のアニメーションが再生を始めたX秒後に切り替わる
各種ブループリントの内容
Set time scale
アニメーションの再生速度をX倍する
Set alpha
アニメーションのブレンド?謎
Get animation duration
アニメーションの残り再生時間
AnimationCompleteにイベントをバインド
アニメーションが終了したらイベントに発火。
ループの場合は多分一周する事に発火するはず(未検証)。
AnimationEndにイベントをバインド
animation completeに似てるけど多分、アニメーションが切り替わったら?SetAnimationで上書きしたり、ClearTrack等でアニメーションが削除されると発火する。
AnimationInterruptにイベントをバインド
新しいアニメーションが設定された際に、現在のアニメーションがまだ再生されている時に発火する。
Get Current
現在のアニメーション情報を色々取得できる
Get animation name
アニメーションの名前を取得
参考になるサイトリスト
公式系
Animation Start、End、Complete、Disposeの違い
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