Spine to UE4 ランタイム ブループリントメモ

かなりいい加減な内容ですので参考程度に。随時更新予定。


Add animation のDelayの仕様

add animation のこれ

恐らくDelayの有無がsetとadd animationの違い。

0.0:前のアニメーションが終わったら即切り替わる
-X:前のアニメーションが終わるX秒前に切り替わる
+X:前のアニメーションが再生を始めたX秒後に切り替わる

各種ブループリントの内容

Set time scale

アニメーションの再生速度をX倍する

Set alpha

アニメーションのブレンド?謎

Get animation duration

アニメーションの残り再生時間

AnimationCompleteにイベントをバインド

アニメーションが終了したらイベントに発火。
ループの場合は多分一周する事に発火するはず(未検証)。

AnimationEndにイベントをバインド

animation completeに似てるけど多分、アニメーションが切り替わったら?
SetAnimationで上書きしたり、ClearTrack等でアニメーションが削除されると発火する。

AnimationInterruptにイベントをバインド

新しいアニメーションが設定された際に、現在のアニメーションがまだ再生されている時に発火する。


Get Current

現在のアニメーション情報を色々取得できる

例:現在のアニメーション名を取得

Get animation name

アニメーションの名前を取得

参考になるサイトリスト

公式系

Animation Start、End、Complete、Disposeの違い


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