見出し画像

自己紹介

はじめまして。

髪によりそう美容師Yasuyoです。

都内で美容師をしています。美容師歴は17年。

前歴はアパレル店員をしていました。

なぜ『髪によりそう美容師』になっているか

私もいま40歳

エイジングとの付き合い方、そして変化に戸惑う悩みなど

日々お客様からいただく悩みや疑問をお答えしているのを共有して皆様にお届けすることで一人でも解決や安心に繋げれば。

髪も体も変化する中で 美容師としてどうお客様の髪の毛や頭皮に負担なく施術ができるか、正しいケアの仕方などから

いつまでも楽しみながら髪と一緒に生きてほしい

と心から思いますし 新しい情報の発信もしていければと思います。

そして35歳で私は体調を崩しました。

当時休みも少なく予約は ありがたいことにかなり頂いてました。

ある日、年末の疲れや合わない化粧品など様々なタイミングが重なり

救急車の手前。咳で話すこともできず 目の上は殴られたような腫れ、唇もただれ腫れてます。

あまりにもひどいアレルギー症状によりステロイドの服用、抜け毛そして味覚異常、肌のただれなど様々な症状と約2年間戦いました

今は 食事の見直し、自分のライフスタイルの見直し、そして何よりも健康になりました。

この経験から 当たり前なんですが 健康あっての髪の毛、そして肌なんだなと本当に思いました

髪の毛が抜けたことが どれだけ自分のメンタルの落ち込みになるか。肌が荒れ、ただれると人と会うことも怖いし泣きたくなる気持ちもわかりました。

美容師として、人として食事やライフスタイルの充実、

ストレスフリー、食育の大事さ。

薬剤を扱う者として安全な施術と正しいケアの仕方 よりお客様の髪や頭皮、毛根を大事にする知識の勉強をよりしています。

長くなりましたが 皆様にうまく伝えられるよう

少しずつですがお話をしていこうと思います。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?